07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

近況報告。

2008/11/20
今日はこれから夜勤。
その前に少し時間があるのでもう一つ記事を書いちゃおう。

最近のharurinのことと、ご報告。

最近のHARUはよくしゃべる!
何か物を持って耳に当て、「じょじゅにゅ~、ねー、ばいばーい」と、
電話のまねをしたり。

「パパ、ママ」「バイバイ」「わんわん」「ないねぇー、ないのぉー」など、
はっきり言えるようになりました。

そして、保育園ではお友達の名前を覚えていて、
「○○ちゃんにこれ渡してきて」と言うと渡しにいくらしい。

え~、ほんと~?と思い、お友達の写った写真を見せ、
「○○ちゃんは?」と言うとちゃんとその子を指させました!
ちなみに全員できました。びっくり。

子供の成長は早い。 しみじみ・・・。

どんどん成長してるんだね♡
ママももっとがんばるよ!

続きはこちらから・・・↓
>>続きを読む・・・
12:42 はる0歳 | コメント(7)

今月のharurinのまとめ

2008/06/25
今月のharurinはすごかった・・・。
4月から保育園に通いだして、それから体調を崩すことが多くなったharurin。

(まぁちょうど母乳の免疫とか切れる時期でもあったんだけど。)


4月からのことをまとめるのは気が遠くなりそうなほどの作業になりそうだったので、
とりあえず今月のことを簡単にまとめてみました。

5月30日・・・ゆるめのうんちょが出始める。
6月2日・・・おしりが真っ赤になる。(ただれちゃったのね)
6月5日・・・39~39.9℃の熱発
6月6日・・・クリニック受診。40.2℃まで熱が出る
6月7日・・・処方された薬で熱が少しずつ下がる
6月10日・・・3日分の薬を飲みきったとたん、再び熱発。38.5℃
6月11日・・・クリニック受診。37.6℃ 同じ薬をまた3日分処方される。
6月13日・・・やっとうんちょがいいかんじのものに
6月14日・・・3日分の薬を飲みきり、このまま飲まなくていいのか聞きにクリニックへ。
        また3日分薬を処方される。飲みきり中止でとのこと。
        そしてついでに耳鼻科にも行ってみる。耳垢をとってもらう。
        (中耳炎ではなかった
6月17日・・・薬終了。熱も出てないしうんちょもいい感じ
6月20日・・・保育園で血便があったと知らされる。その日の夜、38.3℃の熱発。
6月21日・・・大学病院に行こうとしたが、土曜日は小児科はやっていないといわれ、仕方なくクリニック受診。熱は自然に下がっていたので、おなかの薬だけもらう。(5日分。)

・・・なにこれ。こんなに熱とか出るものなの・・・?!


おなかが妙にぽんぽこりんなんだけど、赤ちゃんてそんなもんだっけ?
(クリニックの先生がちゃんとおなかの触診もしてるから大丈夫なんだろうけど。)

ちなみにうちの近くのいつも行ってるM先生ではありません。。。
保育園の先生が、そこはあまりよくないと言っていたのです。。。

で、保育園の先生に紹介されたクリニックに行ってみたのですが・・・
私としてはあまりいい印象を受けませんでした。そこの看護師の態度とかもよくないし。

みなさんはかかりつけ医って、どうやって見つけましたか?信頼できるドクターですか?



あぁ~~子育てって大変ですね!!
楽しいこともいっぱいだけど
08:45 はる0歳 | コメント(6)

か~~な~~り、お久しぶりです。

2008/06/11
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
12:37 はる0歳

沖縄。

2008/04/17
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
13:16 はる0歳

初登園日!!

2008/04/02
今日は初の登園日オンプ
1時間預けてきました。

どうなるかと思ったけど、意外にも大丈夫だった

家でぐずってたからこりゃ保育園でおお泣きかと思いきや。

保育園に着いたとたん、お友達の顔を触ったり、
おもちゃを口に持っていって遊んだり(笑)
なぁんだ、心配して損した

娘のいないうちにばばばーーーーっと布団を干して、座布団干して、
ガガガーーーっと掃除機かけて

そうこうしてる間に迎えに行く時間
はやっ

迎えに行ったらなんと 




寝てた・・・



やるじゃん・・・。

しかも、おしゃぶりしないとかなり寝るまでに時間がかかるのに

おしゃぶりなしで。


えらいっ←基本親ばか。

ってことで、先生と相談した結果、おしゃぶりをやめてみることに グッ
ママ、がんばっちゃうぞぉ~~
(夜中、どうしても寝なかったり、私が寝不足になって仕事に支障をきたすとかだったら使っちゃうかも。。。)

帰ってきてからも、おしゃぶりなしで寝かしつけました
しかも、15分くらいで寝てくれた!

とりあえず、初の保育園は大成功
明日は30分のばして、1時間半預かってもらいますアップロードファイル

あ、そうそう。昨日が入園式で、harurinを担当してくれる先生がめっちゃいい人!!!
明るくて楽しくて、何でも相談できちゃいそうな先生
うれしいな~~キラキラ

でも・・・

父母会役員になっちゃった・・・sc07
0歳児のママ代表で・・・。

なんか役員のママさんたち、きつそうなママさんでこわいよ~~~sc04

もともと友達作りがへたで、人間関係ですぐへこむのに
やっていけるかかなり不安。

でも、先生がいい先生だから、がんばれるかなっっハート
13:21 はる0歳 | コメント(8)
 | HOME | Next »

