01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日々成長してます。

2009/05/13
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
12:25 はる1歳

1歳8ヶ月、最近のharu。

2009/03/24
最近、歌をうたうharu。
大うけしたのは、これ。

「♪ぽっぽっぽ~、はとぽっぽ~、

まーめ、ほしい、そぁやぅじょ~

みんな、なかよしこよし♪」






(○゚ε゚○)ぷっ・・・♪


「みんなでなかよくたべにこい~♪」なのに(笑)。


そして歌い終わったあと、「あぇ?(あれ)」なんて言ったりしてる。

「おうまのおやこはなかよしこよし~」の歌とまざっちゃうらしい。

そういえば、haruは「ら行」が苦手のようです(笑)。


そしてharu、お手伝い大好き♡
この日は夕飯のお手伝いをしてくれました♪



ブロッコリーを切ってます(いや、切れてませんが。)
シメジはドンドンとたたいてみじん切りにしてくれました(笑)。

ちなみに、子供用の包丁なんて持ってないので、
これはナイフです。
ステーキとか食べるときに使う普通のナイフ。
さすがに包丁を持たせるのはこわいので。

私とは違って、料理好きになってほしいな。。。
11:09 はる1歳 | コメント(2)

インフルエンザ

2009/02/24
harurin、1歳7ヶ月にして・・・

インフルエンザにかかりました

ごめんよぉ~~~。


もちろん、私もうつりました・・・。

そして、面倒をみていてくれたばぁばまで、昨日発症・・・。


おそるべし、インフルエンザ!!

でも、今日はもう保育園に行けました♪えらいえらい!

私も明日まで仕事は休み♪

思いのほかのんびりできました(いぇい♪)


みなさまもお気をつけください。
16:55 はる1歳 | コメント(3)

何でもわかるのね。

2009/01/23
harurin、わかることが多くなりました。

言葉もたくさん出てきました。
「わんわん!いたねぇ~!くぁわいいねぇ~!」
「ちったい!!(ちっちゃい)ちったいねぇ~~!」
「パパ~パパ~あぇ~~?いないねぇ~」

もう1歳半だもんな~。


このあいだ、ママの顔をグイッと押す行為があり、しかりました。

「ごめんなさいして」と言うと、

今にも泣き出しそうな顔をしながら、プイ!と顔をそむけました。

「はる。ママのおめめみて。こういうことしたら痛いんだよ。きちんとあやまるんだよ。」

何度言ってもしばらくはプイ!


「じゃあもうママ知らない」と言ってharurinのそばを離れようとすると、そでをつかんでくる。

そうしてもう一度説明する。

こうすると痛い、こういうことをしたらあやまる、ということをもう一度。

ママがペコっと頭を下げてごめんなさいだよ、とやってみせる。

真剣な顔で、じっとママをみて、やっと


ペコ!!


素早く頭を下げました!!

その瞬間、「えらーーーーいっ!!!!haru!!できるじゃん~~!!えらいよー!そうだよー!」

と言ってほめまくりました。

悪いことしちゃったら、こうやってごめんなさいするんだよー!

ぎゅーーー!!!!っと抱きしめてそういいました。

harurin、照れたように、でもすごくうれしそうに笑ってました。


しばらくして、またママの顔を触ってきました。でも、押すんじゃなくて、

ペタペタと。

どうやらわかったようです。


ママもとってもうれしくなりました♪
11:09 はる1歳 | コメント(5)

元旦。

2009/01/01


2009年。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


去年は本当にいろんなことがありました。

harurinの保育園入園、私の仕事復帰、第2子の妊娠・・・。


毎日がめまぐるしく過ぎていったように思います。



今年は目標を立ててみようかしら。

①harurinとの外出を多くする。
(私は出不精だから、市が開催してるようなイベントなどに行ったことがない)

②家事をもう少しがんばる。
(ダンナにまかせっぱなしの日々でした・・・。)

③自分磨きをする。心も外見も。
(いつでも向上心をもって、前向きでいたいです。)

④仕事もがんばる。

⑤もう少し、ブログの更新ができるようにする(笑)。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♡
22:29 はる1歳 | コメント(0)
 | HOME | Next »

