01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*明日、3歳の誕生日*

2010/07/06
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
10:23 はる2歳

*七五三の写真*

2010/07/02
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
00:38 はる2歳

*haru、もうすぐ3歳*

2010/06/29
 6月29日(火) haru、もうすぐ3歳。七五三。

来月、7月7日で3歳になるharu。
最近はすっかりお姉ちゃんになり、
「haruねぇ~、お姉ちゃんになったんだよ!」と嬉しそうになんでもやってくれます。

箸を使えるようになったり、お手伝いを率先してやってくれるようになったり。
本当にすごい成長振り。(甘えることも、もちろんありますけどね。)

3歳といえば、七五三

※うちは、行事にはあまりこだわりがありません。だから、お宮参りやお食い初めなどはしていません。
(さすがに誕生日やクリスマスはしますよ。ひな祭りだって・・雛人形を出すくらいですけど

でも、七五三の写真くらいは撮ってあげたいなと。

最近、ファッションにこだわりが出ているharu。
シンデレラを見てからかな~。スカートを好むようになったり、
保育園の先生にかわいいと言われまくった服を何度も着たがったり。

それなら、七五三でドレスや着物を着て写真を撮るのも嫌がらないかも!

で、早速スタジオ探し。スタジオ内で自分たちも写真を撮っていいというところを探しました。
これ重要だって、撮影中のharuを撮影したい
で、フラッシュ撮影じゃなければ、写真もビデオもOKというスタジオを見つけましたやったー。
私、haruの専属カメラマンになりますっ

そして日曜日、そのスタジオへ見学しに行ってきました♪
どんなドレスや着物があるのか見たかったし、料金プランの詳細も聞きたかったので。

haruも、興味津々よかったー。
いろんなドレスを見て「わぁ~キレイだねぇ~♪haru、黄色にしようかなー」と、嬉しそう
ちょうど、双子ちゃんが撮影中で、こっそり見学。
それを見て、「haruも撮りたい~~!haruも着る~」と言い出すほど。

七五三って本当は11月だけど、うちはもう7月1日に撮影してしまいます。
(しかも神社とかには行かない。)
とっても楽しみです


頂き物の子供用のおもちゃメガネ。まだ大きい(笑)。
haru:「ねぇ、かわいいー?」

ママ:「・・・(ー*)フフ・・・・」(ノーコメント
13:02 はる2歳 | コメント(6)

*haru2歳11ヶ月*

2010/06/07
6月7日(月) haru、今日から久々の保育園。

今日からharuは久しぶりに保育園です。
ママとゆぅはまだ私の実家。haruとパパでちょっとがんばってもらいます。
久しぶりの保育園が、延長保育とは・・・。かわいそうだけど仕方ない。

預けるときも泣かず、楽しく過ごせたとのこと!!

えらいえらい!よく頑張ったね

そんなharu、実家にいるときにいろいろと成長しました。
犬にもさわれなかったharuが、なんと、ポニーに乗ったのです♪
そして、毎日行っていた公園にワンちゃんが来たとき、
ちゃんと飼い主さんに「なでなでしてもいい?」と聞いてから、触ることができました
すごい成長!いつも「かわいー」とは言っていたけど、近づいてくると怖がっていたのに。

(実家では、毎日午前はおもにばぁばがharuを外に連れ出し、午後はお昼寝のあと私が公園に連れて行ってました)


↑ 小さくてわかりにくいけど、ポニーに乗っているharu。パパが送ってくれたシャメです。

毎日行っていた公園に、よく会うお友達&ママさんたちがいたのですが
いつも周りのお友達を気にして(声をかけたそうにして)遊んでいたharuが
お砂場で遊ぶ道具をかしてほしくて、かなり時間をかけて「これかーしーて」と言えたし、
そのうちお友達とも遊べるようになりました

保育園以外のお友達とも仲良くすることができて、よかったね♪ママも安心したよ

↓ そんなharuが撮ってくれた写真。ママ初公開。(下向いてますが。)


これからもどんどん成長していくんだね。
ゆぅのこともかわいがってくれてありがとう
もうすぐママも帰るからね♪
21:50 はる2歳 | コメント(4)

*動物園*

2010/05/10
 5月10日(月) 出産予定日まであと10日

あと10日かぁ。
日に日に、おまたのあたりがもりもりになってしんどくなってきました。
立ち上がるときとか、歩くのとか、寝返りとか、しゃがむのとか、立ってお皿を洗ってるときとか
お風呂とか、足の爪を切るとか・・・もう・・・すべてが・・・しんどいですよね・・、臨月。

そんななか、週末は家族3人で動物園に行ってたくさん歩いてきました 
(でも陣痛起こらず・・。)

ありでさえ怖がるharu。
これならこわくありません(笑)。背中にだって乗れちゃうよ♪(以前は怖がって乗れなかったけど)


パパとママが暑くてたくさん歩いてダルダルになってるというのに、
haruは元気いっぱいでした。。。やっぱり若さには勝てないわ・・・。
お外で食べるお弁当はやっぱりおいしいねぇ~♪

昨日、日曜日は午前中パパとスーパー銭湯へ
(今のうちだもんねぇ。。一緒に銭湯とかお風呂入れるの・・・。)

午後はお昼寝のあと、ショッピング&大きな公園へ。
haruは、たーーーーっくさん走りました。(パパと。)

いい天気で楽しかったなぁ~

おまけ
haruが撮ってくれました♪


あ、そうそうそして。
母の日ということで、haruからはこれ↓をもらいました♪


今年で3個目になる母の日のプレゼント。
どうもありがとう♪大切にするよ❤


今日も明日もHAPPYでありますように
10:58 はる2歳 | コメント(4)
 | HOME | Next »

