05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

*陣痛か?*

2010/05/18
朝方、3時頃トイレに起きたらお腹の張り&痛みが

念のため時間測ってみたら7~10分間隔で来てる
1時間様子をみて、夫に伝え、病院に℡

しかし5時半頃病院に着くとなんか陣痛が弱まってる?!
がーん( ̄□ ̄;)!!

でも内診&NST装着して様子をみると、7~8分おきの陣痛が

頭は降りてきてるけど子宮口が後ろの方にあるとか。
まだ微妙な感じらしい…
どうか陣痛よ、このまま本陣痛になってくれー!

少し歩こうかな…
産みたいよぉ
って、これ書いてる今現在、やや陣痛が遠退きはじめてる感じが…

携帯からでした。
スポンサーサイト
09:20 ②妊婦日記(第二子*ゆぅ) | コメント(6)

*出産予定日まであと4日*

2010/05/16
 5月16日(日) 39週3日。出産予定日まであと4日。

まだBabyちゃん産まれておらず
二人目ともなると、お腹の伸びがよくて居心地がいいのかしら??

おととい14日に妊婦健診があり、内診で刺激してもらいました。

「ちょっと痛いですよ」とドクターに言われ、haruのときはすっごく痛かった覚えがあったので
かなり覚悟しましたが、ぐりぐり内診されてもちっとも痛くありませんでした。
それだけ出口がやわらかくなってるんだろうなぁと、かなりポジティブ思考。

子宮口は2cm開いているとのこと。(1週間でたった1cmかぁ・・・
内診の刺激で、出血するだろうと言われたけど
その日の夜、おしるしのようなピンクのおりものが一度あったのみ。

私としては内診の刺激で破水or陣痛到来でそのまま入院!っていうのを期待したのだけれど・・・。
内診してから2日たった今日も産まれる気配なし
さっきまたおしるしがありましたが。。。

最近は階段を使うときは軽く弾んでみたり、haruとちょっと小走りしてみたり
昨日なんてharuを背中に乗せてお馬さんやってみたり(笑)。
夫には「ベッドの上で軽く飛んでみたら?」なんて言われる始末(笑)。

次の受診は出産予定日(5月20日)となりました。
それでも産まれる気配がなかったら、産ませてくれるのだろうか??
それともやっぱり自然に陣痛がくるのを待つのだろうか?

まぁモニターをつけると言っていたので、赤ちゃんの様子や胎盤機能のことを考えて
促進剤を使うこともあるかもしれないなーって勝手に思ってます。

無事に産まれてくれるのならば、なんでもしますぞ。
10:23 ②妊婦日記(第二子*ゆぅ) | コメント(14)

*38週5日はharuの出産日でした*

2010/05/11
5月11日(火) 38週5日 

haruのときと比べても仕方ないとわかってはいるんだけど、
haruのときはまさに今日、38週5日で出産しました。

今、まさにこの時間(午前11時)、子宮口が9~10センチくらいにまで開いてきて
つらい陣痛に耐えてるときです(笑)。もういきんでるかな?そしてお昼に出産。
(思わずharuの出産のときのブログの記事読んじゃった。。。なつかしいな~。)

二人目だから、haruのときより早く産まれるかもなんて思っていたけど違った。
14日の診察、受けることになるかな(笑)。
あぁ~~、もう公費券ないよ・・・。14枚使い切りました。

もしかして、13日パパが休みだからその日に産まれるかなーとか、
13日は結婚式を挙げた日だから、その日に合わせてくれるのかなーとか、
もしくは14日が婚姻届を出した日だから、その日だったりして~~♪なんて
かなり勝手なことを思ってます(笑)。

そして、「あ、そういえばそろそろ結婚記念日なんだ~」なんて思ったり。

なにはともあれ、夜も眠れないし、動くのもしんどいし
もう産みたい(笑)。勝手なママだね~~。でも、早くきみに会いたいよ

お産、一緒にがんばろうね
10:49 ②妊婦日記(第二子*ゆぅ) | コメント(10)

*38週1日 予定日まであと13日*

2010/05/07
 5月7日(金) 出産予定日まで2週間切った!

haruのときは、38週と5日で出産。
おぉ、もうそろそろだー。

今日の内診で、頭も結構下がってきているし、出口もやわらかくなってるといわれた。
子宮口は1cm開いてるとか。
うーん。
また破水から始まるのか、それとも陣痛で始まるのか・・・。
やっぱり緊張するなぁ~。

また来週、診察の予約は入れたけど、その前に産まれそうだな~

さて。haruを迎えに保育園まで歩いていくぞ~!(近いんだけど。)

今日はお昼ご飯を食べ過ぎて、胃がもたれてて気持ち悪い・・・。
夕飯は簡単なもので済ませてしまおう。(いつもだけど。)
15:47 ②妊婦日記(第二子*ゆぅ) | コメント(2)

*36週5日 10ヶ月*

2010/04/27
4月27日(火) 36週5日。10ヶ月。妊婦健診でした。

出産が近くなると・・・
*体重が増えなくなる             *息が楽にできる
*胃がすっきりす                 *胎児が下がった感じがする
*お腹が時々かたくなる            *腰が痛くなる
*トイレが近くなり、残尿感がする      *おりものが増える
*便通がすっきりする             *足の付け根がつっぱる

などの症状(?)がでてくるとか。
私は、体重が増えなくなりました。(非妊娠時からプラス9.5~10キロ。)
トイレも近くなり、便通もよくなりました。お腹は時々もちろん硬くなります。
胃がすっきりしたのかどうかはわからないけど、食欲はもりもりです。
お産が近くなってきた証拠。

次回の診察は5月7日。それが最後になるかも・・・
>>続きを読む・・・
16:03 ②妊婦日記(第二子*ゆぅ) | コメント(6)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。