05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*ゆぅの保育園生活その後*

2011/04/13
4月12日(水) ゆぅ、2週目から保育園へ。

風邪をひいて、結局1週目は保育園に行けなかったゆぅ。
熱が下がったと思ったら、ミルクを全く飲まなかったりと、心配させられっぱなしでした。
結局、今週月曜日からやっと保育園に行くことができました。
しかも突発じゃなかった・・・)

仕事復帰が18日。間に合わない!!!
・・・たった一週間でどうしろと?!
明日は8時半から12時までの保育です。お昼ごはんをちゃんと食べてくれるといいんだけど。
(ゆぅも食が細い・・・)

仕事が始まったら7時半から18時の保育予定。大丈夫かなぁ~~~~。
(1歳の誕生日までは、育児時間を使うから、定時が16時になるからなんとか早く帰るけど。)

ゆぅちゃーん!がんばろうねええぇ!
明日もHAPPYに過ごそうね!
22:38 ゆぅ0歳 | コメント(0)

*節分&ゆぅ予防接種後発熱*

2011/02/03
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
12:26 ゆぅ0歳

*ズリバイ&ストローマスター*

2011/01/26
1月26日(水) ゆぅ、ずりばいが速くなりましたそして、ストローで飲めるようになりました♪

気になるものがあると、ずりずり~~っとやってきます。
今日は、掃除機をかけていたら掃除機に向かってずりずりずり!
そして気づいたらいつのまにか洗面所へ行ってました(笑)。

あちこち床に置いてある危険なものや口に入る大きさのものとか、どんどん片付けないと。
気づいたらがしがしかじってたりしますよね・・・。

なんでも気になるものはとりあえず、「ぱく!」っと味を確認(笑)。


↑「あたち・・・こんな顔ちてるの・・・?」


↑うっかりカメラのふたをそのへんにポイっと置いて撮影していると、
「おいしそうなものはっけぇ~~ん♪」と、ゆぅがぱく!

よだれでべろべろになるCanonのふたなのであります・・・。

そして、哺乳瓶以外のもので飲ませてなかった!と思って、
マグマグで飲ませたりしてたんですが全然ダメで。

そういえば、haruはこの時期、もうストローで飲めてたなーと思ってストローで飲ませると・・・
最初はかみかみしてたけど、なにかの拍子で吸ったみたいで、ごっくん。
ごくごく飲めました♪

ちょっと鼻水&咳が出てるゆぅ。早く治してたくさん遊ぼうね♪

明日もHappyな一日を。
15:13 ゆぅ0歳 | コメント(4)

*久々の再会*

2011/01/17
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
23:16 ゆぅ0歳

*ゆぅ、アレルギー科へ。*

2011/01/14
1月14日(金) ゆぅ、アレルギー科へ連れて行きました

特になにか悪化したとか、そういうわけではないのですが
近くに小児のアレルギー科があることがわかり、連れて行きました。

先生: 「話を聞いていると、アレルギーではないような気もしますがテストしてみましょうか」

とのことで、とりあえずこどもに多いアレルゲンをテストすることに。
腕にポタポタと液体をたらし、その上から針でプスプス刺して検査。(5箇所も刺されたね~、痛かったね~!)

疑っていた「小麦」と「大豆」は、なんとマイナス。
よかったぁ~~~~

しかーし
「卵」で反応が出てしまいました・・・ えぇ、そりゃもうぷっくりと。

小麦と大豆は発疹が出ても悪化がなければ食べさせていいとのことでした。
卵は、10ヶ月ごろになったら成分として入ってるものから食べさせましょうとのこと。
でもその前に、10ヶ月になったらまた連れていらっしゃいと言ってくれたので、
また相談して進めていこうと思います。
(採血して数値をみてくれるとのことでした

近くにこんなに感じのいいクリニックがあってよかった

で、早速その日のお昼に小麦の入ったものを食べさせました。
やっぱり細かい発疹が。そしてかゆそう。
まぁ無理にあげることもないかってことで、当分小麦と大豆と、もちろん卵は食べさせないことにしました。

今はまだ2回食で「いろんな味に慣れる」のが目標。
離乳食で栄養をとるのが目的ではないので、ゆっくり進めていこうと思います。

「あせらず」が一番ですね。
11:58 ゆぅ0歳 | コメント(6)
 | HOME | Next »

