05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*はる発熱*

2011/08/22

8月22日(月) 頭痛

あんなに暑かった日々が嘘のよう。
いきなり涼しくなって体がついてゆくか心配していたら
案の定、はるが発熱
写真は38.1℃だけど、今日は38.8℃まで上昇。

昨日行く予定だった、ディズニーonICEというイベントはキャンセル

楽しみにしていたからとってもかわいそうだったなぁ(>_<)

ディズニーonICEに誘ってくれて一緒に行くはずだったお二人、ドタキャンになってしまって申し訳ないです。


はるは最初頭痛を訴えていて、そのあと発熱。
熱も下がらず、頭痛も消えず。
頭痛が心配だったので、今日は午前休みをもらい、病院へ。

実家に預け、これから仕事に行ってきます

明日はまた蒸し暑くなるとか。早くよくなりますように
12:30 はる3歳 | コメント(0)

*明日は七夕、はるのバースデー*

2011/07/06
7月6日(水) 明日は七夕はるのバースデー

ケーキを買ってお祝いしよう。
いろんなことができるようになったはる。
たくさん成長しています。
これからも元気にすくすく成長してね

22:00 はる3歳 | コメント(8)

*最近のハル*

2011/02/09
 2月9日(水) 最近のharuと、ママ。

haru、3歳。
「はる、まだ3歳??3歳って長いねぇ~。
なんて言ったりする。いや、同じ1年だから。っていったって、「1年」という概念がわからないから仕方ない。

いろんなこと言うから、楽しくて、そのつどメモにしておこうって思うんだけど・・・。

「はるねぇ、ママのおなかに行く前はお山にいたの!」
お、なになに?聞きたい聞きたい!そういう話!
「はるねぇ、ママのおなか楽しそうだなーって思ったから行ったんだよ!」だそうな。
ちなみに、そのお山には、「ゆぅと一緒にいたんだよ!」だそうな(笑)。

作り話だとしても、こういう話、いいなぁって思っちゃう。
*
「今何時?」って、時間なんてまだわからないのに聞く。
作詞作曲でなにやら歌ってる。
お絵かきで、うさぎをかけるようになった。にんじんも。
たまにゆぅが遊んでるおもちゃを取り上げたりもするけど、しばらくすると
ちゃんと「どうぞ」と渡してあげられる。
「あーいーうーえーおー」と言いながらあいうえおのパズルを完成させる。
朝、自分で顔を洗って着替えもして、いつもいい子のharu。
毎日保育園でがんばってるharu。
お手伝いをたくさんしてくれる。洗濯物を片付けたり、料理を手伝ってくれたり。
ゆぅが泣いてると笑わせてくれたり、遊んであげるharu。

そんなharuに最近きつくおこってばかりのママ。

・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ごめんねええぇぇ
(何かこればっかだなぁ、私。)

余裕がないんだろうな・・・。
もっと余裕を持たないとな。おっかしいなぁ~、こんなにゆるりとした生活なのに
どうしてだろう・・・。反省。



ママも成長しないとね!
17:07 はる3歳 | コメント(3)

*保育園、開始!*

2011/01/11
 1月11日(火) haru、久々の保育園。(先月25日から休んでたから・・約半月ぶり

こんなに保育園を休んだのははじめてなんじゃないかな。
私はそのあいだ、「専業主婦」を満喫した感じ・・・。
イベントがあった日などをのぞいて、私は子供たちとどっぷり過ごしたわけで・・・。

といっても子供二人を連れて出歩くことはまず無理。(ゆぅはまだ0歳だし~)
ってことで、だいたい

午前中に子供二人連れて公園で遊ぶ→お昼ごはんを食べて(ゆぅは離乳食)
→昼寝をさせる→おやつ時間→夕飯作り→夕飯

っていう流れで過ごしてました。
ゆぅと昼寝の時間がずれるとちょっと面倒だったけど、まぁなんとかなりました

ふむ。いい感じ?私にも専業主婦できそう?!
いや、いやいやいやいや。無理だろ。。期間限定だからできたんじゃないかしら??

*
さて。久々に登園したharu。教室に着くなり「おはよー!」って大きな声で挨拶。
でも、担当の先生が遅番なのか姿がなく、自分の居場所を探している感じでした。
(他の先生が両手を広げて「おいで~」ってしてくれたので、笑顔でその先生のもとへ。)

さぁ。もう少しでお迎えの時間。
どんな一日だったかな??

↓いつも優しいharu姉ちゃん。おやつをあげてくれてます(笑)



さぁ。
今日も明日もHAPPYな一日を*
15:43 はる3歳 | コメント(0)

*サンリオピューロランド*

2010/08/01
 8月1日(日) 昨日、haruとサンリオピューロランドに行ってきました 

昨日、ゆぅはパパにまかせてharuと二人でサンリオピューロランドに行きました。
土曜日&夏休みということもあって、結構混んでました

実は、近くにあるのに行ったのは初めて。
あまり楽しそうとは思えなかったので、今まで行きませんでした。
今回なんで行ったかというと、半額券があったのと近場で遊びたかったから。

誕生月にはお誕生カードをもらえるという特典が。もちろんもらいました。

←キティの車。(haruは車が大好き。トラックとか、ショベルカーとかも。)

でも一言でいうと・・・やっぱり・・・微妙・・・
入場料に加えて、遊ぶにはパスポートも必要。そのほか、別途有料のところもあって・・お金かかりすぎ。

それに、中が暗いので何がどこにあるのかわからないし(初めてだからよけいに)、
ショーとか時間が決まっているのでどこに、何時に行けばいいのかわからない。
それに、時間を気にしないといけないのはやっぱりちょっとね・・。

ついでに、無料で見れるというショーは、なんと1時間前くらいから場所取りで人が混み合いはじめ
ただでさえ暗くて歩きづらいのに、人が増えて通路がせまくなり・・・。

冷房も効きすぎで、途中着替え用の半そでを上から着させました。
さくっと適当に遊んですぐ退場。午前中だけで帰りました。
きっともう行かないだろうな・・・。


それより、ジャスコに入っているナムコの遊び場のほうが楽しかったみたい。
20分で300円。ちょうどいい。それよりなにより、
haruはデパートのおもちゃ売り場で遊べるスペースで遊ぶのが一番好きみたい。
電車を走らせたりいろいろできて楽しいらしい。。。
あとは外(公園)が好き。お金がかからないところでも十分楽しいですよね。
(最近はパパと行くプールも大好き今、行ってます)

←ナムコの遊び場。 ←近くの公園。
10:32 はる3歳 | コメント(0)
 | HOME | Next »

