04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

産まれてくる子は二重かな、一重かな?

2007/05/31

本題に入る前に一言・・・。
「天気予報で雨だって言ってたから洗濯しなかったのに!!!
これなら午前中に洗濯物乾いたじゃん!!!」


ふぅ、すっきり
さて。本題へ(笑)。

昨日のだんなとの会話で・・・
私; 「生まれてくる子は、二重まぶたかな、一重かな??」
夫; 「えーと・・・確か、一重が優性遺伝だったような。。。」

∑(゚∇゚|||)えっ?!

ってことは、私は二重でダンナは一重の私たちの赤ちゃん・・・。
一重が優性なら一重が産まれてくるってこと?!

(ちなみに、優性遺伝と劣性遺伝とは、優性=優れてるという意味ではありません。
優性と劣勢だったら優性が優先して遺伝しやすいという意味です。)

そこで、いろいろと調べてみましたよー。

一重まぶたと二重まぶたなら、二重が優性
そばかすがあるのが優性、無いのが劣勢。
耳垢がかわいてるのが劣勢、湿ってるのが優性。
などなど・・・。

いや~、遺伝って不思議ですね。

と、いうことで、もしかしたら二重かもしれない

「もしかしたら」というのは、まぁA型とA型からO型が産まれてくる場合もあり、たとえ両親が二人とも二重だとしても一重の子が産まれてくる可能性もあるといえるから・・・。

しかもうちの場合は一重と二重だからねぇ~。
まぁ、元気な子が産まれてくれればそれでいいんですけどね


12:15 ①妊婦日記(第一子*はる) | コメント(2) | トラックバック(0)

妊婦検診

2007/05/31

昨日、検診に行ってきました。ずっとクリニックだったのですが、
逆子、羊水が少なめ、切迫ということで大学病院での検診に戻りました。
久々の大学病院でした。

意外にも、ほとんど待つことなく診察。めずらしー
だいたい1時間は待つんだけど、昨日はなんと20分しか待たなかった!

心配していた逆子は、なんとなおってた
羊水が少なめだからなおらないかもとのことだったんだけど、
なんだか羊水も問題ないみたい

あぁ~よかったぁ~
もうこれで安定してほしいものです。

切迫気味なのは相変わらずですが、今は仕事も休んでるし
安静第一にしていれば大丈夫だろうとのこと。
薬は副作用が出ちゃったから、のまないようにして、安静に努めます。

そして昨日はそのまま職場へご挨拶。
産休前に急遽お休みをもらったので、迷惑かけてしまったということで
簡単な手紙と、お菓子を持って行きました。

病棟はなんだか落ち着いていた。
なんかちょっとやっぱり仕事がしたくなってきた感じ(笑)
このお腹じゃまず無理だけど。
家にずっといるからそう思うだけなんだろうけど。

まずは出産がんばらないと!

10:34 ①妊婦日記(第一子*はる) | コメント(2) | トラックバック(0)

入院準備でも・・・

2007/05/28

仕事を休んでからかれこれ・・・2週間とちょっと・・・。

突然時間ができるとなにしていいのかわからない・・

しかも、お腹が張るから安静にしてないといけないし・・・。
(といっても洗濯と掃除くらいはするけど。
大嫌いな料理も、なんとか苦戦しながら作ってるけど・・・

水曜日(あさって)、ダンナちんが休みなので検診に行ってきます。
羊水が少なめで、逆子はなおらないかも。。。って言われてたけど、
なんだかグリ~~~ンって痛いくらいに動いたときがあったから
戻っててくれないかな~ってちょっと期待してます

そして、結局行くのをやめたネイルサロン。
その後、爪はどうなったかというと・・・

じゃん



安いマニキュアを塗って、安いネイル用のリボンのシールを薬指に貼ってみました

さぁ。
今日は出産準備でもしようかな・・・。
入院準備というか。
まだ早い?でもいつ何が起きるかわからないですしね。

家に一人でいると「今破水したらどうしようとか
考えてしまい・・・なんだか不安なんですよね~

と、いうことで、簡単に準備しておこう。



09:43 ①妊婦日記(第一子*はる) | コメント(2) | トラックバック(0)

ネイルサロン・・・

2007/05/25

がーん・・・

予約の電話をしてみたら、もう今日はいっぱいだって・・・。
他のサロンも検索して探してみたけど、
なんだかいつもの悪い癖(?)性格(?)で、面倒になってきてしまった・・・。

今後、おっぱいマッサージとかしなくちゃいけないし、
やっぱり爪はきれいに短くしておこう。
お金をかけずに、自分なりに爪のお手入れをしておけばいいか♪

そこでこれ。オイルで爪のマッサージ&爪やすり♪




よぅし、これらを使って自分で手入れしよっと(笑)。
ちなみに爪やすりは、ガラスでできているのです。
お土産で、以前姉からもらったものです♪

さて。予定もなくなったことだし、爪を磨きながらのんびり過ごしましょうか(笑)。

お昼ごはんは何にしようかな・・・。
みなさんのお昼ご飯はなんだったんでしょうねー。



12:48 その他イロイロ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

ネイル

2007/05/25

今日は雨だー・・・

だけど、今日はでかけようかなーという気分になれたので、
でかけてみようかと思います

仕事をしてない今だからできる、ネイルをやってこようかと

初体験だー。
仕事してると、つめも伸ばせないし色も塗れないんだもん。(透明もだめ。)

ってことで、ちょっと予約の電話をしてみます♪
行ってきたら写真もアップしてみようかな




09:49 その他イロイロ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

保育園探し。

2007/05/24

昨日は近くの保育園を見学してきました

歩いて行ける距離にあって、便利!スタッフもみんな優しそう

ここの保育園に入園できたらなぁ~。。。という印象でした♪


>>続きを読む・・・
16:09 ①妊婦日記(第一子*はる) | コメント(0) | トラックバック(0)

逆子?!

2007/05/22
昨日、妊婦検診に行ってきました♪
赤ちゃんは元気かなー??わくわく♪
しかーし。赤ちゃんはなんと逆子になってた!
ちゃんと頭を下にして(頭位)落ち着いてたのに~!!
先生いわく、ちょっと羊水が少なめだから元に戻らないかもしれないとのこと・・・。
がーん

このままだと帝王切開になる可能性があるとのことでした・・・。
ひぃー。

ってことで、次回の検診からまた大学病院に戻ることになりました。
(もう32週だし、そろそろ大学病院に戻る予定ではあったけど)

そして、仕事も休んでるし、おなかが張ったときはすぐに休んでるから張り止めの薬は飲んでないと伝えると、
切迫早産のリスクは高いから毎日飲みなさいとのこと・・・。

そして早速、昨日の昼食後から飲みはじめてみた。夕食後も内服。
ところがっ!!!
出ちゃった、出ちゃった!副作用!!!

内服後、1時間くらいしてからなんだか脈が速いことに気づく。
普段ももともと頻脈気味だから、最初はご飯食べたからかなーなんて思ってたんだけど、
なんだかいつもと様子がおかしい・・・。
脈が速くてちょっと息苦しく、横になってもおさまらず、
なぜか手がふるえてる! なんとなく体全体がふるえてるぅ~

いったい何事かと思ってるうちに、
あ、あの薬の副作用に動悸とか脈がとぶとかって書いてあった・・・。

あー安心した。
ってことで、薬のせいかはわからないけど、
昨日は全身の筋肉も痛くて痛くて ・・・、
結局3時まで寝付けなかった~!
夜中の3時から一人でストレッチしたり湿布貼ったり・・・。
サミシー!

今日はもう何もしないでのんびり過ごすと決めたのでした。



13:32 ①妊婦日記(第一子*はる) | コメント(0) | トラックバック(0)

5月15日

2007/05/17


15日の夜は結婚式を挙げたホテルでディナーをしてきました

ベイブリッジや観覧車の夜景を見ながらのフルコースは
それはそれは幸せな気分にさせてくれました

結婚式のプランに、1周年にディナーご招待っていう特典がついていたのです
(そうでなきゃ、こんな値段の高いところでフルコースなんて無理無理。)

1年ぶりのホテル。
ちょっとリニューアルされてました。
なんだか。。。結婚してもう1年?!という感じ。

これからも、ずっとよろしくおねがいします


10:09 ①妊婦日記(第一子*はる) | コメント(2) | トラックバック(0)

なんか・・雷なってますが・・

2007/05/15
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
12:57 ①妊婦日記(第一子*はる)

八景島シーパラダイス

2007/05/14
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
12:10 ①妊婦日記(第一子*はる)

はじめまして。(プロフィール)

2007/05/11
*簡単なプロフィール*

2006年5月  結婚。
2007年7月  第一子(はる 女の子)出産。(2007年7月7日ラッキースリーセブン 笑)
2008年4月  仕事に復帰。(はる9ヶ月で保育園へ。)
2008年11月  第二子妊娠発覚。
2008年12月  稽留(けいりゅう)流産。

2009年9月  妊娠発覚 v(。・ω・。)ィェィ♪その後1ヶ月仕事を休む。
2010年5月  第二子(ゆぅ 女の子)出産。
20011年4月 仕事に復帰。(ゆぅ11ヶ月で保育園へ。)

現在二人育児に奮闘中!仕事に家事に子育てに・・・。
毎日ドタバタと過ごしております!

一人目を妊娠中に切迫気味と言われ、産休の1ヶ月前に仕事を休み、
時間ができたので、2007年5月からブログを開始。
細々と続けていこうと思っています。

*kaorin* 2月生まれ。30代。おっちょこちょいで面倒くさがりや。出不精。変なところで几帳面。
     ツイッターではkaorin275。皆さんフォローよろしく。

*ダンナ* 2月生まれ。3つ年上の頼れる優しいパパ。家事・育児、いろいろこなしてくれます。

*はる*  7月生まれ。ひょうきんで明るい元気な女の子。

*ゆぅ*  5月生まれ。結構マイペースではるねぇちゃんが大好き♪


(2010.1.6 修正)
(2010.6.29 修正)
(2011.9.6 修正・追加)
19:29 はじめまして。 | コメント(0)
 | HOME | 

