08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

難しい・・・。

2007/09/27
↓↓家に咲いている、シクラメンの花を撮りました。



EF100mm F2.8 1/25秒




EF100mm F2.8 1/30

いやぁ、難しい。
早く修理に出してるレンズ、戻ってこないかなぁ・・・。
確かあれ、18-55mmだったけど、あれでもこのくらいの接写、
できたと思うんだよなぁ・・・。

100mmって、もっとマクロで大きく撮れると思ってた。。
ただ私の腕がないだけか??

シクラメンが撮りにくいだけ?(おいおい、被写体のせいにするつもりかよ)
またちがうのを撮ってみよう・・・。

あ、このシクラメン、おもしろいでしょ??葉っぱがないの♪
パパがネットで去年注文したやつなんだよね。
(私より、パパのほうがお花好き。もちろん、世話もほとんどパパ。)

あ、そういえば風邪ひきました・・・ぱんだ 泣く
のど痛い⇒だるい⇒頭痛い。
こんな感じです・・・。

みなさんも気をつけてくださいねえ!!

18:39 *私(ママ)のこと* | コメント(12) | トラックバック(0)

おしゃぶり

2007/09/25
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
16:55 はる0歳

パパとのその後。。。

2007/09/22
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
11:53 *夫(パパ)のこと*

今日のharurin。

2007/09/19
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
16:18 はる0歳

バトン

2007/09/18
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
15:01 その他イロイロ♪

気分転換。

2007/09/15
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
18:47 はる0歳

何もしなくても今日がおわる。

2007/09/13
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
18:07 はる0歳

はるまき

2007/09/11
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
12:49 はる0歳

買っちゃった・・・☆

2007/09/10

昨日、レンズを修理に出してきました。
だけど私、カメラ本体ごと持って行っていて、
レンズをはずしたら本体にごみが入ってしまう・・・!
いやーん、どうしようって思ってたら(←作戦??)
ダンナ: 「レンズ買っちゃえば?」って、あっさり。

・・・なんだかよくわからんけど、背中を後押しされた感じ。

えーい、じゃあ「これください♪」ってことで、マクロレンズ購入きらきら
(いや、もちろんこんなにあっさりポーンと買ったわけじゃあないですよ?)

だがしかし。難しいです。。

レンズ大きいし、かよわい私には重いですぅー!絵文字名を入力してください (←言わせておいてやってください・・・ビミョウ

私にとって難しいマクロレンズちゃんですが、撮れる喜び に満ち溢れたわけです。
で、早速撮ってみたのがこれら。↓

↓あんよ。

「この足でいろんなところへ行くよ。未来へ向かって歩いていくよ。」

続いて、↓

「この手でいろんなものをつかんで、いろんなものを作り出すよ。」

じゃー次は~、↓まつげ

あ、マクロっぽい??(笑)
「この目でいろんな世界を見るよ。」

ってことで、これからもかーちゃん、がんばって撮るからねぇ~!!!
(かーちゃん?!)

14:33 *私(ママ)のこと* | コメント(6) | トラックバック(0)

写真たち。

2007/09/08

今日は過去の写真をちょっと載せることにしました。


↑2007.4.8撮影。 1/800秒 F5.6 49mm たいつりそうだっけ?


↑4.26撮影。1/640秒 F3.5 18mmチューリップ


↑4.26撮影。1/800秒 F6.3 55㎜花の名前忘れちゃった・・。


↑4.26撮影。1/1600秒 F5.6 54mmポピー?

1枚目意外は昭和記念公園っていうところで撮りました。
一面コスモスになったり、菜の花になったり、チューリップになったり。
きれいに手入れされています。
また行きたいな。今度はharurinを連れて。


14:23 *私(ママ)のこと* | コメント(9) | トラックバック(0)

今日でちょうど2ヶ月!!

2007/09/07
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
14:52 はる0歳

大ショック!!!!

2007/09/06
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
12:50 *私(ママ)のこと*

写真日記♪

2007/09/04
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
15:13 はる0歳

生後58日目。

2007/09/03
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
15:00 はる0歳

正夢にならないように。。。

2007/09/01
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
18:24 *夫(パパ)のこと*
 | HOME | 

