10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初の小児科受診。(とうとう・・・。)

2007/11/29
昨日、とうとうharurinを小児科に連れて行った。

鼻が詰まってミルクを飲む量が減っていたし、
昨日は咳も結構していたから・・・。
(加湿と、少し頭を高くして寝かせたりといろいろと対処はしていたのだが。)

こりゃ早めに行っておこう!ってことで。

本当は家のほうにあるクリニックに連れて行きたかったけど
そこはもうすでに予約でいっぱいで、結構待つとのこと。

仕方なく、実家の近くにある医院に行ってきた。

サラリと診察してもらって薬をだしてもらっておしまい。
あ、ちなみに体重測ったんだけど(すっぽんぽんで)、6320グラムになってた。

薬はシロップと、粉薬(4種類を合わせたモノ)と、漢方薬。

・・・どうやって飲ませるの?ぱんだ 泣く

薬局の人が説明してくれたけど、あんまり参考にならず。

いいや、お湯に溶いて哺乳瓶で飲ませちゃえ。

シロップは甘いし、スポイトになってるので、少しずつ口の中にいれてやると、
変な顔しつつも味わって飲んでくれた。

粉薬も、漢方も変な顔して時々ぶへぇ~っ sc07て出すことがあるけど、まぁ飲んでくれる。

・・・なんて手の掛からない子なの・・・もふもふぅ~んはーと絵文字名を入力してくださいはーと←親ばか。病院に連れて行ってる時点で手が掛かってる。
(いや、でもうつしたのはママなんだけど・・・)

結局、鼻吸い器も買って、吸ってるんだけど
これも嫌がらない。鼻にピトッてつけたとたん動きがぴたりと止まる(笑)。
その姿がまたかわいい。←親ばか。

あ、ついでに、鼻を通すために湯気をかがせたりしてるんだけど
(お気に入りはホットレモン。)それをかがせると、コップにくちをつけようとしたりしながら
くんくんしてる。それがまたかわいい。←相当親ばか。(今に始まったことではない。)

今日は鼻の通りがよい。
このまま早く治っておくれぇ~!!

ついでにママの首の痛みもいい加減治ってくれ~!
19:12 はる0歳 | コメント(12) | トラックバック(0)

3~4ヶ月健診

2007/11/27
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
15:58 はる0歳

風邪

2007/11/18
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
17:23 はる0歳

4ヶ月に突入。

2007/11/12
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
10:22 はる0歳

今日という1日。

2007/11/06
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
18:04 はる0歳

ブレイブ ワン

2007/11/05
土曜日、実家に行きました。

で、harurinを預け(任せ)、パパの仕事が終わってから
映画を観てきました♪ わーい きゃぁ

なんてゼイタクなの!!!!

映画は妊娠が発覚してすぐ観た「トゥモローワールド」(だっけな)が最後で、
約1年ぶり!
パパと二人で歩くのも久しぶり!

観たのは 「ブレイブワン」 という映画。

簡単に言えば、愛する人を殺され、大好きだった町が恐怖に変わり、
護身用に銃を手にする。そこからまぁいろいろと発展していくわけですが
(詳しくはサイトへ行ってみてください)
R-15になってるだけあって、暴力シーンとか銃で撃たれるシーンが出てきます。

賛否両論あるようですが、私的にはまぁ楽しんで観れました。
泣けるところもありました。
考えさせられるテーマでしたよ。
パパが帰りの車の中で、「ブレイブワンって、刑事のことだと思う」と言っていた。
なるほどなーって思いましたね。

私は愛するものが殺されたら気が狂うでしょうね。

「許せますか、彼女の”選択”」


さて、これからインフルエンザのワクチンを接種しにいってきまーす。
13:32 *夫(パパ)のこと* | コメント(6) | トラックバック(0)

インフルエンザ

2007/11/01
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
16:18 はる0歳
 | HOME | 

