11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

離乳食6日目。

2007/12/22
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
18:15 はる0歳

三種混合(DPT)1回目。

2007/12/19
午前中は朝食の後片付けをして、harurinと遊んだりちょっと寝かせたり、
離乳食を食べさせたり オムツ替えたりしてるうちにあっという間に過ぎる。
そしてママはお昼ご飯をささっと食べる。
食べながら「あ、そうだ。そろそろ三種混合注射やっとかないと。」と、
なぜだか突然思い立ち、近くの医院に予約の電話。

>>続きを読む・・・
13:45 はる0歳 | コメント(12) | トラックバック(0)

離乳食開始

2007/12/17
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
17:53 はる0歳

夕日。

2007/12/14



なんだか夕日に照らされてあったかい気持ちに。

思わずシャッター。

さて今日の夕飯は何にしよう~♪

17:03 *私(ママ)のこと* | コメント(2) | トラックバック(0)

精神的なもの。

2007/12/13



ハッとする瞬間はいつもそこにある。


これ、おもしろいでしょー。
はなびらがまっすぐさかずに、途中でつまんだかのようになってるの。



赤い星に願いを。。



これは近くにあったもみじ。
harurinをつれて散歩してる途中に撮ってみた。

今日はあいにくの雨。
まぁ雨じゃなくても今日は気分的に外に出ることはなかっただろうけど。
寒いしね。

昨日は朝から下腹部に違和感があり、
気づいたら気持ち悪くて、そのうち頭痛。
薬を飲んだけど結局治らず。

なんだろ、たまにある頭痛。肩こりからだとは思うんだけど
昨日は気持ち悪くもなって憂鬱に。

以前(といっても最近)こうなったとき、パパに「精神的なものなんじゃないの」って言われてしまった。
がーん
ショックだけど、もしかしたら本当にそうなのかもしれない。


たとえば毎月の月子さんがやってくるとき、精神的に不安定になることはある。
イライラしたり、わけもなく悲しくなったり。

ちょっと前はずっとイライラしていてパパにあたっていた。
どうしてこんなに毎日がいらつくのか、いちいちむかついてた。
(harurinはかわいいと思える。)

でも最近は風邪も治って実家にも行っていて落ち着いたせいか、
パパとも楽しく過ごせてた。毎日楽しいし、前に言われて傷ついたりショックだった冗談が、
今なら笑って受け流せる。

産後で、ホルモンのバランスが崩れてるから不安定なのだろうか??

頭痛や気持ち悪くなるのは・・・精神的なものなのだろうか。。。

不安になる。

いや、実はそんなに深刻じゃないんだけど。



17:16 *私(ママ)のこと* | コメント(6) | トラックバック(0)

7日で5ヶ月に突入。

2007/12/11
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
15:38 はる0歳

始まったかも・・・。

2007/12/05
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
17:30 はる0歳

最近の心配事

2007/12/03
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
16:20 はる0歳
 | HOME | 

