12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

救命病棟24時

2008/01/31
今、関東で16時からやっている「救命病棟24時(再)」

私これ、好きなんです~~LOVE LOVEキラキラ

たいてい、医療系のドラマは嫌いなんですけど。
ついつっこんじゃうんですよ、「ありえねぇ~ビミョウとかね。。。

でも、ありえないから面白いんでしょうけどね(笑)。

「救命病棟24時」は、日本の医療系のドラマで唯一好きかも。
まぁでも救命病棟24時でも、もちろんありえないことはたくさんあるんですが。
なんか救命っていうだけでかっこいい・・・。
1話ずつ感動できるし。

ついでにいうと、海外ドラマのERとかも好きです。シカゴホープとか。
あれも緊迫感があるし、1話1話にドラマがあっていい。

自分にはできないからあこがれてしまうのだろうか、「救命救急」。

私は・・・

「内科病棟でおじいちゃんおばあちゃんとゆっくり話したりしながら仕事したい。」

それでいいと思う。
こう思うまでにいろいろと葛藤とかあったけど。
(いや、しかも全然ゆっくり話しとかできないんですけど・・・内科だからってのんびりしてるわけではないです。)

ちょっとだけ仕事に復帰するのが楽しみになったりもします。・・ちょっとだけね
結局、この仕事が好きなんだろうな・・・ハート

あぁ・・・でもでもデモでも!やっぱり・・・さみしいッ!!!
そして仕事するの、緊張する・・・
17:34 仕事のこと | コメント(8)

お雛様、もう出しちゃった( ´∀`)♪

2008/01/28
そぅそぅ、手作り物第2弾??
今度はヘアピンを布でコーティングしてみました。
kinuyoさんのブログの1月16日の記事を読んで、まねっこしたくなりまして。

前髪をとめようとしても、普通のピンだとすぐにつるっとすべって留められなかったのが、
布でコーティングしたらちゃんと留まってくれた♪
kinuyoさんも言っていましたが、きちんと留められるようになったし、ピンもかわいくなって

一石二鳥グッ




あ、言うまでもなく ぶたさんは手作りじゃない です・・
あったのを縫い付けました。

一応、全部縫い付けましたよ。
(ボンドでつけたんじゃないですょ。←その前にボンドが我が家にはない・・。)

↓ピンをつけたharurin


ちょっとわかりにくいですけど。。。

それから、雛人形をGETしました
本当は、実家にある、私の祖母が手作りしてくれたという木目込みの雛人形を
もらってもよかったのですが、
(祖母はお人形を作る先生だったらしい。習字の先生でもあったらしい。
似たかった・・・。)
やっぱり結構古いし、新しいのを買うことにしました。
値段も大きさもちょうどいい
しかもかわいらしいハート


同じ大きさ&似たような値段で3人官女つきのもありましたが、
二人だけのにしました。(3人官女って、一人まゆげがないの知ってました??)
もう雛人形出しちゃった・・・。確か本当は節分が過ぎてから出すんですよね?

・・・まぁいいか(笑)

↓こんなの着せて写真撮りました。
(雛人形を買ったらついてきた)


14:30 はる0歳 | コメント(13) | トラックバック(0)

Pachelbel  「Canon」

2008/01/23
題名、キャノンじゃないですょ。

本題に入る前に最近のharurin。
左手首を阿波踊りのようにくねっくねっとひらひらさせる
(ぇ?わからない??)
タグが好きであむあむする(紙も大好き
座っていられる
靴下を取って遊ぶのが好き
うつぶせになって360度ずりずり回転できるのに、前には進めない
なんとなぁく、うっすらと歯らしきものが見えてきた
ミルクの時間が定まらない
(なので離乳食の2回食のタイミングがつかめない。夜は1品を半分食べる程度)
ミルクはうとうとしてるときにしか(たいてい)飲まない。
おしゃぶりを自分で拾い上げてぱくっとくわえられる
カノンで眠ることが多い

そぅ、「カノン」。
曲です、曲。パッヘルベルのカノン
私あの曲結構好きで、たまたま童謡のCDに入っていて、
んもーこの曲大好き~~!なんて言っていたら
なんと


パパがカノンのCDを買ってきてくれた。

CanonのCDってどんなものかって、そりゃあ・・

・・・カノンオンリーのCDですよ・・・
いろんなバージョンが入ってるんですけどね。。。
まさか買ってくるとは思いませんでした。
嬉しかったですけど。

カノン←ここで聞けると思います。ここでもいろんなカノンが楽しめましたオンプ


まぁ実はカノンじゃなくても寝るんだろうけど。
14:10 はる0歳 | コメント(12) | トラックバック(0)

できました。

2008/01/22
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
14:57 はる0歳

三種混合(DPT)2回目

2008/01/16
昨日はまたまたなんとなく
「あ、もう1回目の注射から3週間はたったから2回目の注射打たなくちゃ。」と
突然思い立ち、早速近くの医院に電話jumee☆telephone1c

でもそこの医院、わざわざ電話しなくてもいいのにっていう感じだった(笑)

前回の注射から4週間たっていたので行ってきた。
今回も歩いてすぐの医院
待つこともなく、すぐにharurinの番。(ラッキー
またまた画期的な(おでこに光をちょっと当てるだけで測れる)体温計で
ピピッと36.5℃と測り、

軽く診察してもらって私が抱っこしたままでプスリ

前回と同じように一瞬とまってから泣いたharurin
そしてまた前回と同じようにすぐに泣き止む。

(注射より、のどをみるために無理やり口をあけさせられるほうが大泣き。)

とりあえず、無事三種混合2回目終了
16:30 はる0歳 | コメント(10) | トラックバック(0)

離乳食1ヶ月経過。

2008/01/15
1月14日。離乳食を開始して1ヶ月

順調に進んでたんだけど、
1月13日。
突然うんちょ粘土状

そういえば前日、3品食べたのにミルクはトータル500ちょっと。
そりゃーうんちょも固形っぽくなってしまうわけだ。
(もう治ったけど 笑)

そろそろ2回食・・・と思っていたけどもうちょっとだけ様子を見て遅らせようかな。

クラウン1ヶ月の振り返りクラウン 
離乳食開始10日目にして30gを完食
2週間目にして1品から2品へ
ときどき残すこともあるけれど、とくに体調の変化もなく機嫌も変わらず。
1ヶ月たつ1日前に、うんちが粘土状になってしまった
(ミルクや果汁・スープ・麦茶などの水分と離乳食のバランスが大切
食べてる途中、落ち着かないことも多々。そんなもんなのかな。
初めて食べるものに対してかなり慎重(ー*)ぷ!恐る恐るパク!
基本的に食べ物は好き

王冠食べたもの王冠
お粥(味噌風味・和風だし味・にんじん粥・ほうれん草粥・トマト&じゃがいも粥・パン粥)
ほうれん草のミルクペースト
にんじんとトマトのペースト
8種の野菜ペースト(市販)
白身魚と緑黄色野菜のペースト(市販)←たんぱく質だから迷ったけど。
ブロッコリーのミルクペースト
大根のすりおろし(昆布だし風味)
かぼちゃのミルクペースト

まぁまぁ順調のようだ。
09:39 はる0歳 | コメント(8) | トラックバック(0)

今のうちに・・・

2008/01/11
4月から仕事に復帰する予定なので、
今のうちにharurinにできることをしておきたい。

毎日のはるたん日記は3冊目となった。
(日々の日記だけではなく、途中で離乳食のまとめ(1週間ごと)とか、
1ヶ月ごとのまとめとか、紙に印刷した写真を貼ったりとか・・・。
そういうのを書いてるからノートの減りも早い。)

何一つharurinに手作りおもちゃみたいなものを作っていない(作れない、裁縫とか苦手。)ので
この日記だけはかかざず続けている
そして、ものすごくカラフルに仕上げている。

シールを貼ったり、絵をかいたり、色を塗ったり。
(こういうことは大好き
だから日記は満足している。

あとは、0歳から1歳になるまでの写真を薄いアルバム1冊にまとめようと考え中。
0ヶ月~12ヶ月までの写真を厳選して2枚ずつ収めて、スクラップブッキングみたいに
楽しくデコレーションして1年の記念として1冊仕上げるというもの。

でも、やっぱり何か作ってあげたい
(作ってるじゃん。と思うかもしれないけど、なんかこういうのじゃなくて
布とかで作る「おもちゃ」みたいなのを作りたい。)←こだわり??

(絵本でもいっか・・・ッて思って日記の後ろのほうにくまやウサギの絵をかいてみたけど
どうもしっくりこない。)

急にそう思ってしまった。そう思うともういてもたってもいられない。
作らないと気がすまない。(気が変わるのも早いのだが。)
なんといっても今しかそんな時間、ないのだ。
仕事に復帰したらそんな時間ありゃしない。(寂しい・・・。)

ってことで、何を作るのかってことさえ決めてないのだけれど、
お店に行っていいもの物色してこよう!(キットになってるやつとかね。)

(ここで宣言しておくことで、やらざるを得ない状況を作っておく。
万が一気が変わって作るのや~めた!なんてことにならないように。)

P.S
そういえば最近のharurin、妙にかわいい声を出すようになってきた。
あの奇声も時々出すけど。
あぁ~~~~~?あうぅ~~んま~♪うひゃぁぁ~とか。
すごく長く。
(声を文字にしてあらわすのはとても難しく、伝わらないのが残念。)

それから今までメリーとして使ってたのを、ジムに変身させた。
座ってずっとそれで遊んでくれている。助かりますぜ。

さぁ、明日にでも買ってこようかな。(キットになってるような手作りできるもの)
12:01 はる0歳 | コメント(7) | トラックバック(0)

1月7日で6ヶ月になりました★

2008/01/08
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
12:22 はる0歳

あけましておめでとうございます。

2008/01/03
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
21:29 はる0歳
 | HOME | 

