01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

座った!

2008/02/28
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
14:49 はる0歳

はつぷり♪

2008/02/26
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
17:21 はる0歳

DPT3回目&6~7ヶ月健診

2008/02/19
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
15:17 はる0歳

2月はパパとママの誕生日。

2008/02/18
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
13:14 *夫(パパ)のこと*

7ヶ月。

2008/02/09
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
09:28 はる0歳

初めての・・・

2008/02/04
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
15:43 はる0歳

タイミングを作らないと飲まない。

2008/02/04
昨日は関東地方にも雪が降りました
・・・といっても数センチ積もる程度の雪だったのですが。

それでも雪に慣れていない関東。
電車は止まるし交通機関みだれまくりました


さて。

今月はパパとママの誕生月

金曜日に実家に行き、harurinをあずけてディナーしてきました。
久々の外食

ささやかに二人の誕生日を二人で祝ってきました(笑)。
数時間の息抜きができた感じですはる色きらり

でも実は、私はイライラモードに突入

日中、harurinがミルクの飲みが少なかったことを伝えると、
「えぇ?なんで?」って言うダンナ。
まるで私のせいみたい
泣きたくなってしまいました。

そして、夜、自分がharurinをみるって言ったのに
夜中1時半にミルクを飲ませたっきり、ぐずってもミルクはあげなかったパパ。
結局朝になってもミルクは飲まず、9時になってやっと100cc飲みました。
しかも私が結局飲ませました。7時間以上あきました。

(harurinは、眠いときにしかミルクを飲まないからタイミングが難しい。)

日中、ミルクの量が少なくて文句言ってたのに、自分は何もしない。
しかも、「眠かったんだもん」って、そりゃないでしょう・・・。

結局、土曜日に お互いあやまって仲直りしました
(私もあやまるようなことしちゃったから)

そのときに、 「いつも大変な思いしてるんだもんね」って言われて
とても嬉しくなりました。わかってくれたんだなって思えて。
最近のharurinの寝かせかたやミルクの飲ませ方、離乳食を食べるタイミングが
難しいことがわかったんだと思います。

ミルクを準備して、ずっと抱っこしながら寝かしつける
うとうとしてきたら、おしゃぶりをはずしてミルクを飲ませる。

すんなりいけばいいけど、おしゃぶりをはずしたあと、哺乳瓶は受け付けないこともある
哺乳瓶とおしゃぶりの違いがわかるようで、
うとうとして目は閉じていても哺乳瓶が近づくと顔をプイ!っとそむけます。
繰り返してるうちに泣き出します。
たとえ前回のミルクから4~5時間あいていても。

離乳食は、朝のミルクのあと2時間後くらいじゃないとだめ。
おなかがすきすぎて食べなかったり眠くなって食べなかったり。
そして離乳食のあと2時間後にまた寝かしつけながらのミルク。
おきてるときにすんなりミルクを飲んでくれれば一番なんだけど、
左手でバシ!!っと哺乳瓶をはたかれます・・。

こんなんで保育園、大丈夫なのだろうか・・・。
14:44 はる0歳 | コメント(10)
 | HOME | 

