06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

そういえば。

2008/07/25
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
12:09 はる1歳

哺乳瓶よ、さらばじゃ!!

2008/07/19
おしゃぶりもなんとか卒業し、
今度は哺乳瓶アップロードファイルとおさらばすることになりました。

そう、卒乳(おっぱい&ミルクの卒業。おっぱいはもう飲んでませんが。)の準備です。

昨日から保育園でミルクをコップで飲ませるようにしてもらってます。
(先生から言ってきてくれました。)

保育園で哺乳瓶とサヨナラする儀式をし、
昨日家でも哺乳瓶にバイバイさせました。
きちんと哺乳瓶を見せて、「もうバイバイだよ」と言い聞かせ、
娘っ子もバイバイって手を振ってました。

家でもストローでがんばってます。

もちろん飲む量は減ってしまいますが、これで離乳食が進むといいなー。

うちの子はなかなか離乳食が進まず、もう完了期でもいいのに
まだ後期食。しかも私に似たのかどうかはわからないけど かなり少食。
(あ、私は高校のとき大食いで通ってましたが。)

まぁそれでも体重や身長は標準だし、あまり気にしないようにしてたんだけど。

あぁ・・・。これから夜中、戦いになりそうだ・・・。
また寝不足か~~。がんばるぞー!


そして今日はこれから保育園で「夏祭り」です。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ここから愚痴になります.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

・・・っていうかさー、私役員だから仕方なく仕事も休みを取ったけど
「幼稚園」じゃないんだからさー、
なんでこんなのやるの?

やるなら先生方で準備してくれよ。父母会ってなんだよー。
買出しとか、準備とか、何で父母がやるわけ??仕事してるから
保育園を利用してるのに、何で保育園のために仕事を休まなくちゃならないの?!

しかも役員は準備で14時半から集合っていうけどさ、
そのあいだ娘を誰がみるの?ダンナは仕事だし、保育園では預かってくれないっていうし。
何のための保育園なの?
だから今日は準備はお断りした。
だって、昼寝させたり、遊んだり、ミルク飲ませたりしながら、
一体何の準備ができると??

しかも0歳児はどうやって参加するの?
私が物を売ってたら娘は何もできないじゃん。
どうして0歳児クラスからも父母会役員を出さなきゃならないんだろ。

先生が「一緒にがんばりましょ!」っていうから、あぁ、この先生と一緒なら心強いと思って役員引き受けたのに、
結局その先生は全然関与してないし。


きーー!愚痴ってしまったー!!!
16:03 はる1歳 | コメント(6)
 | HOME | 

