08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パパっ子脱出?!(本日記事二つ目)

2009/09/15
※パパのインフルエンザについては下の記事に書いてあります。

ことばが良く出るharu。
この間は朝起きたとたん、泣きながら

「もっと寝てたかったぁ~~~涙」ですって。

笑っちゃいましたよ。ママももっと寝てたかったよー。

そして、ママが怒ったら泣きながら
「ママが・・・ママがおこっちゃったぁ~~~!」なんて言うもんだから、
思わず、(○゚ε゚○)プ!って笑いそうになりました。

会話も成り立つのでますますおもしろいですね。
「保育園どうだった?」と聞くと
「おもちゃであそんだの!先生と歌ったの!」とか答えてくれます。

そしてそして!!

最近やっと「パパっ子」を脱出したようですグッ

寝るときにたいてい「パパだっこぉー、パパがいいぃ~」って言ってたのですが、
(ひどいときなんて「ママやだっ!ママあっちいって!」とまで言われましたよ・・・)

最近はママだっこー♪と言ってくれるようになってきました♪
どうしてママの抱っこじゃだめだったんだろう?って思って理由を聞いていたら
どうやらママの抱っこだと痛いようなのです。。。

わざわざ腕にタオルを巻いて抱っこしたりしてたら、
タオルなしで抱っこしようとしたら「タオルー!」って言われちゃうほど。。。

まぁ抱っこに限らず、お着替えやおむつがえのときも、お風呂も遊びも
「ママー、ここにお座りトンしてぇー」とか「ママおいでー」ってママを誘うようになりました。

よかったー♪やっぱりママ、ママって言われると嬉しいな♪
23:52 はる2歳 | コメント(0)

パパ、インフルエンザ検査の結果

2009/09/15
とりあえず、パパには近くのクリニックでもいいからインフルエンザの検査をしてきてもらいました。

私はharuを保育園に預け、仕事へ。
(保育園には念のため、パパがインフルエンザかもしれないことは事前に報告。
まだ診察をしてないからなんともいえないことを伝えると、結果がわかるまで
預かってくれるとのこと。)

近くのクリニックでは、「鼻水がでてないから検査ができない」と言われたらしい。
そして「インフルエンザではない」と言われたとのこと。

そんなあいまいなのはやめてくれーー!
不安で仕方ないし、娘もいるし、私は医療従事者だから患者さんと接するし、
ちゃんと検査して欲しい。

鼻水が出てなくても検査はできるのじゃ!!
えーい!もうこうなったらうちの病院へ来い!!

って、メールして来てもらい、インフルエンザの検査をしてもらいました。

そしたら、「陰性」とのことハート
うん、検査をしてマイナスだったのなら安心!!
本当によかったぁ~♪
じゃあ何の熱だろうね?ってことで、採血もしてくれたんだけど
CRPっていう炎症をあらわす数値も正常、白血球も正常。
おかしいねってことで大学病院に紹介状まで書いてくれた・・・。

今日その大学病院に行ったんだけど、結局よくわからないまま。。。
(しかも今日もインフルエンザの検査したんだって 笑)

まぁ今はもう復活してるので、様子みることとしますかね。。。

お騒がせいたしました。。
23:34 *夫(パパ)のこと* | コメント(0)

トイレでうんち&パパダウン。インフルエンザ?!

2009/09/13
9月11日に、HARUが「ウンチでるー」といつものように言ってきた。
とりあえず、トイレへ。

座らせると、「うーん、うーん」と力を入れて、いつもならすぐに「出ない」と言って終わりなんだけど、
この日は「きもちわるいーー!」と泣きそうになる。

力めないのかな?と思い、体勢を整える。
まさに、ウンチングスタイル

そしたら出てきた出てきた!!うんち!

「やったぁ!トイレでうんちできたねー!」なんて私が喜んでいると、
本人は
「こわいーーーっ!うんちぃーー!」と、号泣。

え?!なんでー?!

自分から変な物体が出てきたところを初めて見て、かなりびびったようです(笑)。
それから2日、便秘しました。我慢してたのかなー?
昨日の夜、おなかが気持ち悪くてなかなか寝付けず、泣いてばかり。

今日、なんとか無事ウンチがでました。

・・・オムツで。
こんなもんですよね(笑)。

そんなharu、この間、私がパパと険悪なムードになり「ママ、悲しくなっちゃった。。。」と
落ち込んでいると、

「大丈夫だよぉ、HARUがいるからー。」

なんて声をかけてくれた!!!!それを聞いた私は涙がポロポロ・・・。
「あ、ママなみだー」と言ってすいかでべたべたの手で涙をぬぐってくれました。。。

haru、大好きっ♡
愛してるぅ~~!!!!
という気持ちでいっぱいになりました。

そして、今日は朝からパパが頭痛を訴える。
めずらしいなー。どうしたんでしょ。
って思ってたら37.4度の発熱。

とりあえず、バファリンでも飲んでおいたら?と言うが、空腹時には飲みたくないから
お昼を食べてからにすると。
朝ごはんたべたからいいじゃん、と思ったけど何も言わないでおく。

昼食後、バファリン飲ませる。熱は37.6度に上昇。(いやな予感)

1時間後、頭痛消失せず。熱37.7度。

・・・解熱鎮痛が効かない・・・熱が上がってる・・・急な頭痛・・・。
ねぇ・・・それ、インフルエンザじゃない???

もしかして・・・もうすでに私たちにも移ってる??


・・・・・・。


ぎゃーーーーっ!!!


明日から保育園どうするのさー!!
仕事どうするのさーー!!

とりあえず、保育園にも職場にも「夫がインフルエンザかもしれない」ということを
報告しなくては・・・。
23:13 はる2歳 | コメント(2)

haru、2歳2ヶ月2日。(たまたま。)

2009/09/09
久々に更新しよう!
と思ったらたまたま2歳2ヶ月2日だーって思って、
タイトルをそのまんま2歳2ヶ月2日にしてみた(笑)。

そして、ブログを公開することにした。
うん。いいと思う。
娘の写真を載せるときは、きっと限定モードにしちゃうけど。。。
もうあまり載せないかもしれないので
じゃぁ公開してもいっか、と。

あと、かなり細々と更新していく予定は変わらないので、
きっとここにたくさんの人が一気に集まるとも考えにくいし。


さてさて。
タイトルどおり、haru2歳2ヶ月2日です。(しつこい?)

そんなharu、タオルをきちんとピシッとたたむことができます。
びっくりしました。
いろいろとできて本当に驚くばかり。

でも、おむつ外せてません。

あせるつもりもないし、まぁそのうち取れればいいやと思ってます。

そんなharu、休みの日は布パンツで過ごしてもらったりして
もれたときは「これがオシッコだよ」と教えたりしていたら
「オシッコでるぅー」と言ってくれるようになりました♪v(。・ω・。)ィェィ♪

・・・でもまぁ・・・
トイレで排尿があったためしはまだありませんが。。。

保育園でも急いでなくて、おまるに座りたいと言ったら座らせて、
まずはとにかくおまるに座れるということに慣れてもらうらしいです。

デリケートな問題なので、あせらずにやっていこうと思ってます。

みなさんのところはどんなふうに進めてますか?or進めましたか??

13:56 はる2歳 | コメント(4)
 | HOME | 

