10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

本とDVD

2009/11/28
ハートパパに感謝。

以前、なぜだか突然ものすごく観たくなった「かもめ食堂」。
なんとパパがかもめ食堂のDVDと文庫本をプレゼントしてくれた。
どうやらネットで注文してくれていたらしい。

私は、DVDは買うのをためらっていたけれど、
実は文庫本は本屋さんで探していたけれどみつからなかったもの。
うれしくて、すぐにでも読みたかったけど、検診の待ち時間に読もうと思って取っておいた。

で、大学病院の受診のときに読み終えたという文庫本が「かもめ食堂」。

本当はもっとゆっくりよみたかったのに、一気に読み終えてしまってちょっと寂しい。

そして今日、ひさびさにかもめ食堂をまた観た。
うん、なごめた。

今日は肩こりがひどい日だった。
とうとう肩や腰に貼れるあったかいものを購入し、
今日は肩と首用の、簡単に言えば湯たんぽのようなものを購入。
何度も肩をあたため、こりをほぐす。
だけど、なかなかよくならない。

例の頭痛がやってきそうだ。
でも薬はやっぱり飲みたくない。

どうかどうか、頭痛が起こりませんように。

明日からまた仕事。がんばろう。

ではまた。
明日もHAPPYな一日を。
スポンサーサイト
21:32 *夫(パパ)のこと* | コメント(0)

15週に突入。

2009/11/27
11月26日(木) 15週0日。

大学病院に、分娩予約を兼ねて検診に行ってきた。
初診で、予約なしで行ったのでまぁ覚悟はしていたが、
ものっすごい長い時間がかかった・・・。

朝、8時半に受付を済ませ、診察に呼ばれたのはお昼の12時過ぎ。
なんじゃこりゃ。
文庫本1冊を読み終え、途中、簡単なお昼も済ませ、
座りっぱなしで腰がだんだん痛くなり。

でも、エコーで元気に動いてるベビちゃんを見たら疲れが一気に吹っ飛んだ。
すごいやつ。ベビ。
それにしてもよく動くな~。
男の子だったりして?!

分娩予約も無事終わり、一安心。
さぁ、元気にすくすく育っておくれ。

ではまた。
HAPPYな一日を。
22:25 ②妊婦日記(第二子*ゆぅ) | コメント(2)

ひどい頭痛

2009/11/24
夜中、痛みで目がさめるくらい痛い。


久々の更新。
なのに題名がこれかい。

日々平凡に暮らしてます。

ベビちゃんも順調。
今度、26日に分娩予約を兼ねて大学病院に検診に行く予定。

仕事はとにかくひたすらこなし、早いときは17時半には帰れるから嬉しい。

ただ、昨日からひどい頭痛が発生。
haruを妊娠してるときも、頭痛で吐いたこともあったなぁと思い出す。

我慢していたけれど、痛みで夜中に目覚める始末。
頭痛に起こされるとは。。。

今日も本当は仕事だったけど、痛みは朝になっても消えておらず、
仕方なく仕事は休むことに。

これが続くのはとてもつらいので、今日、婦人科で頭痛薬カプセルを処方してもらった。
カロナール。
本当は1回2錠飲むものなんだけど、やっぱり妊婦だから
1回1錠。
そして、飲むのは頭痛がひどいときのみ。5回分処方された。

そりゃそうだ。

私だってなるべくなら飲みたくない。
今日は仕事を休んだので、横になってしっかり休んで、
薬を飲まずに乗り切ってみようと思う。

明日、まだ痛かったら薬を飲んで出勤しようと思う。

今日は、いつもなんでもやってくれる夫に感謝の気持ちを込めて
ケーキショートケーキを購入
甘いケーキを食べて、ゆっくり休もう。

いつも洗い物や洗濯、haruの面倒を見てくれたり夕飯まで作ってくれてありがとう。
感謝してもしきれないな、こりゃ。

ではまた。
HAPPYな一日を。
14:38 *私(ママ)のこと* | コメント(0)

りんご狩り

2009/11/05
そういえば、りんご狩りに行きました

いろんなことしたのに記事に残してなかったよー。

延期になってた運動会だってつつましくだけどちゃんとやったんだよー!
「それいけ!チビパンマン!」っていうもので、
ママorパパが子供を抱っこしてバイキンマンの顔が貼ってある風船にアンパンチ絵文字名を入力してくださいさせ、
その先にぶら下がってるお菓子を取る、というもの。

アンパンマンの格好をしてかわいかったなぁー。

そして、りんご狩りリンゴに行きました♪
去年と同じところです。

とる

とれる

とれた
++Photo by papa. Nikon++

りんごゲット
++Photo by mama. Canon++

ちなみに・・・去年のりんご狩りはこちら↓

>>続きを読む・・・
15:30 はる2歳 | コメント(2)

仕事再開。

2009/11/05
11月から仕事再開しました。メディカル婦人体温計病院

ちがう病棟に異動したので、物品の場所もよくわかりません。
まずスタッフの顔と名前を把握しなければ。。。

以前違う病棟で一緒に働いてたことのあるスタッフもいるし、
師長とも、以前他の病棟で一緒に働いたことがあるので
思っていたよりスムーズに溶け込めそう。

しかも、私と同じ妊娠4ヶ月のスタッフと、
妊娠8ヶ月のスタッフがいて、心強い♪

師長も、「まずは体のことを第一に考えて」と言ってくれてありがたい!
勤務中に水分や、軽くお菓子とか食べてもいいと言ってくれました。

とりあえず、もう患者さんも受け持たせてもらい、患者さんの把握はできました。
・・・患者数が以前いた病棟より少なく、
ナースコールを押せる患者さんが少ないこともあって
ナースコールも少なく、仕事がはかどりやすいのには驚きました。
記録が勤務中に書ける!

つわりもちょうど落ち着き始めたのもあるけど、仕事をしていると集中できるので
気持ち悪くなることもありません。
やっぱりなんだかんだいってこの仕事が好きなんだなぁ・・・ハート
と思ってしまった今日この頃・・・。

でもまだまだ始まったばかり。
お腹の子と一緒に無理のないようにがんばりますグッ
09:05 仕事のこと | コメント(2)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。