12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*妊婦健診*

2010/01/23
きらきらはーと1月19日は、妊婦健診でしたきらきらはーと

すっかりなんだか忙しくて記事にしていなかったけれど、
Babyちゃん、元気にスクスク育ってますハート

もう少しで7ヶ月に入るとは思えないほどお腹はぜんぜん目立たず、
職場のドクターに「えっ?!妊婦なの?!」と驚かれました・・・。
お腹を突き出してみたら、さすが産婦人科もやってるドクター、「あ、20週は過ぎてるかな?」と
ずばり言い当ててくれました。

(そのドクターは月に何度か違う病院の産婦人科でドクターをしているんだけど、
そこの病院で出産することになってたら気まずかったなー(笑)

そろそろ性別もわかる頃なんだけど、まだ微妙・・・とのこと。
うーん、やっぱり女の子っぽいかナ??

お腹をポコポコ蹴ったり、ぐるんと動いたりしていますきゃぁ

内診もエコーもするけど、それでもあの例の公費券でまかなえています♪


01:08 ②妊婦日記(第二子*ゆぅ) | コメント(0)

*忙しかった*

2010/01/23
病院メディカル 仕事の内容で、体力的にも精神的にも忙しい日々。。。

おかげさまで、haruのウイルス性の嘔吐下痢症はすっかりよくなりましたほっ…
結局嘔吐は2回、下痢はなんと1回のみで終了グッ
さすがharuハート
(なぜか下痢のあと便秘になってましたが・・・。 jumee☆uuummm1a )

私たち夫婦にもうつらず、妊婦の私もほっと一安心はーと

でもなんだかプライベートでもこうやってちょっと落ち着かず、
仕事ではバタバタして、精神的にも体力的にも落ち着かない日々が続きました。。。
(というか、続いてる・・・)

*******************

仕事では状態の悪い患者さんが多かったり
新たにリーダー業務を任されたり
キャリアアップ研修というものがあってレポートをまとめなければならなかったり
心電図心電図が苦手で苦痛に感じてたり、
ついでに今月、病棟で行われる勉強会の担当になってたり。

今の病棟に異動してきたばかりだし、
4月には産休に入るから、リーダーはやらないだろうと勝手に思い込んでいたが・・
甘かった・・・落ち込み

今年の目標の一つに、「苦手分野を克服!(仕事の面でも、家事でも)」というのをあげた手前、
まず苦手な心電図や急変の対応を改めて勉強しないとなぁ・・・と感じたり。

ついでに「自分から率先して動く!」なんていう目標もあげていて、
そうだよな、自分から学ぶ姿勢を持って自分から動かないとなぁ・・・と思ったり。

さらには「何事も、ポジティブに!」なんていう目標まで立てていた私。
そうだよ、こういう機会がないと勉強なんてしないじゃないか!と、
無理やりポジティブに考えるようにしたり。

早速今年の目標にチャレンジしている私です。

そしてこの目標、クリアしてみせるぞぉ~!!メラメラメラメラ~~!

では、寝ます・・・。
今日も明日もHAPPYな一日を。
00:39 仕事のこと | コメント(2)

*ウイルス性嘔吐下痢症*

2010/01/16
メディカル1月16日 ウイルス性嘔吐下痢症と診断される。


9日(土) …発熱(38度)鼻水再開。機嫌OK、食欲あり。
10日(日) …解熱。鼻水は出てるが機嫌・食欲OKグッ
11日(月) …発熱なし。
12日(火) …パパが休みのため、念のため保育園を休ませる。
13日(水) …保育園へ。機嫌よくすごせる。特に問題なし。

14日(木) …めったに吐かないharuが夜中の3時に突然嘔吐。その後、嘔吐は続かず。本人も元気。そのまま就寝。
          ノロか・・?!

15日(金) …朝、保育園に預けるときに久々にぐずる。保育園に迎えに行ったら真っ赤な顔。
        「今、ちょうど検温して、38度です」と先生に伝えられる。(18時)

        活気なし、食欲なしとのこと。(連絡くれてもよかったんだけどな・・)

        連絡帳には、「何度もお腹痛くない?など聞きましたが、そのつど大丈夫と答えていました」
        という一文があり、がんばったんだなーと思うと涙が出そうに・・・sc04
        ごめんよ、haru。。。
        帰ってからも甘えてくる。夕飯はどうする?と聞くと、「おうどん・・・」と。
        食べさせようとしたら嘔吐中枢が刺激され、吐きそうになる。
        ほとんど食べられず、就寝。(水分はとれる)
         ぐったりしているharuは、あまり見たことがないので、ものすごく心配。

そして今日、16日(土)。
朝、起きたときはなかなか元気だったけど、朝食の時間になるとぐったり・・・。
ソファに座らせていたら自分で横になってた。
熱は37度台。



吐いてはいないけど、クリニックに行く直前に下痢。。。
うーん、やっぱりノロかな・・・。

覚悟して行ったら上記診断。

やっぱり・・・落ち込み

もうきっとままにもぱぱにも移ってるだろうな・・・。

職場にも連絡。
まだ私は症状は出てないけど、念のため。
やっぱり職業上、こういうことのチェックはマメに行われていて、
スタッフや患者さんでノロの症状があると、すぐに報告しないといけない。

一応、次亜塩素酸で吐物や便は処理してたけど、空気感染もするからもう移ってる可能性が高い・・・。
症状が軽ければいいな・・・。

haruはどうやら軽いのかも。
まだ下痢は1回だけだし、吐いたのも14日の夜中に吐いたくらいと、刺激で吐きそうになったくらいだし。

どうかこのまま、治ってくれーい!!!

ではでは。
*明日もHAPPYな一日を。*
17:08 はる2歳 | コメント(0)

*今日まで保育園休み。*

2010/01/12
クラウン1月12日(火) 今日まで保育園を休ませました。

9日(土)に38度まで熱発婦人体温計 したharu。
熱は1日で解熱し、次の日からは熱は出ませんでしたが
せっかく落ち着いていた鼻水がまたまた出始めてしまいました。

それに伴って、夜 鼻がつまって泣くように・・・。
「やだー!やだー!鼻づまっだー!」って・・・。

それから夜泣きのようなものが再発・・・。
ちょっぴり甘えん坊にもなってしまいました。

土曜: パパ休み
日曜: パパ・ママ休み
月曜: ママ休み
火曜: パパ休み

っていう感じで、交代でharuをみるかたちとなりました。

とりあえず、機嫌もいいしご飯も食べられてるのでそこまで心配はしてないですが。



↑いつだかのharu。
のぞいてる姿が笑える(笑)

ではではおやすみなさい。
明日もHAPPYな一日を。
20:46 はる2歳 | コメント(0)

*パソコン復活!*

2010/01/11
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
21:12 その他イロイロ♪

*ウイルス*

2010/01/10
1月9日にウイルスにかかってしまいました

私でもなく夫でもなく
haruでもなく…


パソコン


ムッカー
今日ウイルスバスターで退治してやる!!

…できるかな…不安。

退治できますように…

娘も久々に昨日熱を出しました…。
今日は鼻水だけで熱は下がったけど、
本の少しお腹にポツポツが。
ミズボウソウだったかな…?
(ある意味ウイルスにかかったか?)


では退治にとりかかります!

*携帯より*
14:50 その他イロイロ♪ | コメント(0)

*新年明けましておめでとうございます*

2010/01/06
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
12:26 その他イロイロ♪
 | HOME | 

