fc2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

*久々の熱発*

2010/08/18
8月18日(水) haru&ママ、久々に熱発しました

日曜日、いつものように午前中パパと近くの室内プールへ遊びに行ったharu。
(私とゆぅはお留守番。)
いつものように浮き輪を使ってそれはそれはキャーキャー言いながら遊んだそうな。

その日の夜中、haruの体が熱いことに気づく。(あれ、もしかして熱かな?)

次の日の朝、いつものように保育園に行く準備をしていたんだけど、
haruのおでこがやっぱり熱い。
熱を測ると37.3℃と微熱程度。
でも、夜中からだが熱かったのもあったので保育園をお休みさせることに。
そしてお昼寝のあと、38.1℃まで上昇。(・・・やっぱり・・・

それなのにharuの機嫌は絶好調
とても熱が出てるとは思えないほどの元気ップリだったので、ママもなんだか安心してしまいました。
そして昨日一日、大事をとって保育園を休ませ、熱は出なかったので今日は保育園に行きました。

で、ママ。
昨日の夜、腰やら足やらが痛くてなかなか寝付けず、やっと眠れたと思ったら
haruの寝言で起こされ、それと同時に全身が痛いことに気づく
なんじゃこりゃー寝付けなかったのは熱のせいかーーっ38.2℃ってなんじゃー!
ってことで夜中に一人でコソコソと解熱鎮痛剤をのむ。。。

そしてミルクの用意。(薬のんじゃったので。)

そして今(お昼現在)、薬がきれたようでまた熱があがってきてしまいました・・・。
ってことで、また薬・・・。

でもひとつ安心したのが、おっぱいがちゃんと張ってくれるということ。

そろそろおっぱいだけじゃ足りないかなって思っていたんだけど、
今日、さすがにパンパンに張ってくれました。
ほんとに岩のようにがちがちに。あっぶねー!乳腺炎になっちまうだよ
どうして痛くなかったんだろう・・・あ、そうか。。解熱鎮痛剤飲んだもんね。。。

さぁ今日はおとなしくお昼寝でもしていましょうか。。。

ゆぅは明日で丸3ヶ月だけど、まだ首がしっかり据わってません。
うーん、のんびりなのね♪でも、ゆっくり成長してほしいし、これも個性だからいいよね。
ついharuのときと比べちゃうけど・・・。

はる姉ちゃん絵本読むのじょうずぅ~❤

↑文字がまだ読めないのに、まるで文字を読んでいるかのようにすらすら読んでくれます。

スポンサーサイト



13:01 *はる&ゆぅ* | コメント(9)
 | HOME |