09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*ママに似てるのは髪質だけ?!*

2010/10/26
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
14:37 *はる&ゆぅ*

*北海道♪*

2010/10/21
 10月20日(水) 10月17~19日まで北海道に行ってきました

私の祖母に会いに、ばぁばも連れて2泊3日で北海道に行ってきました in函館♪
リムジンバスで羽田空港まで直行して、フライト時間約1時間程度のプチ旅行(私にとったら大旅行)です
(パパと喧嘩したときは、こうなったらしばらく北海道にいようと決めていました(笑))

リムジンバスの時間を間違えていて、急遽途中まで電車で行くというハプニングはありましたが、
リムジンバスにも乗れて、バスの中ではharuもゆぅもいい子でいてくれたので助かりました

空港でばぁばと待ち合わせて、飛行機へ入る前にゆぅのオムツをかえ、haruもトイレを済ませてから搭乗。
飛行機でも二人はいい子ちゃんでした♪
(ゆぅがちょこっとぐずったけど、すぐに寝てくれました。)

北海道では、もともと観光目当てではなく
私の祖母にharuとゆぅを会わせるというのが目的だったので
なんのプランも立てていませんでしたが、とりあえず初日は親戚も集まり
にぎやかな夕食と、私のいとこが車を出してくれて夜景を見に行ってきました♪

夜景は・・・とにかく寒かった!!!!!! 
(寒いのでゆぅはお留守番。)

そして次の日は日中五稜郭タワーへ。去年も行ったけど。
この日は寒気が入り込んできているとかで、ものすごく寒かった!!
なのにメロンのソフトクリームを食べた(笑)。
お昼はラーメン
私と同い年のいとこが、有名なラーメン店の店長なのですが、そこには行きませんでした。
ごめんよ~でも、空港でそこのラーメン買ったから許して!

夜はドライブに行ってイカ釣り漁船でライトアップされたかのようにきれいな海も見れました。

 また行きたいな。
←ブレブレですが。
業者に1枚撮ってもらったので、
それが届いたらまたアップしようかな。



最近のゆぅはこのボールがお気に入り♪
ちゅ


また旅行しようね
11:31 その他イロイロ♪ | コメント(10)

*精神的に大変な日々でした*

2010/10/14
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
13:36 *夫(パパ)のこと*

*イベントてんこもり*

2010/10/04
10月4日(月) 書きたいこと盛りだくさん

ゆぅの3~4ヶ月健診のこと。
みんなで水族館に行ったこと。
haruの運動会のこと。
最近のharuの夜泣きのこと。成長のこと。
最近のゆぅの成長のこと。

あー書きたいこと盛りだくさんっ

ゆぅの3~4ヶ月健診では・・・。(健診日:9月17日)
ゆぅ、出生時の体重を考えると100グラム体重が少ないと指摘されました
 
 出生時体重2960g→5820g

母乳メインだったのを、ミルクを併用し始め、ほぼミルクがメインとなったばかりのころ。
母乳にこだわりすぎたと反省。今はミルクオンリー。
うんちょが緑というよりグレーに近い色だと言ったら小児科に行けと言われてしまいました。
(緑は問題ないけどグレーはちょっと・・・と言われてしまった)

みんなで水族館
車で、新江ノ島水族館へ行ってきました♪渋滞に巻き込まれ、行きも帰りもへとへとに。


でもharuは、イルカのショーも見ることができて大満足でした❤
しかも、海にも入って大はしゃぎ!(足だけですが。この日は暑くて、入れてよかった。)

←入りたいなぁ・・・。
と、ボソッと言っているところ(笑)。


別の日に、昭和記念公園という大きな公園に行って、ボートにも乗りました♪
その日も暑くて、開放されているプールにも入れました。
また別の日には他の大きな公園に行って、またまたポニーに乗りました♪
いろんなところに行ったねー♪

運動会では・・・
haruがひよこの格好をして、親子競技。楽しかったね♪

・・・haruの夜泣き&成長のことと、ゆぅの成長のことはまた今度・・・。

今月、北海道に行く予定です。私の祖母に会いに行きます。そろそろ北海道は寒いみたいだから
あたたかい格好&着替えを持っていかなくては。
おばあちゃん、待っててね
11:29 *はる&ゆぅ* | コメント(4)
 | HOME | 

