12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*ズリバイ&ストローマスター*

2011/01/26
1月26日(水) ゆぅ、ずりばいが速くなりましたそして、ストローで飲めるようになりました♪

気になるものがあると、ずりずり~~っとやってきます。
今日は、掃除機をかけていたら掃除機に向かってずりずりずり!
そして気づいたらいつのまにか洗面所へ行ってました(笑)。

あちこち床に置いてある危険なものや口に入る大きさのものとか、どんどん片付けないと。
気づいたらがしがしかじってたりしますよね・・・。

なんでも気になるものはとりあえず、「ぱく!」っと味を確認(笑)。


↑「あたち・・・こんな顔ちてるの・・・?」


↑うっかりカメラのふたをそのへんにポイっと置いて撮影していると、
「おいしそうなものはっけぇ~~ん♪」と、ゆぅがぱく!

よだれでべろべろになるCanonのふたなのであります・・・。

そして、哺乳瓶以外のもので飲ませてなかった!と思って、
マグマグで飲ませたりしてたんですが全然ダメで。

そういえば、haruはこの時期、もうストローで飲めてたなーと思ってストローで飲ませると・・・
最初はかみかみしてたけど、なにかの拍子で吸ったみたいで、ごっくん。
ごくごく飲めました♪

ちょっと鼻水&咳が出てるゆぅ。早く治してたくさん遊ぼうね♪

明日もHappyな一日を。
15:13 ゆぅ0歳 | コメント(4)

*またやっちゃった*

2011/01/21
1月21日(金) またプチぎっくり腰

おととい、ゆぅを抱っこしながら立とうとした瞬間。

「あ、なんかコレヤバいかも」

そう感じてかなりゆっくり立ち上がり、ゆっくり歩いたんだけど
ゆぅを抱っこから下ろすとき、かなりの激痛。
どう動いても激痛

「やっちゃっった…」

最初に思ったのはそんなことでした。
そして「神様~ぎっくり腰になってる場合ではないんです!助けて~」
なんて神頼み。


今日、やっと落ち着いたと思ったら、
今度はいつもの左肩の痛みが悪化
左の腕がしびれる感覚があり、仕方なくばぁばにゆぅをみててもらってうちの整形を受診。

レントゲンを撮りました。
レントゲン上、横から見た首の骨が曲がっていることが発覚。
首のヘルニア疑いだそうです。

どうする?MRIも撮る?と先生に言われ、撮ったことないので撮ることに。

初めてのMRIでは、なんだか眠くなってしまいました。
患者さんの気持ちがわかったわ…。怖いって言う人結構いるんですよね。
まぁあの音と密室じゃあそうかもなぁ。15分くらいかかるし。
でも磁気が回ってるからあったかくなって気持ちいいです。

bとりあえず内服薬と湿布と塗り薬もらいました。

あぁ。健康でいたいなぁ。

おやすみなさい。
また明日もhappyな一日を*
22:03 *私(ママ)のこと* | コメント(2)

*久々の再会*

2011/01/17
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
23:16 ゆぅ0歳

*ゆぅ、アレルギー科へ。*

2011/01/14
1月14日(金) ゆぅ、アレルギー科へ連れて行きました

特になにか悪化したとか、そういうわけではないのですが
近くに小児のアレルギー科があることがわかり、連れて行きました。

先生: 「話を聞いていると、アレルギーではないような気もしますがテストしてみましょうか」

とのことで、とりあえずこどもに多いアレルゲンをテストすることに。
腕にポタポタと液体をたらし、その上から針でプスプス刺して検査。(5箇所も刺されたね~、痛かったね~!)

疑っていた「小麦」と「大豆」は、なんとマイナス。
よかったぁ~~~~

しかーし
「卵」で反応が出てしまいました・・・ えぇ、そりゃもうぷっくりと。

小麦と大豆は発疹が出ても悪化がなければ食べさせていいとのことでした。
卵は、10ヶ月ごろになったら成分として入ってるものから食べさせましょうとのこと。
でもその前に、10ヶ月になったらまた連れていらっしゃいと言ってくれたので、
また相談して進めていこうと思います。
(採血して数値をみてくれるとのことでした

近くにこんなに感じのいいクリニックがあってよかった

で、早速その日のお昼に小麦の入ったものを食べさせました。
やっぱり細かい発疹が。そしてかゆそう。
まぁ無理にあげることもないかってことで、当分小麦と大豆と、もちろん卵は食べさせないことにしました。

今はまだ2回食で「いろんな味に慣れる」のが目標。
離乳食で栄養をとるのが目的ではないので、ゆっくり進めていこうと思います。

「あせらず」が一番ですね。
11:58 ゆぅ0歳 | コメント(6)

*保育園、開始!*

2011/01/11
 1月11日(火) haru、久々の保育園。(先月25日から休んでたから・・約半月ぶり

こんなに保育園を休んだのははじめてなんじゃないかな。
私はそのあいだ、「専業主婦」を満喫した感じ・・・。
イベントがあった日などをのぞいて、私は子供たちとどっぷり過ごしたわけで・・・。

といっても子供二人を連れて出歩くことはまず無理。(ゆぅはまだ0歳だし~)
ってことで、だいたい

午前中に子供二人連れて公園で遊ぶ→お昼ごはんを食べて(ゆぅは離乳食)
→昼寝をさせる→おやつ時間→夕飯作り→夕飯

っていう流れで過ごしてました。
ゆぅと昼寝の時間がずれるとちょっと面倒だったけど、まぁなんとかなりました

ふむ。いい感じ?私にも専業主婦できそう?!
いや、いやいやいやいや。無理だろ。。期間限定だからできたんじゃないかしら??

*
さて。久々に登園したharu。教室に着くなり「おはよー!」って大きな声で挨拶。
でも、担当の先生が遅番なのか姿がなく、自分の居場所を探している感じでした。
(他の先生が両手を広げて「おいで~」ってしてくれたので、笑顔でその先生のもとへ。)

さぁ。もう少しでお迎えの時間。
どんな一日だったかな??

↓いつも優しいharu姉ちゃん。おやつをあげてくれてます(笑)



さぁ。
今日も明日もHAPPYな一日を*
15:43 はる3歳 | コメント(0)

*夫、レーシック術受ける&ゆぅ大豆もアレルギー?!*

2011/01/09
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
15:13 ゆぅ0歳

*あけましておめでとうございます*

2011/01/04
2011年1月4日(火) あけましておめでとうございます  

新年明けましておめでとうございます
昨年は出産という大イベントがあり、家族が増えて素敵な年になりました。
みなさまともブログを通じて仲良くさせていただいたこと、感謝します。

今年も、家族4人で仲良く、元気に過ごしていきたいと思います。
きっとブログの更新は今まで以上に遅くなると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

さぁ、今年の目標は・・・ 去年に引き続き・・・

*何事もポジティブに!そして楽しく過ごす。(仕事でも家庭でも)
*自ら率先して動く。(仕事でも家庭でも)
*体調管理をきちんとして、健康に過ごす。(家族みんなが健康でいられるように。)
*苦手分野を克服する。(仕事でも家庭でも)
*肩こりを治す(1日1回はストレッチするなどして治す努力をする)
*きれいで素敵なママでいられるように努力する。

肩こりは体調管理に含まれるのでは??とも思ったけど・・でも、これは特別。もう絶対治したいから。

ひとつひとつの目標に、どうしたらそうなれるのかをちゃんと考えて行動したいと思っています。
(ここで細かく詳しく挙げていったらきりがないので書きませんが。)



今年もよろしくお願いします✿(。◕‿◕。)✿
17:22 その他イロイロ♪ | コメント(6)
 | HOME | 

