01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*インフルエンザ・レーシックレポ*

2011/02/26
2月26日(土) haru、インフルエンザA型でした。ゆぅ、つかまりだちしました♪

はる、2月20日(日)に、首が痛いとか、足が痛いと言っていたので
関節の節々が痛かった模様。。。そのうち悪寒が始まり、発熱。
39.4℃まで上昇。夜中も下がらず、寝苦しそうにしてるのでアンヒバ座薬使用。

21日(月)クリニックへ。A型インフルエンザと診断される。(どこでうつったの~?!)

22日(火)解熱(笑)。元気。機嫌もよかった。でも夜中、異常行動?!出ました。。。
23日(水)発熱なし。元気。
24日(木)発熱なし。でもすごく甘えん坊。
25日(金)発熱なし。クリニックで治癒証明書もらう。甘えん坊。抱っこ抱っこの嵐。
26日(土)本日。機嫌よし♪ってことで、月曜日から保育園です♪

今回の異常行動は、夜泣きとは違って激しくてちょっとあせりました。
なんだろうと思ってたら夫が「これ、タミフルのせいかな?」と。
あぁ、そっか と納得。でも、よく調べたらタミフルのせいではなくて
インフルエンザのせいだと判明。(今はもうタミフルによる異常行動とは言わないのかな?
タミフルと異常行動の因果関係はないみたいですね。)

そんななか、ゆぅにも私たち夫婦にもうつらなかったのが不幸中の幸いでした
*
そしてゆぅ、立たせてあげるとつかまりだちできるようになりました♪
(はるはもうこのころ自分でつかまって立ってたなあ。)

そうそう!そして保育園の入園が決定しましたッ!
あぁぁぁぁ~~~もう少しで仕事に復帰だぁぁぁ・・・・。
がんばるぞぉ。
*
↓追記です。(ここからはレーシックの記事です。興味ない方はスルーで。)

>>続きを読む・・・
14:48 *はる&ゆぅ* | コメント(7)

*ママのこと*

2011/02/17
 2月17日(木) 昨日は私の誕生日。そして明日はパパの誕生日。

いや、だからといって特に何もしませんでしたが。
もう祝ってもらう歳でもないしねぇ・・・。
haruに、「ハッピーバースデー」をうたってもらっただけでじゅうぶんです

まぁでも、明日はパパの誕生日なので、相当着潰したTシャツを捨てられるように
新しいTシャツをプレゼントする予定ですケーキも食べたいな・・・。買ってこようかな。
(↑自分が食べたいだけ)
*
さて。そしてあさっては。
わたくし、目の手術を受けてまいります ひえー

・・・といっても大手術ではなく、角膜を切ってレーザー当ててくるんです。
(しかもレーザーを照射する時間はたったの数十秒。)
そう、以前受けるかどうか悩んでいた「レーシック」です。

これで、運転するときのメガネとさよならだわ♪
コンタクトともおさらばよ!やったぁ~❤
(といってもまだ手術が可能かどうかの検査もこれからなのでできるかどうか確定してないけど。)

ひとつ歳をとって、はじめての大イベントがそれ。
(そのつぎの私にとっての大イベントは仕事の復帰かな・・・。)

自宅から遠いので、1泊してきます。オペの次の日必ず診察してもらわなくてはいけないので
遠いし大変なので。(なにより、オペした日、目があけにくくて、きっと帰ってこれないよと夫に言われた)

たった一人で都会(私にとったら都会。)に1泊・・・。
はじめての経験だー。でもどうせだから一人を満喫してきます♪

・・・でも、目が使えないからつまんないなぁ。
(オペした当日は携帯ダメ、読書ダメ。姉から借りたMP3を聞きまくります。。)
13:16 *私(ママ)のこと* | コメント(10)

*3連休終了*

2011/02/13
 2月13日(日) やっと晴れた

haruの3連休、終わりました。
(パパは日曜日だけお休みでした。)

1日目→雪(少し雪で遊ぶ
2日目→雪(今日も外に出られないので、チョコ作り
3日目→晴れ(家族4人でお買い物

↓1日目の雪遊び。

↓おまけ(撮影*haru)


↓2日目のバレンタインチョコ作り(生チョコ(左)と、デコチョコ(右))
(ちなみに、両方とも仕事中のパパに送ったシャメ。)





3日目の今日はお買い物。そうそう、ゆぅが「はーい」と手をあげるようになりました!

「ゆうちゃん、“はーい” は??」と言うと、しゃきーんと手をあげてくれます
(もちろん、あげないときもありますよ。しかもこれ、ブレてるし・・・)
いやぁ~しっかし、んもー、かわいいっ (えぇ、えぇ。親ばかですとも。)

さ!明日からまた保育園だ。がんばろうね

おやすみなさい。
*明日もHAPPYな一日を*
23:03 *はる&ゆぅ* | コメント(0)

*最近のハル*

2011/02/09
 2月9日(水) 最近のharuと、ママ。

haru、3歳。
「はる、まだ3歳??3歳って長いねぇ~。
なんて言ったりする。いや、同じ1年だから。っていったって、「1年」という概念がわからないから仕方ない。

いろんなこと言うから、楽しくて、そのつどメモにしておこうって思うんだけど・・・。

「はるねぇ、ママのおなかに行く前はお山にいたの!」
お、なになに?聞きたい聞きたい!そういう話!
「はるねぇ、ママのおなか楽しそうだなーって思ったから行ったんだよ!」だそうな。
ちなみに、そのお山には、「ゆぅと一緒にいたんだよ!」だそうな(笑)。

作り話だとしても、こういう話、いいなぁって思っちゃう。
*
「今何時?」って、時間なんてまだわからないのに聞く。
作詞作曲でなにやら歌ってる。
お絵かきで、うさぎをかけるようになった。にんじんも。
たまにゆぅが遊んでるおもちゃを取り上げたりもするけど、しばらくすると
ちゃんと「どうぞ」と渡してあげられる。
「あーいーうーえーおー」と言いながらあいうえおのパズルを完成させる。
朝、自分で顔を洗って着替えもして、いつもいい子のharu。
毎日保育園でがんばってるharu。
お手伝いをたくさんしてくれる。洗濯物を片付けたり、料理を手伝ってくれたり。
ゆぅが泣いてると笑わせてくれたり、遊んであげるharu。

そんなharuに最近きつくおこってばかりのママ。

・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ごめんねええぇぇ
(何かこればっかだなぁ、私。)

余裕がないんだろうな・・・。
もっと余裕を持たないとな。おっかしいなぁ~、こんなにゆるりとした生活なのに
どうしてだろう・・・。反省。



ママも成長しないとね!
17:07 はる3歳 | コメント(3)

*節分&ゆぅ予防接種後発熱*

2011/02/03
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
12:26 ゆぅ0歳
 | HOME | 

