08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*準備中*

2011/09/20
 9月20日(火) 戸建て購入に向けて準備開始 本日2回目の更新

マンションの購入のときもいろんな手続きやらをしたけど、
こういう堅苦しい書類関係って記入するのすごく疲れませんか・・・?

どんだけめんどくさがりやなんだよっ!という声が聞こえてきそうですネ。
(もし引っ越しとなったら、もっといろんな手続きがあるのにぃ~~)

お金関係のこととか、私にゃわかりませ~んみたいな顔して
全て主人にまかせております。
本当に私、この人とじゃなきゃ結婚できなかったな・・・。

だけど改めて、夫じゃなかったらこうはなってなかったよなって思うことが最近多いです。
(一戸建て購入を検討し始めたから余計に。)
こういうのってタイミングとかありますよね。
私がぼそっと言ったことに対して、夫も同じように思っていたから話が進んだわけで。

お金も、家を買うより趣味やレジャーに使いたいと思う人だっているわけです。
物件だって、お互いが納得しないと決まるものではないし。
そう考えると、価値観とか似てるんだなぁと改めて感じたり。
うーん、結婚て奥が深い。

さてさて、物件ですが、そろそろ決まりそうな予感です。
こんな感じ 



そして、今住んでる家の掃除に励んでおります。
えぇ、キレイにしてちょっとでも高く売りたいので。

こっそり貯金してきたものも、使ってもいいかなーとも思ったり。
(子供たちのために貯金してきたものは一切手をつけませんが。)
またあれこれ考え中です。

15:32 その他イロイロ♪ | コメント(4)

*当選*

2011/09/20
9月20日(火) ネスレブライトカフェアラカルト3種セット当選 

モラタメさんで応募した、ネスレブライトが当選しましたイエイ

実はモラタメさんを知ったのは、ブログ仲間のぽかぽかひまわり日記(とこっこさん)(別窓開きます)のブログで。
お、これいいなーと思って登録させていただきました♪

今回、当たったのはまだ2度目ですが(応募自体忘れていたりしたので。)、
ちょこちょこ応募していこうと思っています♪

なんかものすごくお得感がありませんか?タダでもらえちゃうのって。
(もらえる商品と、ためせる商品があります。試すのも、通常の価格より安い値段で試せます。)

そして今回当選したのが、 



朝からちょっと贅沢な気分を味わおうと思います
ちなみに前回当たったのは洗剤だったので、これまたものすごくうれしかったです♪

※もらってためせるお得なサイトは
下のバナーからどうぞ

  
10:40 その他イロイロ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

*今日も物件見てきます*

2011/09/12
9月12日(月) 今日は休み。物件見てきます

昨日に引き続き、物件見てきます。今日は一人で。
はるが、保育園がかわってしまうのがイヤだと言っております。
そりゃそうだよなー。

「家は、見に行くだけ。住むのはここでいい」
「せっかくたたみの部屋をはるとゆぅちゃんの部屋に直してもらったのに」
「階段もいらない。他の保育園行きたくない!」

・・・よくわかってらっしゃる。

たしかに和室をフローリングにして、近い未来、二人の部屋にしようねと言っていたのだ。
はるにはかわいそうなことしちゃうな・・・。
なんてったって0歳からずっと一緒にすごしてきたお友達だもんね。

引っ越しても、しばらくは今の保育園に通おうと思うのでした・・・。

考え中の物件。 吹き抜け、いらないんじゃないかと思い直し、今日また他の物件見てきます。


さてさて、最近のはる。おもしろいことをいろいろ言ってくれます。
今日はそんなはるの名言集の中から一部をお届けします

「今日ねー、フルーツ食べたよ。あのーあれ、刺して食べるやつ、火の用心で!」

・・・まったくもって意味がわかりません。
刺して食べる火の用心??

「ひのようじだよ!ひのようじ!うさちゃんとかパンダとかの!」

 それは「つまようじ」だよ。「ひのようじ」って・・・(笑)


はたまたこんなことも。雨の運転中、突然「パワーさん大変そうだねぇ・・・。」と。
え?パワーさん?!誰のこと?!
「こうやってずっと動いてなくちゃいけないんだもんねぇ」と、両手をあげて左右に動かすはる。
ぶはは!ワイパーだよ、ワイパー!

いつも笑わせてくれるはる。ありがとうね
11:13 その他イロイロ♪ | コメント(6)

*あれこれ考え中*

2011/09/09

9月8日(木) あれこれ考え中

なぜか戸建てよりマンション派だった夫のほうが
かなり戸建て購入に乗り気で一人で物件を見に行ったり、
不動産に相談したりしている。

私はといえば。
なんだか急にこわくなってしまったり。
だって高い買いものだから。

場所を変えれば安かったりするんだけど。
*
家のことを考えるとなんだか職場もついでに変えたくなってしまったり。

そろそろ今の職場もやめどきかなぁとか。
もう何年勤めただろう。10年になっちゃう?
そのわりにはお給料あんまり上がってないしね

電子カルテに今月移行するけど、軌道に乗るまで大混乱だろうな。
慣れた頃に辞めることになるのだろうか。

あれこれ考え中
*
写真は今日の空。
秋の気配を感じ始めました。
でもまた少し暑くなるとか。もう体調は崩したくないな。
*
おやすみなさい。
また明日もHappyな一日を。
00:46 その他イロイロ♪ | コメント(4)

*戸建て購入検討開始*

2011/09/05
 9月4日(日) 私は仕事、チビ姫二人と夫は水族館 

今日は日曜日。(あ、0時回っちゃったからもう5日(月)だけど。)
私は仕事。チビ姫たちと夫は、夫の職場の人と水族館へ。(うらやましー)

イルカショーも見てきたんだって。ちゃんとゆぅもご機嫌で手をパチパチたたいて喜んだそうな。
・・・いいな。
・・・私は仕事・・・。明日も仕事・・・。いいもん。火曜日休みだもん。
*
前置きはこのくらいにして。
実は、タイトルにあるように、突然ですが一戸建て購入を考え始めました。

マンション買って住み始めて4年は経つけど、いろいろと考えるところがありまして。
利点はたくさんあって、保育園や小学校、中学校が近いこと、
眺めが最高だし、24時間毎日好きなときにごみは出せるし、緑も多い。セキュリティー抜群。

でも最近イヤだと思うことが、マンションの管理費。これが結構高い。今後、値下がるどころか
値上がる可能性あり。
あとバルコニーとは反対側の部屋が暗い。そして子供たちがドタバタできない。

このことをサラっと夫に言ったら「戸建て、考えようか」と。
夫はバルコニーから入ってくるタバコのにおいが我慢ならないらしい。

ってことで、早速今のこのマンションがいくらくらいで売れるか査定してもらったりしました。

はるが小学校に入る前がいいと思うので、そろそろ動いておかないと。
まだ考えていないけれど、もし3人目となったら今の家じゃ狭いしね。

はてさて、どうなることやら?!
00:24 その他イロイロ♪ | コメント(6)
 | HOME | 

