01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*やっと!!*

2012/02/22
やーっと夫に誕生日プレゼントを渡すことが出来ました

欲しがっていた、胡蝶蘭(笑)

でもこれだけじゃたりないなぁ。
サプライズで何かプレゼントしようかな

しかし。
今日、お金さえ家に入れてくれたら浮気してもいいとか言われて
冗談でも言うことじゃないよなぁとムカムカ

あぁそう!!じゃあ遠慮なくそうします!
公認の浮気出来るなんてラッキー
と、いってやりました。
ホントに浮気したらどうすんだろ。
20:29 *夫(パパ)のこと* | コメント(2)

*充実*

2012/02/21
毎日が充実してるかどうかは、自分が決めること。

幸せかどうかも、自分が決めること。

私は、毎日充実していてとっても幸せと、

毎日、胸をはって言えるように、前向きに過ごすんだいっ

最近、仕事は大忙しだし、家事もてんてこまいで
ゆとりや余裕はないけれど、心が充実してます
大声で怒鳴ることもなくなったし、自分自身、あー変わったなーって思えるようになりました♪
今日も幸せでした。仕事も充実しておりました。
(物は考えようだわ。)

*今日も明日もHAPPYな一日を*
00:27 *私(ママ)のこと* | コメント(0)

*やっぱり…*

2012/02/19
昨日、いつもかかっているアレルギー科に二人を連れていこうと電話したら、
普段いる先生ではなく、初めての先生で、慣れないからかなり時間がかかっているとのこと。

二人を連れて外で待ったりして時間を潰すのはきついと思い、
急遽近くのわりとすいてる小児科・内科クリニックへ。
でも土曜日だったから混んでた・・・。マスクさせていって正解だった

でもやっぱり皮膚のことは皮膚科にみせたほうがいいと言われました。
軟膏は処方してもらえたのでよかったけど。

やっぱりそうですよね。ステロイドとか処方するのは簡単だけど、専門的に見てもらった方がいいですよね。
とりあえず、必ず近いうちに皮膚科に行くことを前提に、弱いステロイドと保湿剤をもらいました。
*
さて。昨日は夫の誕生日でした。
そして16日が私の誕生日でした。
私の誕生日になんとケーキを作ってくれた夫。
昨日、そのケーキをみんなで頂きました
おいしかったぁ



*今日もHAPPY な一日を*
08:42 *はる&ゆぅ* | コメント(0)

*ドライスキン*

2012/02/18
はるもゆぅもドライスキンなんです。
最近、はるのほうがひどくて、目のまわりがアトピーのようになってます

首から胸のあたりまでブツブツだし、
ゆぅはもともとアレルギーもあるし、以前もらった薬を内服もしてるけど
寝る前に痒がって寝つきが悪かったり、夜中痒くて泣いたり。

アレルギー科に行こうとも考えてたけど、この時期にクリニックに行くのは気が引ける。
でもそろそろいかなきゃダメだなぁ(*_*)

毎日たっぷり保湿してるんだけどな(-_-;)
保育園にも塗り薬を塗るように頼んでます。

今日は私が休み。
連れていこうかなー。
でも雪が積もってる(*_*)
08:39 *はる&ゆぅ* | コメント(0)

*日々感謝*

2012/02/14
当たり前だけど、子供たちは日々成長してる。
ブログにも、日記にも書ききれないほどのことがたくさん起こってる。
いとおしい毎日。
忘れたくない、平凡で幸せな毎日。

家庭を持って、改めて日々の大切さを感じる。
仕事に育児、家事。
なんとかやってこれてるのは、旦那様の協力と、
子供たちが頑張って毎日保育園で過ごしてくれるから。

みんなに感謝だね。



くよくよしたってはじまらなーい

明日もHAPPY な一日を。
22:25 *はる&ゆぅ* | コメント(4)

*雛人形*

2012/02/13
今日は休み
しかも珍しく夫と!でもやることは決まってる。
引っ越しに向けてのお片付けぇ

でも、節分が終わってすぐ、雛人形は出しましたよー。
こまごまとしたのは出しませんでしたが。



さてと。
引っ越しの見積もりやらNHK を解約したり、夫がいろいろ電話してくれてるので
私もそろそろ動きましょうか。

でも、クリニックに行くんだった(*_*)
さぁ、今日もHAPPY な一日を*
10:10 *はる&ゆぅ* | コメント(3)

*丸くて白い*

2012/02/11
夫からもらったプレゼントは、ネックレスのトップと(チャームっつーの?)、バックでした

なんだか厄年ってあんまり気にしてなかったんだけど、
職場の同い年の人が「ねぇねぇ厄年どぉ?」って聞いてきて。

あら?私厄年なのという感じで、まぁ厄年かどうかいまいちよくわからないんだけど、
友達が、「厄年の人は丸くて白いもの、そう、真珠を身に付けておくといいんだって!」と。

ほんとかどうかわからないけど、冗談で旦那に
「厄年には丸くて白いものを身に付けるといいんだってぇ別に欲しいっていってる訳じゃないよ」と言ってみたら
「真珠ってこと?持ってるじゃん。
厄年なんて信じちゃダメだよ。神社の思うツボじゃん。
しかも厄年なの?」
と、あっさり。
そうですよね、はい、わかってますとも。

と、思っていたらパールのチャームをプレゼントしてくれたんです。

厄年、あんまり気にしてないけど、ネックレスは久々に毎日つけてます。
気の持ちようだと思うんですけどね。

皆さんはちゃんと厄払いとかしましたか?
20:41 *私(ママ)のこと* | コメント(0)

*思いがけないプレゼント*

2012/02/10
水曜日に行った英語参観。
とっても楽しかった~
先生がとってもノリノリで、カードを使ったりして
ちゃんと子供たちが飽きないようにしていたしわかりやすい♪

集中できなくなるので、授業(?)の様子は写真に撮れなかったけど、
はるもちょっと照れつつも楽しそうにしていました
園児たちもずっとノリノリ&笑顔が絶えず、そして集中できていました
あんなに楽しいのか~・・・いいな。

そういえば、うちの保育園でもインフルエンザがとうとう発症。
職場でもちらほら。とうとうきたー。手洗いうがいを徹底しないと。
なんとまだ1歳ゆぅもうがいができます(笑)
*
さてさて。
今月はバレンタインですね~。みなさん何か準備してらっしゃいますか??
私はなーんにも。
去年ははると一緒にチョコにデコレーションして渡したんだったなー。
それと、生チョコを作ったんだなー。今年はそんな時間がない・・・。こまったなー。
と、思っていたら今日夫からバッグとネックレスのトップをプレゼントされました
わーびっくり!うれしいー!そう、今月は私の誕生月。
夫の誕生月でもあるんですが

「安物だけどね」と言っていたけど、そんなことはどうでもいいんです。
「私は何も用意してないよ~」と言ったら
「いいよ。現金ちょうだい」と言っていました・・・。

どうしようかなー。なにをプレゼントしようかなぁ。。。迷います。

02:53 *はる&ゆぅ* | コメント(4)

*英語参観♪*

2012/02/08
今日は保育園で週に1度行われている英語の日。
その様子を見学してきまーす♪

はる、緊張するかなー??
ではでは行ってきまーす

報告はまたのちほど・・・
09:46 *はる&ゆぅ* | コメント(0)

*土曜休み*

2012/02/04
今日は私だけ休みで、はる&ゆぅと3人で過ごしました
外は寒いし、二人ともドライスキンで肌が荒れているので外には出ず、
家でのーんびり、ゆるりと楽しく過ごしました

おかげさまで、イライラすることは全くなく、二人のけんかさえ微笑ましく思えるほど(笑)。
(もちろんちゃんと注意はしますが。)

節分の昨日は、保育園で豆まきをすることは知っていたので家ではやりませんでした。
(片づけが大変そうだし・・・)

で、なにげなく「おにはそと~♪ふくわうち~♪ぱらっぱらっぱらっぱらまめのおと~~」と口ずさんだら、
なんとゆぅがそれに合わせて
「(鬼はそ)と~、(福はう)ちぃ~、(ら)っ(ら)っ(ら)っ(ら)、(豆のお)とぉ~♪」と
歌ってくれました
そういえば、はとぽっぽも「ぽっぽっぽ~、ぽぽぽっぽ~」って歌ってくれるなぁ♪
かわえぇのぉ~~

はるもたくさんゆぅと遊んでくれて、助かりました。
お昼寝も二人同じ時間に寝てくれたけど、なぜか二人とも1時間半でおきてきた・・・。
ママと遊びたかったのかしら??←ポジティブ。

はるとゆう


明日は私は仕事。パパが休み。
なかなか4人で過ごせないねー。楽しく過ごしてくださいね♪

*明日もHAPPYな一日を*
>>続きを読む・・・
23:12 *はる&ゆぅ* | コメント(0)

*休み♪*

2012/02/02
今日はお休み~♪
またまたチビ姫たちを保育園に預け、のんびり過ごしております。

でも、やらなきゃならないこと盛りだくさん。
相変わらず洗濯を干したり山盛りになった洗濯物をたたんだり、掃除したり。
これから買い物に行かないと。
結局休みの日はこんな感じで時間は過ぎて行く。

こうやってうっかりパソコンやりだすと止まらない。
これはいかん
チョコパイ食べながらのんびりしてたけど、ちょいと買い物に行ってきまーす(笑)


12:58 *私(ママ)のこと* | コメント(0)

*NOと言えない*

2012/02/02
もうちょっとで私のキャパを超えてしまうから、それ以上はちょっとストップ
という状態が続いております。
でも、もうナースステーションでボールペンを投げつけることはありません(笑)。

うちの師長は、次から次と目に付いたことをとにかく言ってきます。
1.「この患者さんのこの計画立ってないじゃない!立てておいて。」
2.「○○さんのところが汚いから環境整備しておいて」
3.「この件についてカンファレンスして」
4.「この患者さんのこの薬、どうなってるの?伝票はどうなってる?」
次からづぎへと・・・。

1.わかりました、計画立てておきます。って、計画立てていると次。
2.あ、すみません、片付けますっていって片付けて再び計画を立てているとまた次。
3.あーじゃあ今日のカンファレンスの議題にします。と、
メモしてからまた途中の計画を立案していたら次。
4.薬局に確認してみます。

そして、「○○さんの計画立てた?」

って、おーい。
まぁいつもこんな感じだからだいぶ慣れてきたのですが。
日々、振り回されっぱなしで結構ストレスなんですけどね。
それに加え、委員会をしている私。「看護サービス(マナー)向上委員会」。
患者or家族全員にアンケート(満足度調査)を配布し、まとめなくちゃならない。

やっとこの作業が終わったら、委員会やめられる~!(4月で交代)って思ってたら
2月いっぱいでやめてしまうスタッフのかわりに「安全対策委員会」を引き継ぐことに・・・。
毎月のインシデント・アクシデントをパソコンでまとめなくちゃならない。

引き受けちゃう私も私だけどさ・・・。

ついでに看護研究の講評を任されてしまった・・・。これは一度断ったんですが。
「えーだって私、マナーも安全もやっててきついですよー」って。
だから師長も他のスタッフに当たってくれたんだけど、結局私に。

あーあ。講評の原稿も軽くまとめないといけないな。
どうやら師長は、私がNOと言えない性格ということを見抜いているようです。

さらに、学生が来てたからもうなんだかへっとへと。

でも、こんな状態でも心は穏やかなのは、やっぱり状態がいいってことなのかな。
よかった。

よし。ほどよくがんばってやるー
11:27 仕事のこと | コメント(0)
 | HOME | 

