02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*慣れてきたかな*

2012/03/23
やっと段ボールはなくなりました!
(1階のみ。2階にはまだ段ボールがたくさん(*_*))

明日、やっと夫も私も休みなので家族みんなでいろいろとお買い物です!

今日は私が休みだったので住所変更やら印鑑登録のし直しやらをして、
ちょっと片付けもできました。

はー、それにしても戸建てって寒いな…
覚悟はしていたが…。

子供たちも進級に向けて、それぞれ新しいクラスで生活をしています。
家の環境もかわって、保育園の環境もかわって、
ゆぅはちょっと疲れぎみ。

ごめんねー(>_<)

20:44 *はる&ゆぅ* | コメント(0)

*まだまだ片付きません*

2012/03/18
引っ越しは無事終了しました!

こどもたちは環境がかわってもなわのその!

でも、ゆぅが昨日の夜中、すごく久しぶりに発熱…

ものすごく頑張ってたこどもたち。
昨日は久々の土曜保育だったし、最近は保育園から呼ばれることもなく、熱も出さずにずっと頑張ってきました。

引っ越し終了してからまだ休みがなくて、ドタバタで、
保育園も教室が変わるし、そろそろ疲れが出てきたかな。

今回の冬はインフルエンザにもかからなかったし、風邪もひかなかったもんね。




これらが片付いて快適に暮らせるようになるまで、
いったいどのくらい時間がかかるかしら。

最初が肝心なのは知ってるので
なるべく考えながら片付けていこうとおもいます



こんな変な顔をするのがマイブームのゆぅ…(笑)
06:42 その他イロイロ♪ | コメント(2)

*ピーク?*

2012/03/13
なんだか引っ越しも、職場での忙しさも、
今がピークなかんじ。

仕事はずっと忙しさは残るけど、
プライベートが落ち着けばまだ気分的に楽かな。

職場では突然、師長がやめることになり、
長年勤めていたスタッフも数人やめたり、
慌ただしさが続いていて
気持ち的にも落ち着かない。

送別会の幹事もやらなきゃだし、
看護研究のメンバーになっちゃったし、委員会もあるし
なんだかもー!
というかんじ。



まぁ、せっかくだからとことんやらせていただきますけどね!
21:29 その他イロイロ♪ | コメント(0)

*スッキリしてきました*

2012/03/12
廃棄にお金がかかると思っていた家具たちが少しだけどお金になり、
それらがなくなってスッキリしました。

ダイニングテーブルもその一つ。↓
スッキリして、小さなテーブルで食事してます。


新しい家の鍵も受け取り、いよいよ引っ越しです。
そんな忙しいなか、仕事でもバッタバタ。
大丈夫かな、私。
17:54 その他イロイロ♪ | コメント(0)

*少しずつ*

2012/03/11
少しずつ荷物をまとめています

今日は、不用となった大きな家具を買い取ってもらいました!

以前見積もってもらった業者は、逆に廃棄するための費用が必要と言われたのですが、
(しかも粗大ごみに出したほうが安い)

なのに今日来てくれた業者は買い取ってくれたのです!!

わぁい!

お金がかかるかと思ってたのに、お金になりましたー♪



段ボールがソルデム3A(点滴の名前)ってところが私らしいというか。
17:52 その他イロイロ♪ | コメント(0)

*ついてるー♪*

2012/03/08
今日は仕事休みで、のーんびり(というかダラダラ)過ごしてるわけなんだけど。
(いや、そんな堂々と言うことじゃないけれど。)

今月引越しだっていうのにお風呂の栓が壊れちゃって。
あのーボタンを押すとパコっと上がって、またボタンをおすとパコっと下がって閉じるタイプのね。


それが、押しても閉じて(下がって)くれなくなっちゃって・・・・°・(ノД`)・°・
(手で上から押せばいいんだけど)気づかなかったふりしてそのまま引っ越しちゃいたい。
(いや、気づかないわけがない。)


今日、その修理の人が来たのです。最初、電話したとき

「交換になるからたぶん1万円くらいかかると思います」って言われてたのよ・・。

っていうか故障するのが何で栓?!なんかマイナーじゃない?!
そしていちまんえん~~?!あんなちっこいのに!

最近、網戸も直したし、このあいだなんてなぜだかトイレのウォシュレットの水がチョロチョロと
とまらなくなって直したし・・・。

どういうことーーーー?!

って思ってたら、その修理のおじちゃん、

「これ、入居時から不具合だったってことにしときますんで」って。


え??なになに、今なんて??えっと、それってつまり・・・

って、私がわたわたしていると、


「今回は料金いいです」って。


・・・。


ぃやったぁぁぁぁ!!!!!(心の叫び)

ただよ、タダ!!!!


ついてるぜー!ってことで、ダラダラもおしまいにして
夕飯の買出しいってこよ・・・。

*今日もHAPPY 明日もHAPPY♪*
15:52 その他イロイロ♪ | コメント(2)

*ママよりしっかりしてる*

2012/03/06
いや、もうほんと、タイトル通り。

はるは私よりしっかりしてると思う。

前から「ママ、鍵もった?」と言うことあったしな…(๑•́ ₃ •̀๑)

今日は保育園から帰るとき、「あ、傘もってかえらなきゃ!」と。

えぇ、私は傘の存在なんてすっかり忘れてましたとも

そして、いつもお風呂から上がると、私とパパのパンツを用意してくれます。
うひゃひゃヾ(*´∀`*)ノすごいデショ!(笑)

今日は、「ママ、はい、お茶!」と、
お茶を渡してくれたはる。
「ママお茶いらないよ」と答えると、「だって薬のむでしょ」ですって!

んまービックリ(゜ロ゜)

しっかりしなきゃな、アタシ。。。

ゆぅは、自分の洋服などを見て、「うう!」(ゆう)と言うよになりました
そんなゆぅ、また鼻水が出るようになってしまった
はやくよくなれー

おやすみなさい。
*明日もHAPPY な一日を。*
21:28 *はる&ゆぅ* | コメント(3)

*こんな雨の日には*

2012/03/05
この間、大雪で久々にバスに乗った私。
そしたら無性に本を読みたくなってしまった。

で、実家から読みかけの本を調達♪

さらにもう一冊、姉にオススメだと言われて借りてなかった本ももって帰ってきた。

でも実際には読む時間なんてなく、
引っ越しもあるのに荷物増やしてどーするアタシ

そんな今日このごろ。

こんな雨の日には、ますます本を読みたくなる。
実際は仕事と言う悲しい現実…

iphone_20120305125242.jpg

さて、がんばりますか。
13:01 *私(ママ)のこと* | コメント(0)

*遊びに来ました*

2012/03/03
今日は私だけ仕事お休み。
チビ姫二人を連れて、実家に遊びに来ました

実家に置かせてもらっていたキックボードと、アンパンマンのコンビカーを出して
近くの公園へ。

公園ではゆぅはいつの間にか一人で滑り台に登れるようになっててビックリ。
今日は仕事のあと夫も来て、夕飯をみんなでいただいてから帰ります。

iphone_20120303163159.png

夜ははるのリクエストでお寿司でした♪v(。・ω・。)ィェィ♪
楽しいひな祭りになりました♪

*明日もHAPPYな一日を*
16:42 *はる&ゆぅ* | コメント(0)

もう3月

2012/03/02
はるもゆぅもこの1年ですごく成長しました!
はるは、ハサミを使えるようになったし、
のりも最初は手をベタベタにして、
使い終わったら手を洗わなきゃいけなかったのが
今は指先だけ汚れるだけなので拭くだけで大丈夫になったみたいだし。

保育園に着くと、自分でうわばきを取って靴をしまってジャンパーを掛けて。
朝のお支度もきちんと出来るようになりました
そうだ、はしも上手に使えるようになったね!お絵かきもいつの間にか雪だるまやてるてる坊主も描けるようになってたし、
ぬりえもはみ出さなくなったね!

ゆぅは、保育園に入園したときはまだ歩けなかったのに、
今はもう走れるね
ピアノを弾く真似をして歌ったり、なんとうがいができるようになったり。
言葉も出てきたし、きちんとごめんなさいも出来るようになったね。

もう少しで二人とも進級
よく頑張りました

はるが描いた絵

絵.jpg
17:04 *はる&ゆぅ* | コメント(2)

なんだか忙しい感じ

2012/03/02
前向きになりたいんだけど、うまくいかない。

肩こりも、頭痛にビクビクするのも、環境が変わっていくことも、ボーッとしだすのも、やらなきゃいけないことが多いことも、そういうのが全部あれもこれも色々考えてしまって
なんだか落ち着かない。

やらなきゃいけないこと。
仕事そのもの。
仕事の委員会2個掛け持ち。データのまとめ。
研究発表の講評。
引っ越し準備。
電子カルテ化に伴う準備。
それに伴うトラブル続出の職場でのストレスも多い
自分の体調管理。心も含めて。
育児、家事(当たり前だけどさ。しかも家事は夫がやってくれることが多い)

でもやるしかないのだ!
母ちゃんなんだから!
11:28 *私(ママ)のこと* | コメント(2)
 | HOME | 

