05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

精神的なもの。

2007/12/13



ハッとする瞬間はいつもそこにある。


これ、おもしろいでしょー。
はなびらがまっすぐさかずに、途中でつまんだかのようになってるの。



赤い星に願いを。。



これは近くにあったもみじ。
harurinをつれて散歩してる途中に撮ってみた。

今日はあいにくの雨。
まぁ雨じゃなくても今日は気分的に外に出ることはなかっただろうけど。
寒いしね。

昨日は朝から下腹部に違和感があり、
気づいたら気持ち悪くて、そのうち頭痛。
薬を飲んだけど結局治らず。

なんだろ、たまにある頭痛。肩こりからだとは思うんだけど
昨日は気持ち悪くもなって憂鬱に。

以前(といっても最近)こうなったとき、パパに「精神的なものなんじゃないの」って言われてしまった。
がーん
ショックだけど、もしかしたら本当にそうなのかもしれない。


たとえば毎月の月子さんがやってくるとき、精神的に不安定になることはある。
イライラしたり、わけもなく悲しくなったり。

ちょっと前はずっとイライラしていてパパにあたっていた。
どうしてこんなに毎日がいらつくのか、いちいちむかついてた。
(harurinはかわいいと思える。)

でも最近は風邪も治って実家にも行っていて落ち着いたせいか、
パパとも楽しく過ごせてた。毎日楽しいし、前に言われて傷ついたりショックだった冗談が、
今なら笑って受け流せる。

産後で、ホルモンのバランスが崩れてるから不安定なのだろうか??

頭痛や気持ち悪くなるのは・・・精神的なものなのだろうか。。。

不安になる。

いや、実はそんなに深刻じゃないんだけど。



17:16 *私(ママ)のこと* | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
私もねぇ、風邪以外にふと気づくと頭痛に襲われてたり、下腹部痛くなったり、気持ち悪くなる・・・。
授乳中だけど生理来るのかなぁ・・・。(まだ来てないんだけど)とか
も、もしや妊娠!?なんてビクビクするときもある。。
結局寝不足だったり、1日中子供たちが交互に泣いてたり、精神的に疲れてる時になってる事が多いんだよね。
kaorinちゃんも疲れてるんじゃない!?
こぉいうのって、イライラしてる時じゃなくって、事が解決してほっとした時なんかになると思う・・・。
ディモルフォセカってこんな花だっけ?
調べてみたけど、オレンジや黄色ばっかだった。。。
珍しい種類なのかな?おもしろい形だね(笑)
これは「マクロレンズ」とかいうやつで撮ってるの?
ガーデニングブログでもこういう写真みかけるけど、
おもしろいよね!
全然違うものに見えたり、不思議なものに見えたり。
最近デジカメ欲しくなってる( ´艸`)ムププ
せっかく花植えても、写真がうまく撮れないのがちょいストレスなのよ(´-ω-`)

体調、気になるようだったら一度受診してみては?
内臓とかじゃないなら、婦人科がいいかも。
ホルモンとか劇的に変化する時期だし、「血の道」とかっていうのもあるしね。
漢方とかでいいのがあるかも。。。
あっ!!!ナースに言うことでもないか(笑)
体調心配ですね。
安心のためにも受診することをおすすめします。ワタシも夏に体調を崩し、人間ドックの検査で腫瘍がボコボコみつかったときにはすぐに病院に行きましたよ(あたりまえか(笑))
なんでもないにしても医者に言われたのとそうでないのでは感じ方が違うと思います。
はやく快調になってほしいです♪
hamu.ちゃんへ♪ 
うんうん、そうかも!
風邪が治ってほっと一息ついて、少し余裕がでて安心してたところだったから
気が抜けたのかな。

寝不足っていうのはあると思う!
harurinは寝つきはあまりよくないし、夜中何度か声を出したり一瞬泣いたりするし。
そのたびに起きてるしね。
で、朝方はミルクあげて、あとは5時くらいから覚醒しはじめちゃうしねぇ・・。

続くようだったら病院に行ってみようかな~。。。
下腹部の違和感っていうか痛み?がやっぱ気になるんだよね。
頭痛や気持ち悪いのは肩こりのせいだと思うんだよ。
頭痛ってほうっておくと吐き気まで出てくるから、それで気持ち悪くなったのかもって。
ただ、下腹部はよくわからんからねぇ。。。
私の場合、まだ不規則だけどお月さんも始まってるし。
ちょっと様子をみてやっぱり変だったら病院に行ってみるよ。


megねぇしゃんへ♪ 
あ、それがさぁ・・この花母にもらったんだけど
そのときに「スプーン咲きのディモルフォセカ」って聞いてたの。
でも私も今ネットで調べてみたらどうやらなんとかかんとかっていう違う花だったみたい。
(もう名前忘れた・・・)
ここに同じ花の写真が載ってた!↓
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/437933/642733/642739/

ちなみにこれは普通のレンズで撮ってるよー。
megしゃんのガーデニングの写真、お花がすごくきれいだから、携帯写真じゃもったいないかもね。
携帯で撮ってアップするなら、大きいサイズで撮ったほうがいいかも♪
あの大きさってたぶん240×320とかいうサイズじゃない?
重くなるけど、その上のサイズとかに設定して撮ると、
パソコンにアップしたときに大きくなって、もっと見やすくなるかも。
デジカメも、今はなんだかすごい画素数とか出てるみたいだし、画面も大きいし手ブレ防止機能は当たり前!みたいになってるからいいかもね~!

え・・・血の道・・・?!ってなに・・・??
肩こりから頭痛に発展して、それを我慢してると気持ち悪くなるんだろうね・・。
肩こりとかもホルモンの関係で血行が悪くなってたりするもんね。
そうか、漢方とか処方してくれるかな。
うんうん、行くとしたら婦人科かなーとは思ってるんだ。
いやん、「ナース」だからってわかんないもんはたくさんあるのよ。
遠慮せずにいろいろアドバイスくださいよー!


Kazazaさんへ♪ 
そうそう、自分が「安心するために」受診するのも必要ですよね。
あ、そうでしたね!腫瘍がみつかったんでしたね。
その後いかがですか??変わりありませんか?

たしかに、自分で悶々と考え込んでるより、
医者にスッパリ診断してもらったり、アドバイスをもらっちゃったほうがすっきりしますよね。
時間ができて行く気になったら行こう。←行く気ないじゃん(笑)
いや、でも気になりますからね。なんだろうーって思ってるより、早めに行ったほうがよさそうですね。
ありがとうございます、痛みがない体を取り戻せますように。。
(腰やら肩やら毎日痛いから慢性化しちゃって・・・。まったく痛くない感じって、一体どんな感じなんだろう)
私も同じく、かなり感情の起伏が激しくなってるかも。。
やっぱり出産後からだから、ホルモンのバランスが崩れてるのかな><
ほんと、自分でもどーしていいかわからなくって、でもって必ず後で自己嫌悪。。
やっぱり疲れとかなのかしら☆
もっと気持ちにゆとりを持ちたいと思うけど、思うようにはできないんだよね~i-203

↓harurin、5ヶ月おめでと~♪
ここからさらに動きが活発になってきて大変だけど、その分喜びもいっぱいになるよね!
リスのお洋服、かわいいi-175
くにママさんへ♪ 
やっぱりある?!
もううっとうしくなるよね・・・。ちぇ。ホルモンめ!

そうそう、気持ちにゆとりね・・。常に持っていたいけど、
なかなかそうもいかないね。
私も後で自己嫌悪に陥るのに、そのときはどうすることもできなくて
ごめんよぉ・・・って思っちゃう。

やっと5ヶ月だよー。
いや、毎度のごとく、「もう5ヶ月」とも思えるんだけどね(笑)
これからもすくすく元気に育ってほしいね♪
あ、6ヶ月から始めようと思ってた離乳食、今日から開始してみました♪
くにママさんのまとめ方とか参考にさせてもらってます★

管理者のみに表示

