09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今のうちに・・・

2008/01/11
4月から仕事に復帰する予定なので、
今のうちにharurinにできることをしておきたい。

毎日のはるたん日記は3冊目となった。
(日々の日記だけではなく、途中で離乳食のまとめ(1週間ごと)とか、
1ヶ月ごとのまとめとか、紙に印刷した写真を貼ったりとか・・・。
そういうのを書いてるからノートの減りも早い。)

何一つharurinに手作りおもちゃみたいなものを作っていない(作れない、裁縫とか苦手。)ので
この日記だけはかかざず続けている
そして、ものすごくカラフルに仕上げている。

シールを貼ったり、絵をかいたり、色を塗ったり。
(こういうことは大好き
だから日記は満足している。

あとは、0歳から1歳になるまでの写真を薄いアルバム1冊にまとめようと考え中。
0ヶ月~12ヶ月までの写真を厳選して2枚ずつ収めて、スクラップブッキングみたいに
楽しくデコレーションして1年の記念として1冊仕上げるというもの。

でも、やっぱり何か作ってあげたい
(作ってるじゃん。と思うかもしれないけど、なんかこういうのじゃなくて
布とかで作る「おもちゃ」みたいなのを作りたい。)←こだわり??

(絵本でもいっか・・・ッて思って日記の後ろのほうにくまやウサギの絵をかいてみたけど
どうもしっくりこない。)

急にそう思ってしまった。そう思うともういてもたってもいられない。
作らないと気がすまない。(気が変わるのも早いのだが。)
なんといっても今しかそんな時間、ないのだ。
仕事に復帰したらそんな時間ありゃしない。(寂しい・・・。)

ってことで、何を作るのかってことさえ決めてないのだけれど、
お店に行っていいもの物色してこよう!(キットになってるやつとかね。)

(ここで宣言しておくことで、やらざるを得ない状況を作っておく。
万が一気が変わって作るのや~めた!なんてことにならないように。)

P.S
そういえば最近のharurin、妙にかわいい声を出すようになってきた。
あの奇声も時々出すけど。
あぁ~~~~~?あうぅ~~んま~♪うひゃぁぁ~とか。
すごく長く。
(声を文字にしてあらわすのはとても難しく、伝わらないのが残念。)

それから今までメリーとして使ってたのを、ジムに変身させた。
座ってずっとそれで遊んでくれている。助かりますぜ。

さぁ、明日にでも買ってこようかな。(キットになってるような手作りできるもの)
12:01 はる0歳 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
育児が落ち着いてきた証拠じゃなぃかなぁ(^O^)

私も今年はゆずたんとこーたの服作りたいなぁなんて思ってるんだhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog104.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

年内に何着出来るかはわからないけどさhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

お互いがんばろーねo(^-^)o
hamu.ちゃんへ♪ 
育児ね、落ち着くようで落ち着いてない感じなんだよ~。
ミルクを飲む間隔もだいたい3~4時間で落ち着いてると思いきや、
1回60ccしか飲まなかったりすると2時間後にまた飲んだりするし。。。
こんなんで保育園大丈夫かと心配したり。

でも慣れてきたっていうのはあるかも。

仕事が始まると時間がなくなりそうで、
今しかできないかも?!ってあせってるのかも。。。

服作るの?!すごい!
いいなぁ~!私もそういうのできればいいんだけど。。。
うんうん、お互いがんばろー★

うちもねぇ、おっぱいの間隔、一定のようで不規則だよぉ。
今は、離乳食も始まって、ベビチャンの中でも複雑になって、不規則になる時期だったかも・・・たしかゆずたんの時もこの時期色々不規則で悩んでたり、落ち着いたりしてた記憶があるんだぁ★
お互いがんばろぉね♪
お久しぶりです。
ようやくお邪魔できるようになりました。
今年もよろしくお願いしますね。

仕事に戻ると時間がないというのは、すごーく実感しています。
今は旦那さまが送り迎えをしてくれているので、帰宅してから、こういう時間があるのですが、それでも、夕食の支度やお風呂の準備、お洗濯などなどしているうちに、時間は過ぎちゃって、最近、育児が手抜きになっちゃってるなぁと反省することも、しばしば。

kaorinさん、時間があって、やる気がある時に、ぜひぜひいろいろなことをしてください!!
hamu.ちゃんへ♪
hamu.ちゃんのところもそうなんだ?!
安心した~♪

そうだよね、ミルクだけじゃなくて離乳食やスープとかも飲み始めて、
少し間隔が狂ったりもするよね。
ママがあせったりイライラしたりすると、こどもにもそれが伝わるから
ゆったり育てたいと頭では思ってても
思いどおりにいかないとついイライラしたり・・・。
いかんいかん。

手作りのもの、やっぱりキットになってるものを買いました(笑)。


ひよこママさんへ♪
ひよこママさんお久しぶりです♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

やっぱり・・・時間がなくなっちゃいますよね。
お仕事が始まってからの生活にはもう慣れてきましたか?
育児が手抜きになる・・・わかります。
もうすでに今、手抜きになってることがあります(*`▽´*)ウヒョヒョ。

ほんと、時間があって「やる気がある今」、できることをしておきたいと思います。
すぐやる気がなくなったりするから困っちゃう(笑)
がんばりますよー!


日記、続けてるんだ!!えらいなぁ(・∀・;)
私もナナの時は、日記書いたりパッチワークのバッグやスカート縫ったりしてたなぁ。
女の子って、そういうのすごく喜ぶと思うよ!
もう少し大きくなって、「お母さん、家にいて欲しい」とか思い始めた時
(ナナにしょっちゅう言われてた)「ああ、ちっちゃい時にはおうちでこんなことしてくれてたんだなぁ」ってね♪
女の子は特にね。
いっぱい思い出作ってね☆
megさんへ♪ 
そうなの、これだけは飲んだら記録!ッて感じで書いてるの。
で、時間のあるときに色をつけたりして。

えぇ?!パッチワークのバッグ?!スカート?!すげー!
うらやましいなぁ。私にもそんな技術が身についていれば・・・( ´∀`)ノ

ナナちゃん、お母さんに家にいてほしいって言ってたんだ?
そうだよね、たくさん甘えたいもんね。

うんうん、たくさん作って(作れるかな)harurinに見せてあげたいわ!
よぅし、がんばるぞ!

管理者のみに表示

