07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

三種混合(DPT)2回目

2008/01/16
昨日はまたまたなんとなく
「あ、もう1回目の注射から3週間はたったから2回目の注射打たなくちゃ。」と
突然思い立ち、早速近くの医院に電話jumee☆telephone1c

でもそこの医院、わざわざ電話しなくてもいいのにっていう感じだった(笑)

前回の注射から4週間たっていたので行ってきた。
今回も歩いてすぐの医院
待つこともなく、すぐにharurinの番。(ラッキー
またまた画期的な(おでこに光をちょっと当てるだけで測れる)体温計で
ピピッと36.5℃と測り、

軽く診察してもらって私が抱っこしたままでプスリ

前回と同じように一瞬とまってから泣いたharurin
そしてまた前回と同じようにすぐに泣き止む。

(注射より、のどをみるために無理やり口をあけさせられるほうが大泣き。)

とりあえず、無事三種混合2回目終了
16:30 はる0歳 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
そぉそぉ、私も2回目行かなくっちゃなんて思ってどれくらい間隔あけるんだっけ!?とか思ってkaorinちゃんがうちに行くのまってたんだぁ(笑)
私も明日くらいにいってこよぉ★
おつかれ~
順調に予防接種も進んでいるようですね。
集団生活(保育園)が始まるまでに、受けられる予防接種は受けさせないと!と思っていて(もう入園しちゃいましたが)、可哀そうだけど、毎月注射。
でも、大病になるよりはいいですよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
予防接種、お疲れ様!
うちのぼーも来週、3回目にいってきます('-'*)
すぐに受け付けてくれるなんて
その病院、いいですねー

寒くなってきてるので
お互い風邪に気をつけましょうね!
病院とかでひろってきちゃうとこわいですよねヾ(≧へ≦)〃
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hamu.ちゃんへ♪ 
ぶふふっ!!!(○゚ε゚○)
hamu.ちゃん!笑っちゃったよ!
私が行くの待ってたんだ?!
前回打ったの一緒の日だったもんね♪
2回目、打ちに行ったかな??


ひよこママさんへ♪ 
なんとか忘れずに予防接種受けてます。
そうですね、集団生活が始まったらいろんな菌をもらってくるって言いますよね。

看護師さんが、「一番痛い注射が今はなくなったからよかったわね。」って言ってたんです。
どうやら、日本脳炎の予防接種が一番痛かったようです。
次に痛いのが三種混合らしいですよ。
早く終わらせてあげたいですね。
めみさんへ♪ 
ぼーくんはもう3回目かー。
それでも予防接種はまだ続く・・・。長い道のりですよね。

私の行ってる病院は、医者一人、
看護師兼受付の女の人が一人しかいない
小さなところなんです。
いつもすいていて、大丈夫かしらって思うけど、近くに保育園や小学校、中学校もあるからきっと大丈夫なんだろうなって
勝手に推測してます(笑)。

まだまだ空気が乾燥していて、風邪をひきやすい季節なので
ほんとに気をつけたいですね。
そーだよ!予防接種行かなきゃ!!!
でも特にこの時期、空いてる病院はありがたいよねっ!
予防するつもりが、病気もらいかねないもんね~(´-ω-`)
インフルエンザ流行ってるし。
歩いて行けて、いつも空いてるなんて最高の条件だよ(*´∀`人*)
体温計が最新なのもイイわ(笑)
あ゛~っ!!
忘れてた(。。;)
この記事見て明日行こう!なんて思ってたのに……
来週行ってきましょう☆

これから予防接種はまたkaorinチャンの記事見て…(笑)
よろしくね(゜▽゜)♪
megさんへ♪ 
そうなの。
ここの病院、最初はなんだかひっそりしてるし外観は昭和だし・・・
ここにしようかどうか迷ったんだけど
行ってみたら先生もいい人で、気に入った!
体温計も画期的だし!(笑)

あ!私は6~7ヶ月健診のこと調べなきゃ!いつだっったっけなぁ~?!


hamu.ちゃんへ♪ 
なにかと忙しいから行くのを逃しちゃうよね。

ぷぷ!
次回も記事にするので、ぜひぜひチェックを!(笑)


管理者のみに表示

