03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お雛様、もう出しちゃった( ´∀`)♪

2008/01/28
そぅそぅ、手作り物第2弾??
今度はヘアピンを布でコーティングしてみました。
kinuyoさんのブログの1月16日の記事を読んで、まねっこしたくなりまして。

前髪をとめようとしても、普通のピンだとすぐにつるっとすべって留められなかったのが、
布でコーティングしたらちゃんと留まってくれた♪
kinuyoさんも言っていましたが、きちんと留められるようになったし、ピンもかわいくなって

一石二鳥グッ




あ、言うまでもなく ぶたさんは手作りじゃない です・・
あったのを縫い付けました。

一応、全部縫い付けましたよ。
(ボンドでつけたんじゃないですょ。←その前にボンドが我が家にはない・・。)

↓ピンをつけたharurin


ちょっとわかりにくいですけど。。。

それから、雛人形をGETしました
本当は、実家にある、私の祖母が手作りしてくれたという木目込みの雛人形を
もらってもよかったのですが、
(祖母はお人形を作る先生だったらしい。習字の先生でもあったらしい。
似たかった・・・。)
やっぱり結構古いし、新しいのを買うことにしました。
値段も大きさもちょうどいい
しかもかわいらしいハート


同じ大きさ&似たような値段で3人官女つきのもありましたが、
二人だけのにしました。(3人官女って、一人まゆげがないの知ってました??)
もう雛人形出しちゃった・・・。確か本当は節分が過ぎてから出すんですよね?

・・・まぁいいか(笑)

↓こんなの着せて写真撮りました。
(雛人形を買ったらついてきた)


14:30 はる0歳 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
ヘアピンかわいい~v-344
器用でうらやましいです。それに、女の子だとそういう楽しみがあっていいですよね。
こうやってどんどん女の子らしくなっていくんでしょうね。これからが楽しみですね♪
かわいいねぇ!!
私はゴムつくってるよぉ!!
大して可愛くないんだけど・・・・。
私もピンまねしてみよっかなぁ~
カワユイ~☆
やっぱりkaorinさんは器用だよ!
こんなにカワイイヘアピン作ってもらって、harurin羨ましい(>_<)

そうそう、今年は初節句だもんね!
でも日本→オランダには運べないからなぁ・・・
どうしよう。
まぁ~カワイイ!
女の子ならではのオシャレですね^^

お雛様になったharurinちゃんも素敵☆
とても嬉しそうな良い笑顔だね!
とこっこさんへ♪
ぶたさんくっつけたらかわいく仕上がりました(*´∇`*)
・・・ぶたさんは作ってないんですけどね(笑)
お裁縫とか苦手で、自分ではかなり不器用だと思ってるんです。。。
このヘアピンも、かなり適当だし(笑)

うんうん、顔ってかわってきますよね。
どんどん女の子らしくなっていくのかな~?
(最初が男の子みたいだったからな~)

hamu.ちゃんへ♪
hamu.ちゃんはゴム作ってるの?ポンポンつけたり??
髪の毛伸びてきたら結べるもんね♪
それもいいかも♪

ヘアピンは何も考えずに適当に縫ってたら出来上がっちゃうから
簡単で楽しかったよ(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいいヘアピン!!
うちは未だに嫌がるため、山から来た子みたいな
ボサボサ頭のままです。
女の子は身だしなみきちんとしないとね!

それから、色々なコメント大変みたいですね。
気にしないようにしてくださいね!
これからも遊びに来ますね (*'-'*)。
ぽてとさんへ♪
いやぁ・・・自分では不器用だと思い込んでるんですけどね。。
母に、「やればできるのに。。。」と言われました・・・
うーん、めんどくさがりなだけか?!

そう、今年は初節句。
オランダではこいのぼりとかかぶとはさすがにないよね。。
ひよこさんへ♪ 
そう、確かに女の子だからできることなのかも。。。
不器用でやる気のないママに、シューズやヘアピンの加工をさせてしまうharurin・・・。
すごいやつだ(笑)。

今も、雛人形の前に連れて行って見せてあげるとにっこにっこ笑うんだよね。
気に入ってくれたみたいi-233
よかった(笑)
568さんへ♪ 
これって・・・ぶたがかわいいんだよね・・・と思う(笑)
もう一つぶたがあるから、作ろうかなって思ってます。

娘っこちゃん、ヘアピン嫌がるんだ??
あ、うちもヘアピンつけてても髪の毛ぼさぼさだったりしますよ(○゚ε゚○)プ!
ほっといちゃうけど(笑)

ほんとにまぁ変な書き込みとかあって。。。
そのつど消せばいい話なんですけどね。
パスワード制にさせてもらいました。。
こちらこそ遊びに行きますのでこれからもよろしくお願いします


完成オメデトウゴザイマス
こんにちは。

ブーブーヘアピン、完成したんですね。
ピンしたharurin、とっても可愛いっi-233
簡単に出来るし、ピンも娘も可愛くなるし、いいことだらけでしょ~うi-185i-185
あ。コメント有難うございます。
私も最近変なコメントが増えてきたかも。
まぁまだまだ少ない方ですけど。。。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますi-278
kinuyoさんへ♪
おかげさまで完成しましたi-189
ヘアピンを布でコーティングするなんて思い浮かびませんでしたよ。
ほんと、ピンも娘もかわいくなって一石二鳥ですよね♪
適当に縫ってるうちに完成しちゃうなんて、
めんどくさがり屋な私でも簡単にできてよかったです♪

そうそう、へんちくりんなコメント、こんにゃろめ!なんて思いながら対処してきたんですけどね。。
あぁいうの、やめてほしいですね。

管理者のみに表示

