07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

救命病棟24時

2008/01/31
今、関東で16時からやっている「救命病棟24時(再)」

私これ、好きなんです~~LOVE LOVEキラキラ

たいてい、医療系のドラマは嫌いなんですけど。
ついつっこんじゃうんですよ、「ありえねぇ~ビミョウとかね。。。

でも、ありえないから面白いんでしょうけどね(笑)。

「救命病棟24時」は、日本の医療系のドラマで唯一好きかも。
まぁでも救命病棟24時でも、もちろんありえないことはたくさんあるんですが。
なんか救命っていうだけでかっこいい・・・。
1話ずつ感動できるし。

ついでにいうと、海外ドラマのERとかも好きです。シカゴホープとか。
あれも緊迫感があるし、1話1話にドラマがあっていい。

自分にはできないからあこがれてしまうのだろうか、「救命救急」。

私は・・・

「内科病棟でおじいちゃんおばあちゃんとゆっくり話したりしながら仕事したい。」

それでいいと思う。
こう思うまでにいろいろと葛藤とかあったけど。
(いや、しかも全然ゆっくり話しとかできないんですけど・・・内科だからってのんびりしてるわけではないです。)

ちょっとだけ仕事に復帰するのが楽しみになったりもします。・・ちょっとだけね
結局、この仕事が好きなんだろうな・・・ハート

あぁ・・・でもでもデモでも!やっぱり・・・さみしいッ!!!
そして仕事するの、緊張する・・・
17:34 仕事のこと | コメント(8)
コメント
パス教えてくれてありがとう!
さっそく来ちゃいました。
うちもへんなコメントある、ある。
イヤよねぇ・・・ほんとにっ。

アタシも救命病棟24時が一番好き!
できれば、最初の方が好きです。
DVDでないかなぁって思ってたんだけど
2作目の方しかでてない・・・よね。
あぁ、また見たいなぁ。

★kaorin★さんはいろいろダブることが多いのかな?
コレって思うお仕事があって
★kaorin★さんはシアワセだね。
連絡ありがとうございます。
変なコメント、迷惑ですよね。
私の方もこの頃多くて困ってます。

やりがいのある仕事で、うらやましいです。
始めは緊張するし、寂しいし・・・よくわかります。慣れるまで大変ですよね。

がんばってくださいね♪
うちのママも好きですよ、このドラマ(^O^)
やっぱり他の医療系のドラマって緊張感無く、ある意味、ちょっと小バカにした感じでしたもんね・・・
ママもナースはそんなに暇でもオキラクでも無いから見ててイラツクって言ってました・・・
りゃん2さんへ♪ 
思い切ってパス制にしちゃいました・・。
でもちょっとやっぱり寂しかったりもします(笑)

最近やってた再放送は、最初のやつみたい。
DVD、新しいのしか出てないんだ??
何でだろう。。。

仕事は、まさか自分がナースになるなんて(なれるなんて)思ってなかったんだけどね(笑)
こんな私がナースやってていいのかしらってたまに思うよ( ´∀`)ヵヵヵ♪
(いや、笑い事じゃないだろ)
とこっこさんへ♪ 
そうなんですよね、あぁいう変なのやめてほしいですよね。
迷惑ったらありゃしない。
なので、パス制にしちゃいました。
なんか、そういう人たちもharurinの写真とか見たりしてるって思うと
イヤになっちゃって。
(見てないかもしれないけど。)

ほんとに、仕事は今からドキドキです。
harurinと離れるのも寂しいし・・・。
そして体力的にも心配・・・。
がんばりすぎずにやっていけたらいいな♪
BOBOさんへ♪ 
お!BOBOさんのところの奥さんもこれ好きですか?
うんうん、医療従事者として見てしまうと
ちょっとこれはないだろ!っていうのが多いんですよね。
まぁ、記事にも書いたけど、そういうのが面白かったりするんでしょうけどね。

ママさん、そろそろ仕事復帰予定でしたっけ?
子供もいるから、復帰のタイミングって難しいですよね。
はいはい、コレ好きだったよ~♪
ドリカムの主題歌聴くだけでキュンとしたりしてた(*´艸`)
ナナを、どうせなら救命救急のナースにと思って見せてたら
完全にビビってしまって逆効果だった(笑)
しかしあのそそっかしく忘れっぽく集中力のない人がナースなんて。。。
コワい!!!( ̄▽ ̄;)

職業モノとかって、本職の人間が見れば
「ンなワケないだろっ(; ̄ー ̄A」
ってなるよね~(笑)
ありえることならドラマにならないもんね( ´∀`)ヵヵヵ
megさんへ♪
やっぱり好き??むふふ!
今日もたぶん16時からやるから見るんだ~♪
そうそう、ドリカムだけでキュンとしちゃうんだよー!

ナナちゃん、血が苦手なんだもんね。
救命救急だったら血は絶対みるもんねぇ・・・。
え??そそっかしくて忘れっぽくて集中力のない私、ナースやっちゃってますよ?( ´∀`)ヵヵヵ!!
(笑い事か?!)

そうそ、ありえる話じゃ盛り上がらないもんね、ドラマとしては。
なにか事件やらなにやら起こさないとね。


管理者のみに表示

