09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

その後。

2008/03/13
まだ本調子じゃなさそうだけど、
まぁ熱は下がった模様。

熱くないし、まぁ元気。

今は体に細かいぽつぽつが少し出てる。
もっとひどいと思ったけど・・・って実母には言われたけど。

これが噂の(?)「突発」とかいうやつ?!

生まれて初めて高熱が出て、下がると同時に全身に発疹がでるとかいう・・・。
(harurinの場合、高熱といっても39℃台だったけど)

それにしてもこれをきっかけにミルクの飲む量が少し減ってしまった。
元に戻るにはどのくらいかかるかなー??

最近、引き笑いをするんだよね・・・。
ひーーーっって。(笑)
変なクセついちゃったなぁー。(一時的なものだろうけど。)

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・追加♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.

突発性発疹について

発熱時の対応

↑わかりやすかったので載せてみました。
両方ともくば小児科クリニックというHPの中のこどもの病気と家庭でのケアというところから抜粋。
16:05 はる0歳 | コメント(14)
コメント
39度って高熱だよぉ(>_<)
私だったら超~パニクリそう・・・
でもとりあえず下がって一安心かな☆
早くミルクたくさん飲んでくれるようになるといいね!

引き笑いって、さんまみたいな感じで笑うの?
あらら。。
harurin突発ですか!
39度って、高熱だよねi-6
でも、もっと出た話を聞いたりだとか、ずっと高熱が続いたりすると感覚が麻痺してくるよねi-229
でも、突発なら後は湿疹が収まれば元気になるだろーから、一安心だねi-203
湿疹もひどくないみたいだし☆

↓看護士だと何でもわかると思われるという話、楽しく読ませていただきましたわ♪
私も看護士じゃないけど、そういう思いをしたことがありますi-203
どーしても思い込みってありますよね^^
ぽてとさんへ♪
うんうん、初めての高熱だったから
心配だったけど、結構機嫌はまぁまぁよかったりするから
あわてずにすんだよ。

これでぐったりしてたり苦しそうにしてたらあわてたかも。。。
いつもよりはちょっと元気ないけど・・。

そうそう!!引き笑い、サンマさんみたいなやつ!!
ひ~~って、息を吸いながら笑うの(笑)。
くにママさんへ♪
どうやら突発だったらしいです。
ダンナは職場で「あら、それは突発だわ、おめでとう」と言われたらしい(笑)
まぁほとんどのこどもがなる病気だからね。

そうそう、もっと高熱が続くのかと思った。
(もしかしたらちょっと前から熱はあったのかもしれないけど・・・)
今は体はもう熱くないから熱はないみたい。
発疹がひどくなってきたよー。
かゆそうだけど、かゆくないものなんだね。
安心した♪

下の記事、読んでくれたのですね♪うぷぷ!
ありがとう☆
やっぱりそういうこと、ある??
まぁ・・・仕方ないけどね・・・。(*´∇`*)


うちは、突発をしたことがなくて、最高でも38.5度。39度なんてあったら、あたふたしてしまいそうです。

そろそろ暖かくなってきたから、一緒に元気になるといいね。
早く元気になりますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
突発だったのね。^^

保育園と復帰が決まったんだね。
忙しくなるねー!!

保育園のバッグとか・・。
規定って、あるようで、無いみたいよ。(笑)

うちもサイズが微妙で・・。
オークションで、
「レッスンバッグお作りします♪」
を出品してた人に、
頼んで作ってもらったんだけどね。(笑)

入園してみれば、
結構、サイズはバラバラだったよ。^^;
お熱出てたのしらなかったぁ~!!
大丈夫だった!?
突発だったのかな!?
微妙なボツボツ・・・ブツブツ・・・でしょぉ!?
あ~でもやっぱ心配だったよね。。
↓なんか、ナースだから。。とか困るよね(汗)
私も昔ドコモの店員だったんだけど、携帯屋だったらみんな同じとおもって普通の人は携帯の使い方聞いてくる・・・
それみたいなもん(?)

違ったらごめん(笑)

harurin、ひどくならなかったみたいでよかったよ★

そぉそぉ、この時期、食べムラ&飲みムラ結構出るけどあんまり気にしないでね★
ひよこママさんへ♪
お返事が遅くなってすみません。

夜中に39度だったときはちょっとビクビクしました。
しんどそうに寝苦しそうにしていたので・・・。
でも、おかげさまで今は湿疹も消えて、
いつもどおりの元気なharurinです♪

春らしくなってきて、お散歩もしやすくなってきましたね♪
鍵コメさんへ♪
いろいろとありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。
おふみさんへ♪
突発でした~~!
今はもうすっかり良くなって、
ミルクを飲む量も以前とかわらず普段どおりです♪

そうそう、バッグや布団カバー、敷布団カバーなどは
結局手芸屋さんにオーダーしましたよー。

・・・出費・・・痛いけど・・。
hamu.ちゃんへ♪
そうなんだよー!
突発でした。
今はもうすっかりよくなって、発疹もきれいに消えてくれました♪
ぶわーーって顔にも体にも出たんだけど。
それにしても、初めての高熱でちょっとビクビクしちゃった。

そっか、食べ村ってやっぱりあるんだね。
・・・って、村かよ!
まぁ個人差だろうし、心配することはないよね。

看護師の話、そうそうそう、そんな感じ(笑)
ナースだからって何でも知ってるってわけじゃないのよーっていうかんじ。
大丈夫かな?!
[色:996666]
引越し準備のあいまにコンニチハ。
haruリン、高熱がでてたなんて。。。
その後は大丈夫ですか?
最近気温の変化が激しいから、体調くずしてしまったのかな。
年末にアカリハンが高熱を出したときは、私も心臓バクバクでパニックがちだったので、発熱時の対応のとこ、またプリントアウトしておこうと思った私でした。タスカリマス。
なにはともあれ、harurinお大事にi-228[色]
kinuyoさんへ♪
わぉ、お忙しいなか訪問してくださってありがとうございます♪

harurin、どうやら突発だったみたいです。
今はもう元気いっぱいです♪
ひ~~って引き笑いばかりしてます。
そうそう、こどもが高熱だしたりすると
オロオロしちゃいますよね!
元気でいてくれることが一番うれしいですね。

発熱時の対応、きっとほかにもわかりやすいサイトがあるんだと思うのですが、
あそこも結構わかりやすかったので、
勝手に載せてしまいました。
私も参考にさせてもらっちゃってます♪



管理者のみに表示

