09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

とりあえず・・・

2008/03/23
保育園の準備は・・・

布団カバー、敷布団カバー、通園バック

この3点はもうどこにも指定されたサイズがないので

手芸屋さんにオーダーしました。

。。。


結構痛い出費です・・( ´△`)


あとはいろんなものに名前シールをアイロンで貼り付けたり・・・。

4月1日、入園式です。。。
(何着ていこう・・・。)
22:32 はる0歳 | コメント(10)
コメント
お疲れ様です。入園準備大変そうですね。
でもいよいよって感じでドキドキしちゃいますね。
離れるのは寂しいけど、保育園に行ってまたさらに成長していくharurinが楽しみですね♪
入園準備、大変そうだね~><
オーダーって、高そうi-201

1週間後、入学式なんだね♪
楽しみだね~i-175
ビデオとかまわしちゃうのかしらi-278
とこっこさんへ♪
そうなんです、「いよいよ」って感じ・・。
気がつけば、来週には入園式なんです。
おどろき・・。
ほんと、いろんな刺激を受けて、成長していってほしいです♪
くにママさんへ♪
なにげに揃えるものが結構ありましたi-203
オーダーも結構高くて。。。
まぁ自分で作っても生地代とかかかるんですけどね~。
しかもうちは、ミシンを買わなくちゃいけないので(笑)。

は!ビデオ?!
忘れてたけど・・・きっとそんな余裕ないのかも・・・。
抱っこしてなきゃいけないのかな?
どうなんだろう。。。
大変お久しぶりでございます。
というか偶然ながら、うちももうすぐ保育園の入園式です。
うちはヨメが(今も)せっせとなんか作ってますよ。
本当、母親って色々大変だなぁ~と、人事のように感じる今日この頃でございます。
kaorinさんも最初は慣らし保育みたいな感じで始めていくんですかね?
入園式に出るんだぁ・・。
うちは途中、入所だったから、
そういうの無かったよ!
ある意味、良かった!(笑)

レッスンバッグは記事を指定したのかな?
可愛いく仕上がってくると良いね♪^^
父さんへ♪
おひさしぶりです♪
うへぇ~~、ヨメさん、手作りですか?!
えらいなぁ・・・。
うちは名前シールとかもアイロンでせっせと貼り付けてくれたのはパパでした(笑)。

そうそう、最初は慣らし保育といって、
数時間から開始です。
少しずつ慣れていってくれるといいな。
仕事に復帰する21日までには慣れてくれるといいのだけれど・・・。
おふみさんへ♪
そっかぁ、途中からだとそういうのないからいいよね。
うちはちょうど4月からだからねぇ・・・。

そうなの、生地を指定して、
見本を見せてもらって「こんなかんじで」って
頼んだよ。
仕上がり予定は3月31日(ぎりぎり)
でも早く仕上がったら連絡くれるみたい。
楽しみ~♪
入園準備大変ですよね。。。
カバー類は、保育園で販売されていたのを買いましたが、高かった。。。
カバンは、オーダーしようかと思っていたのですが、年明けには新しい保育園に通わせることになるので、適当なカバンを買ってしまいました。
あとは、名前付け。
先週末に始めましたが、まだ途中。
結構時間が掛かりますよね。

ところで、harurinの保育園は入園式があるんですか?
うちは、スケジュールを見ている限り、1才クラスはなさそうなんですよね。
ひよこママさんへ♪
こんにちは~♪
カバー類、保育園で販売してたんですか??
手っ取り早くていいですね。
でも、やっぱり高いですか~~。
もっとどこにでもありそうなサイズにしてくれればなぁ・・・。

そうそう、入園式と進級式みたいなのがあるみたいです。
入園式は4月1日、9時半から。
。。。どんなことするんだか??

管理者のみに表示

