03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初登園日!!

2008/04/02
今日は初の登園日オンプ
1時間預けてきました。

どうなるかと思ったけど、意外にも大丈夫だった

家でぐずってたからこりゃ保育園でおお泣きかと思いきや。

保育園に着いたとたん、お友達の顔を触ったり、
おもちゃを口に持っていって遊んだり(笑)
なぁんだ、心配して損した

娘のいないうちにばばばーーーーっと布団を干して、座布団干して、
ガガガーーーっと掃除機かけて

そうこうしてる間に迎えに行く時間
はやっ

迎えに行ったらなんと 




寝てた・・・



やるじゃん・・・。

しかも、おしゃぶりしないとかなり寝るまでに時間がかかるのに

おしゃぶりなしで。


えらいっ←基本親ばか。

ってことで、先生と相談した結果、おしゃぶりをやめてみることに グッ
ママ、がんばっちゃうぞぉ~~
(夜中、どうしても寝なかったり、私が寝不足になって仕事に支障をきたすとかだったら使っちゃうかも。。。)

帰ってきてからも、おしゃぶりなしで寝かしつけました
しかも、15分くらいで寝てくれた!

とりあえず、初の保育園は大成功
明日は30分のばして、1時間半預かってもらいますアップロードファイル

あ、そうそう。昨日が入園式で、harurinを担当してくれる先生がめっちゃいい人!!!
明るくて楽しくて、何でも相談できちゃいそうな先生
うれしいな~~キラキラ

でも・・・

父母会役員になっちゃった・・・sc07
0歳児のママ代表で・・・。

なんか役員のママさんたち、きつそうなママさんでこわいよ~~~sc04

もともと友達作りがへたで、人間関係ですぐへこむのに
やっていけるかかなり不安。

でも、先生がいい先生だから、がんばれるかなっっハート
13:21 はる0歳 | コメント(8)
コメント
入園おめでとう♪
harurin、楽しい保育園生活が遅れそうでよかったですね。
でも、いきなり役員だなんて(・_・;)私もそういうの苦手だから不安な気持ちよくわかります。先生がいい人なのがせめてもの救いですよね。陰ながら応援してますよ~!!
入園、おめでと~~♪
それにしても、harurin実はかなりの大物!?
初日から泣かずにしかも1時間だけの時間に関わらずお昼寝しちゃうだなんて!!
楽しい保育園生活がおくれそうですねi-189

それよりも、kaorinさん、役員だなんて。。すごいです!
仕事に復帰するだけでも尊敬なのに、その上保育園の役員まで!!
大変なことだらけだと思いますが、がんばってくださいね☆
入園、おめでとう!
harurinも、保育園生活が始まったんですね。
泣くのかと思いきや、大物じゃないですか!!
すごーい。
うちのチビちゃんなんて、“どごにいぐのぉ~”と、すべての言葉に
濁点がついているような声で大泣きしていますよ。笑

それから、役員。
お仕事の復帰もあるし、無理せずに、どちらも楽しめるように
適当に手を抜いてくださいね!!
とうとう始まったのねっ!!

うちも来週、役員決めがあるよ~。
みんなヤリたがらないから、
たいていは抽選なんだて・・。
だから欠席しても、役員になる場合もあるみたい。
(;=´д`=) トホホ・・・

ジュンさん入院中につき・・。
私は出席できないかもな~??
とこっこさんへ♪
ありがとうございます♪
すぐに担当の先生になついたので、安心しましたe-51

役員は・・・ほんとどうなることやら・・・。
先生に助けられながらがんばります・・。
くにママさんへ♪
ありがとう★
そうそう、泣くかと思ったらちゃんと昼寝までしてたよ・・・。
ラックにゆられて・・・。
でも、土日をはさんで昨日二日ぶりに保育園に行ったら
ここに来るとママがいなくなるってことを思い出したのか、
わんわん泣いてたわ・・・。

だけどおやつも食べて、昼寝もしてくれたので一安心。
とりあえず、先生にとってもなついちゃってるから任せられるって感じなの。

ほんとにね・・・。
仕事に復帰するのに加えて役員って・・・。
大変そうだ~~~~i-240

ひよこママさんへ♪
本当に初日から昼寝までしてくれて、
かなりの大物っぷりを見せてくれました(笑)

ぷぷ!
すべての言葉に濁音がついたかのような泣きっぷり・・・
かわいそうになっちゃいますよね・・。
昨日、初めておお泣きされてちょっと辛かったですもん。。

役員は・・・
そうですね、どうせなら楽しんでできるようにしたいな♪
おふみさん
とうとう始まったよ~~!

ひぃぃ!!
抽選って・・・もし次回抽選だったら
私を抜いてやってほしいわ・・・。

ブログ読んだよ~~!!!
ジュン君入院してたんだね!
肺炎、突然だったね。。。
呼吸器もはずせたみたいだし、とりあえずは一安心なのかな。
早くよくなりますように・・・e-459

管理者のみに表示

