03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

両親学級

2007/06/04

6月2日(土)
13時から15時まで、両親学級(後期)に行ってきました。
内容は・・・
お産の流れ
病院への連絡方法
マッサージ、呼吸法
などなどでした。

なんだか、ただ漠然と怖いイメージしかなかったけど
説明を聞いているうちに、ちょっと分娩が楽しみになってきました


6月3日(日)
この日はのんびりDVD鑑賞してました。
「エラゴン」と、「プラダを着た悪魔」

エラゴンは、ロードオブザリングとハリーポッターとネバーエンディングストーリーがまざった感じ(笑)。
私はもともと観たいわけじゃなかったし、期待もしてなかったので
まぁこんなもんかな、というかんじでした。

プラダを着た悪魔は、結構楽しかった♪おしゃれさんにとっては
いろんなブランドが出てくるからもっと楽しいんじゃないかと思います。

6月4日(月)(今日)
今日はこれから実家に行ってきます♪
木曜日までのんびりしてきます。いや、いつものんびりしてますが。。
(家にいても一人だし、ダンナも行ってきていいと言ってくれたので。)

ところで。
急性動脈瘤ってなに??
急性に動脈瘤ができて、それが破裂したってことかなぁ?

さて、ぼちぼち準備して実家に行こう。

09:24 ①妊婦日記(第一子*はる) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちはー!
先週末、無事に赤ちゃんと退院出来ました(^^)
今月いっぱいは、実家でノンビリと過ごす予定です。

「分娩が楽しみ」ってお気持ち、わかります~(笑)
私も両親学級に行くまでは、怖い怖いというイメージしかなかったのですが、それが「早くこいこい♪」って感じになってました。
実際に、いざ分娩という時は不安でいっぱいになりましたが、助産師さんがちゃんと指示(呼吸の仕方など)してくれますし、その通りにしていれば、赤ちゃんは自分でちゃんと出てきてくれるんですよね(笑)

急性動脈瘤・・・どういったものなんでしょうか??
ゆったりとお過ごしくださいね。。
レス>ちょここさんへ
こんにちは♪
あらためて、赤ちゃん誕生おめでとうございます!
私も出産後は実家で1ヶ月くらい実家で
のんびりする予定です♪

分娩はそりゃあ痛いだろうけど、
赤ちゃんもがんばってるんですものね!!
不安はまったくないわけじゃないけど、
楽しみに思えてきているので、がんばって乗り切れそうです★

産後も急速にからだが変化していくので、無理しないで
ゆっくりしてくださいね!

管理者のみに表示

