05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今月のharurinのまとめ

2008/06/25
今月のharurinはすごかった・・・。
4月から保育園に通いだして、それから体調を崩すことが多くなったharurin。

(まぁちょうど母乳の免疫とか切れる時期でもあったんだけど。)


4月からのことをまとめるのは気が遠くなりそうなほどの作業になりそうだったので、
とりあえず今月のことを簡単にまとめてみました。

5月30日・・・ゆるめのうんちょが出始める。
6月2日・・・おしりが真っ赤になる。(ただれちゃったのね)
6月5日・・・39~39.9℃の熱発
6月6日・・・クリニック受診。40.2℃まで熱が出る
6月7日・・・処方された薬で熱が少しずつ下がる
6月10日・・・3日分の薬を飲みきったとたん、再び熱発。38.5℃
6月11日・・・クリニック受診。37.6℃ 同じ薬をまた3日分処方される。
6月13日・・・やっとうんちょがいいかんじのものに
6月14日・・・3日分の薬を飲みきり、このまま飲まなくていいのか聞きにクリニックへ。
        また3日分薬を処方される。飲みきり中止でとのこと。
        そしてついでに耳鼻科にも行ってみる。耳垢をとってもらう。
        (中耳炎ではなかった
6月17日・・・薬終了。熱も出てないしうんちょもいい感じ
6月20日・・・保育園で血便があったと知らされる。その日の夜、38.3℃の熱発。
6月21日・・・大学病院に行こうとしたが、土曜日は小児科はやっていないといわれ、仕方なくクリニック受診。熱は自然に下がっていたので、おなかの薬だけもらう。(5日分。)

・・・なにこれ。こんなに熱とか出るものなの・・・?!


おなかが妙にぽんぽこりんなんだけど、赤ちゃんてそんなもんだっけ?
(クリニックの先生がちゃんとおなかの触診もしてるから大丈夫なんだろうけど。)

ちなみにうちの近くのいつも行ってるM先生ではありません。。。
保育園の先生が、そこはあまりよくないと言っていたのです。。。

で、保育園の先生に紹介されたクリニックに行ってみたのですが・・・
私としてはあまりいい印象を受けませんでした。そこの看護師の態度とかもよくないし。

みなさんはかかりつけ医って、どうやって見つけましたか?信頼できるドクターですか?



あぁ~~子育てって大変ですね!!
楽しいこともいっぱいだけど
08:45 はる0歳 | コメント(6)
コメント
大変でしたね。もう元気に保育園に行ってるんですか?
かかりつけ医を見つけるのって難しいですよね。私もいつもここで大丈夫かなと考えてしまいますが、結局近いところに行ってます。人気があると長時間待たされて大変そうだし(・_・;)

うちもおなかポンポコリンですよ。赤ちゃんはこんなもんなのかなぁと思って見てます。
噂にはよく聞きますが、やはり保育園に通い始めたばかりの頃はみんな体調壊すみたいですねぇ・・・。
でもだんだん免疫ができて、強くなるみたいだし、頑張れ、harurin!!

その後は調子よくなりましたか?
変な病気もらってないといいですよね。
なんだか私もとっても心配モードですi-181

かかりつけ医は、近所の評判だけじゃなくって、自分の直感や相性も重視して選んでます。
自分がいやなら、周りの評判なんて吹き飛ばしていいと思いますよ。
だって、この間まで通ってた先生、とってもよい先生みたいじゃないですか!!
人は人、自分は自分でいいと思いますよぉ~i-178
harurin、そんなに高い熱が出ちゃったのね。
ママは、大丈夫?
無理しないでね。

うちは、そこまで高い熱ではないものの、しょっちゅう熱を出していますよ。
チビ助の場合は、中耳炎が原因の熱。
中耳炎の原因は、なかなか治らない鼻水。
鼻水の原因は、保育園で移したり移されたりしているからでしょうね。

おなかは、私も心配になって、保育園の保育士さんやクリニックの先生に聞いたりしました。
かなりポッコリしているので、心配していたのですが、そんなものだそうです。
これは、ちょっと・・・と思うときは、保健師さんから指導がありますから。
と保育士さんに言われ、ちょっとほっとしました。

でも、今でも、このポッコリおなかをみると、大丈夫なの???ととても心配になりますが。。。
とこっこさんへ♪
こんにちは♪
なんだか6月はこうやってまとめてみると
ものすごいことになってました。

このあと、なんとみずぼうそうになり(かなり軽症)
保育園を少し休んでいました。
昨日、復活しましたよ!

今日は暑いけど、これからちょっとお買い物にでも行こうと思ってます。

ぽんぽこりんは、どうやら気にしなくていいようですね★
あーすさーすさんへ♪
お久しぶりです。
そうなんです、やっぱり保育園でいろいろともらってくるみたいです。
でも今は順調です♪
そういえば、鼻水もとまってる★

そうそう!
かかりつけ医はやっぱり自分がいいと思わないと無理ですね。
保育園の先生にすすめられたところは、
もう二度と行きたくないです(笑)。
感じ悪いし、ちょっと遠いし。
今は、近くの医院(この前まで行ってたいつものところ)と、駅前のきれいで対応もいいところに行ってます(笑)。



ひよこママさんへ♪
ありがとうー★
今は落ち着いていて、鼻水も出てないし
元気いっぱいです♪
harurinも元気だとママもほっとします。

そうそう、熱は、「高熱=重症」ではないので
あまり気にしないようにしようと思ってます。

そうそう、鼻水はくせものですよね~!
うちもよくはなたれちゃんになりますよ。。。

おなかのぽっこりは、赤ちゃんでも大人と同じ大きさの臓器があるらしく
だからぽっこりしていてもいいらしいです。

・・・腎臓かな?なんだろな??大人と同じ大きさの臓器って・・・。
とりあえずは一安心です♪
[/色]

管理者のみに表示

