07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

哺乳瓶よ、さらばじゃ!!

2008/07/19
おしゃぶりもなんとか卒業し、
今度は哺乳瓶アップロードファイルとおさらばすることになりました。

そう、卒乳(おっぱい&ミルクの卒業。おっぱいはもう飲んでませんが。)の準備です。

昨日から保育園でミルクをコップで飲ませるようにしてもらってます。
(先生から言ってきてくれました。)

保育園で哺乳瓶とサヨナラする儀式をし、
昨日家でも哺乳瓶にバイバイさせました。
きちんと哺乳瓶を見せて、「もうバイバイだよ」と言い聞かせ、
娘っ子もバイバイって手を振ってました。

家でもストローでがんばってます。

もちろん飲む量は減ってしまいますが、これで離乳食が進むといいなー。

うちの子はなかなか離乳食が進まず、もう完了期でもいいのに
まだ後期食。しかも私に似たのかどうかはわからないけど かなり少食。
(あ、私は高校のとき大食いで通ってましたが。)

まぁそれでも体重や身長は標準だし、あまり気にしないようにしてたんだけど。

あぁ・・・。これから夜中、戦いになりそうだ・・・。
また寝不足か~~。がんばるぞー!


そして今日はこれから保育園で「夏祭り」です。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ここから愚痴になります.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

・・・っていうかさー、私役員だから仕方なく仕事も休みを取ったけど
「幼稚園」じゃないんだからさー、
なんでこんなのやるの?

やるなら先生方で準備してくれよ。父母会ってなんだよー。
買出しとか、準備とか、何で父母がやるわけ??仕事してるから
保育園を利用してるのに、何で保育園のために仕事を休まなくちゃならないの?!

しかも役員は準備で14時半から集合っていうけどさ、
そのあいだ娘を誰がみるの?ダンナは仕事だし、保育園では預かってくれないっていうし。
何のための保育園なの?
だから今日は準備はお断りした。
だって、昼寝させたり、遊んだり、ミルク飲ませたりしながら、
一体何の準備ができると??

しかも0歳児はどうやって参加するの?
私が物を売ってたら娘は何もできないじゃん。
どうして0歳児クラスからも父母会役員を出さなきゃならないんだろ。

先生が「一緒にがんばりましょ!」っていうから、あぁ、この先生と一緒なら心強いと思って役員引き受けたのに、
結局その先生は全然関与してないし。


きーー!愚痴ってしまったー!!!
16:03 はる1歳 | コメント(6)
コメント
もう哺乳瓶卒業ですか?!早いですね~、ってもしかして普通なのかな。うちは全く考えてなかったからちょっとびっくり。この時期はいろいろな面で赤ちゃんを卒業していくんですね。

保育園でそんなに親が参加しなくちゃいけないなんてどうなってるの?!今までよく苦情が出なかったですね。いくら役員って言っても、保育園は仕事を持ってる人達のためのところなのに。これじゃあ、お母さんの身がもたないですよね。
なんか読んでで私まで頭にきちゃったv-356
もっと意見を聞いて改善してくれるといいですね。
お久しぶりです!!

いや~んi-201
哺乳瓶卒業ですか!!
うちもそろそろ考えなきゃなぁ~とは思っているのですが、ついつい・・・。
ジュースとか、麦茶とかはコップでもストローでも飲めるようになってきたのですが、ミルクは哺乳瓶からしか飲まないんですよねぇ・・・。
ぼちぼち考えようかな・・・。

保育園。
矛盾していますね。
そんなんで仕事に穴空けていたら、なんのために復帰したのか・・・ってなっちゃいますよね。
でも風習なのでしょうか??
ここで愚痴吐き出して、頑張って乗り越えてくださいねぇ~!!
哺乳瓶、卒業だったんですね。
自分で、バイバイが出来たからよかったですね。
ミルクを飲まなくなったら、お腹が空くだろうし、
今よりも食べるようになるんじゃないかな?
すぐには無理でも。
食べることが美味しい、楽しいって思ってくれるといいねぇ。

そして、夏祭り。
ありえないっ!!
幼稚園ならまだしも、なんで保育園の父母会の役員が
昼間っからお手伝いしなきゃいけないのよ。
おまけに預からないってどういうこと?
ただただびっくりです。
運動会とかも借り出されるかもしれないでしょうから、
保育園ではなく、役所の保育課へ報告したほうがいいんじゃないかしら?
とこっこさんへ♪

いつもコメントありがとう!そしてなかなか遊びにうかがえなくてごめんなさい。

いやー、哺乳瓶とのバイバイはちょっと早いのでは??という感じ。
ただ、うちの場合は離乳食がなかなか進まないので、
強行手段という感じです。

その甲斐あってか、今はだいぶ食べてくれるようになりました!
でもミルクの量は少ないけど・・。

そうそう!もうムキーー!!ッて感じで
ダンナとぷりぷりしてました。
そう、今までに苦情はなかったのだろうか。
ダンナは第三者機関に苦情を言うって言ってたけど・・・。

最近、仕事も忙しくてただでさえイライラなのに、保育園のことでもイライラするなんて。
harurinに癒される毎日です・・・。
あーすさーすさんへ♪いつもコメントありがとうございます。

哺乳瓶の卒業、考えてました?
まぁあせることはないと思うんですけどね、うちの子の場合、離乳食が進まないので仕方なく・・・という感じです。

なんか・・・おっぱいもすぐにやめちゃったし、おしゃぶりも保育園に入ったと同時にやめさせたし、
そして今度は哺乳瓶・・・。
ちょっとかわいそうな気がしてきました。。
日中はパパとママから離れて、寂しい思いをさせてるというのに、帰ってきてからもおしゃぶりはないし、おっぱいはないし、哺乳瓶まで・・・
スパルタかしら・・・。

ミルクは、ストローにしたらやっぱり全然飲まなくて、今トータル150ccくらいです。
でも、少しずつ慣れてくるはず。
がんばりますよー!

そうそう。保育園、矛盾ですよね。
みんな仕事があるから保育園を利用してるのに、
どうして父母会なんてあるんだろう??
こんにゃろ!って思っちゃいました。
そう、ここで愚痴ってみなさんに共感してもらえるだけでスーッとスッキリです★

ひよこママさんへ♪いつもコメントありがとうございます!
そしてなかなか遊びにうかがえなくて申し訳ないです・・・。

そう、哺乳瓶とのさよならは半ば強制です(笑)。
でも、それで少し食べるようになってきたし、うんちょもいいうんちょになってきたので
よかったかなって思えます♪
harurinががんばってるから、家では思いっきり甘えさせてあげようと思ってます。

そうなのーーーっ!
保育園なのに!!っていう感じじゃないですか?!
幼稚園なら、まだわかりますよ??
んもー。
ダンナが第三者機関にクレームを言うって言ってたんですが、
ネットで調べたりしたんですが
どこに言ったらいいかわからなかったんです。
そうか、役所の保育課ね!なるほど!!
貴重なご意見ありがとうございます♪

管理者のみに表示

