05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パパっ子脱出?!(本日記事二つ目)

2009/09/15
※パパのインフルエンザについては下の記事に書いてあります。

ことばが良く出るharu。
この間は朝起きたとたん、泣きながら

「もっと寝てたかったぁ~~~涙」ですって。

笑っちゃいましたよ。ママももっと寝てたかったよー。

そして、ママが怒ったら泣きながら
「ママが・・・ママがおこっちゃったぁ~~~!」なんて言うもんだから、
思わず、(○゚ε゚○)プ!って笑いそうになりました。

会話も成り立つのでますますおもしろいですね。
「保育園どうだった?」と聞くと
「おもちゃであそんだの!先生と歌ったの!」とか答えてくれます。

そしてそして!!

最近やっと「パパっ子」を脱出したようですグッ

寝るときにたいてい「パパだっこぉー、パパがいいぃ~」って言ってたのですが、
(ひどいときなんて「ママやだっ!ママあっちいって!」とまで言われましたよ・・・)

最近はママだっこー♪と言ってくれるようになってきました♪
どうしてママの抱っこじゃだめだったんだろう?って思って理由を聞いていたら
どうやらママの抱っこだと痛いようなのです。。。

わざわざ腕にタオルを巻いて抱っこしたりしてたら、
タオルなしで抱っこしようとしたら「タオルー!」って言われちゃうほど。。。

まぁ抱っこに限らず、お着替えやおむつがえのときも、お風呂も遊びも
「ママー、ここにお座りトンしてぇー」とか「ママおいでー」ってママを誘うようになりました。

よかったー♪やっぱりママ、ママって言われると嬉しいな♪
23:52 はる2歳 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

