05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

本日7週4日。

2009/10/05
★2009年9月17日、検査薬で妊娠反応陽性ハート
わーーーい!!やったぁ!Babyだー♡

そう、妊娠しましたぁ!!!はーと

しかしこの日、なんと10月から職場(病棟)の異動を命じられる。
体力的にも精神的にも妊娠で負担になるこの時期に異動はイヤだ。
(もともと違う人が異動する予定だったけど、その人が妊婦だから私になったとか。)

前回流産してることもあり、かなり不安。環境が変わることがどれだけストレスか、わかるだろ!
(まわりのみんなにも迷惑かけるし)
どうしたらいいかわからなくなって、一人で泣いた夜もあり・・・。
ダンナは眠くて話を聞いてくれなかった。。。さみしかった。。。

だから一人で勝手に決断したことを部長に言いにいった。
1ヶ月休みをくれと。
(ちょうど8週から11週くらいはつわりのピークだし、1ヶ月あれば胎盤が出来上がって
流産の可能性もぐっと減るから)
それが無理なら辞めてやる!!!という強い覚悟を持って。

この子を守るためならなんだってしてやる!

そしたら部長から「診断書を書いてもらってきなさい」との返事。
(妊娠悪阻とかの診断があれば休みをあげられる、と。)

次の平日休みが9月28日(月)だったので、それまで受診できず。

そして
★9月28日(月)、受診して正常妊娠が確認される。
優しい先生で、診断書もこころよく書いてくれた。
「不安定な時期だから、無理はしないほうがいい」って。
(この先生、流産したときに手術してくれた先生だ。)
妊娠6週4日。予定日は最終月経の初日から計算して5月20日キラキラ

次の日、即その診断書を持っていき、10月から1ヶ月仕事を休むことになった。
もちろん、たまりまくってる有給を使って。


★10月5日(月)、7週4日。心拍確認。ほっ…
心拍が確認できると、自然に涙が出てきた。本当に嬉しい。
ちょっと気になるのが少し赤ちゃんが小さいこと。
でも母子手帳をもらってきていいって言われてほっとした。(実はもうもらってある)
来週、また受診。
どうかどうか、無事に育って生まれますようにきらきら

14:50 ②妊婦日記(第二子*ゆぅ) | コメント(10)
コメント
お久しぶりです☆
kaorin、妊娠おめでと~ぅ(*^。^*)
無事心拍が確認できて良かったねぇ♪
今回は絶対大丈夫!無事育ってくれるよ~。
お仕事もお休み出来そうで良かったね☆
harurinと一緒に、マタニティーライフ楽しんでね(^_-)
おめでとう。^^
10月はブログ更新が多いいかな?w
おめでとう~♪
前回つらい思いをされてる分幸せが何倍にも感じられて、私も嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
赤ちゃんを守る強い決意に、なんだか涙が出ました。私も応援しています!
今はとにかく体を大事にしてくださいね。

私も2人目がほしいな~e-266
ぽてとさんへ♪
お久しぶりです!お元気ですか?
(この間、ブログを読み逃げしました。。。すみません)

心拍確認できたときは本当にうれしくて涙が出ました。
でも、前回も心拍は確認できていたので、
まだまだ不安です。
ただ、今回は仕事を休めたので、気持ち的に楽です。
不安に思ってばかりいたら、お腹のBabyちゃんも不安になっちゃいますよね。
ほんと、せっかくだからマタニティーライフを楽しもうと思います!!
おふみさんへ♪
お久しぶりです♪
(といっても、いつもブログにおじゃましてます♪)

更新が多くなるかどうかは不明・・・。
できればたくさん更新したいんだけどね。。
苦手な家事をやらなくちゃいけないから
どうなるか。。。(笑)
またおふみさんのところに遊びに行くね♪
とこっこさんへ♪
こんにちは♪コメントありがとう。

そうなんです、前回つらい思いをしてるから
余計に不安で・・・。
こんなんじゃ仕事できないって思っていたら
異動の話まで出てきて混乱してしまいました。

でも、前回のことがあるからこそ、強い意思を持って辞める覚悟で休みをくださいって言えたんだと思います。
まだ不安だけど、無事に育って無事に生まれますように。

とこっこさんのところも、そろそろ二人目考えてますか??
うれしぃ~!!!
おめでとうございます!!!

kaorinさんの辛い経験、うちの息子くんの妊娠発覚と同時期だっただけに、私もとっても辛かったです。

でもきっときっと、またkaorinさんのお腹にやって来てくれたんですねぇ~!!

私も心から応援しております!!

マタニティーってずっとずっと不安や体調不良がつきまとう日々だとは思いますが、焦らず、乗り越えてくださいねぇ!!

仕事を休む。
母として、とてもいい選択だと思います!!!
あーすさーすさんへ♪
コメントありがとうございます。

そうなんですよね!同時期に妊娠発覚だったんですよね~♪
あーすさーすさんの息子ちゃまは元気に生まれてきてくれて本当によかったです!
で、あーすさーすさんをかなり参考にさせてもらってます(笑)

今回、無事に生まれるまでお知らせするのもやめようかとも思ったんですが、
おなかにいる事実を記しておきたい気持ちと、
みんなに言いたい気持ちがいっぱいになったので
やっぱり即、ご報告してしまいました(笑)。

応援うれしいです♪
がんばるぞぉー!(ほどよくね)
おめでとう!!
よかったねぇ。
なんだか私まで涙が出てきちゃった。
お休みも取れたし、のんびりできるかな?
つわりのピークが過ぎたら、マタニティーライフを
楽しめるといいね。
落ち着いたら、また会いましょうね!
ひよこママさんへ♪
ありがとうございますi-189

本当に嬉しかったです。
まだまだ油断は禁物ですが・・・。
今回はお休みを頂いたので、気持ち的にラクです。
(もちろん、体的にも。。)

つわりはこれからピークになりそう。
今はすぐにおなかが空いちゃって、
気持ち悪くなります。食べ過ぎてもだめだし、
コントロールするのにまだ慣れてません。

ほんと、また会いたいですね★

管理者のみに表示

