08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近

2009/10/09
haru、最近保育園を休んでます。
というのも、例のインフルエンザのせいです。

数日で感染の拡大がものすごく拡がってしまったのです。
最初、発症したのは2名でしたが、それが数日で20名以上
保育園閉鎖とまではなりませんでしたが、家で保育が可能、もしくは預けられる人がいる場合
保育園の登園を自粛してくださいということでした。
(なんかそういう規定があるみたいで。)

とりあえず、仕事を休んでいることは保育園に言ってないのですが
「実家に預けることができるので、休みます」と伝え、休むことに。

でも、ちょっとつわりが出始めている私に、丸1日haruと二人で過ごす自信がない・・・。
ってことで、本当に実家に来ちゃいました。
(6日~9日まで実家で過ごしました。そして今日、帰ります。)
相変わらず夜寝るときは抱っこだし、夜中多いときで3回起きたりしたけど
ばぁばも手伝ってくれてとても助かりました
感謝感謝Brilliant

最近、haruは反抗期まっただ中。
大きな声で反抗してきます。
「だめでしょ!」「もう!知らない!」「いいかげんにしなしゃい!」

「・・・誰のマネ?」と私が聞くと、
「先生!」ですって・・・。

う~~ん・・・。どうしたものか・・・。

最近、haruは絵を描くとき人の顔をかくのですが。。。
(↓こんな感じの)





それが最近こんな風になりました↓ ぶふっでれでれー



目が進化しました(笑)。
10:32 はる2歳 | コメント(6)
コメント
しゃべれるようになると、何でもバレちゃうね!
先生、怒ってばっかりなのかしら?(^^;

はるちゃん、絵が上手いね~!
うちの子は、こんなに上手に描けないわ!!

インフルは流行り出してますね。
うちの保育所は、まだ出てないみたいだけど・・。
早く予防接種をしなきゃ!
うちも一緒よ
っていうのは、お休みではなく、言葉。
“もう知らない” “だめでしょ!”
“もうあっち行って”
いろんな人の言葉をマネて、どんどん成長するよね。
でも、haruりんは、やっぱり女の子だね。
もうちゃんとマネが出来るんだもの。
おふみさんへ♪
そうそう、何でもわかっちゃいますね~。
何先生?って聞いたら名前まで言ってたよ(笑)。

絵は、目だけじゃなくて口(と思われるもの)にも中に丸を描いてしまうので、
へんちくりんです(笑)。

インフルエンザこわいですね~。
新型に加えて、季節性のインフルエンザも出てくるから厄介です。
どうか今年はインフルエンザになりませんように。。。(切実)
ひよこママさんへ♪
そうですよね、「もう!あっち行って!」なんて言われるとしょぼーんとしてしまいます。。
「悲しいな。。そんなこわく言わないで」なんて言っても知らんぷり。
でもたまに、「やさしく言って」というと、
やさしく「あっち行って♪」と言ったりもします(笑)
女の子は言葉が早いといいますよね。
うちの子もかなりのしゃべりっぷり。
こんにゃろ!と思うことが多々ありますよ。。。

まったくこの魔の2歳児。
3歳になったらもっと育てやすくなるのかしら??
harurin、似顔絵上手だね~☆
お喋りも上手でビックリ!
同じ誕生日とは思えない・・・

しかし先生、そんな事言うんだね~。
ヒドイ!と思ったのは私だけ!?
ぽてとさんへ♪
お絵かきすると、いつもこんな絵ばかり描きますよ。
とりあえず、丸の中に丸3個(笑)

おしゃべりはすごくよくします。
女の子はしゃべりだすの早いとも言われてるし、
個人差もありますもんね。
でも、こっちがびっくりするようなことを言ったりもしますよ。そんなこともわかってるんだぁ・・・と、感心しちゃうことも。

先生ももしかしたら言ってるのかもしれないけど、
それよりも、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの言葉の真似も多いのかな、と思ってます。
(延長保育時間は、お兄ちゃんおねえちゃんたちとの合同保育になるので・・。)
なにはともあれ、保育園の影響ってすごいなぁと思います。。。

管理者のみに表示
« 運動会は? | HOME | 夜泣き »

