09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

haruのトイレ状況。

2009/10/12
うちは、「トイレトレーニング」と言えるようなことはしてません。
かなり適当です

今まではトイレに補助便座をつけて座らせたりしていました。
誘導も何もせず、haruが「おしっこー」とか、「うんちー」と言ったときだけ連れて行ったり
気まぐれに連れて行ってみたり。
とりあえず、「トイレに慣れる」ことを目標としていました。

トイレにはすぐに慣れましたが、トイレでの排泄はなし
一度、9月11日トイレでうんちがたまたまあったのみ。
(しかもその後うんちを怖がって便秘になる始末)

そんなharuが、ここ2日、おまるでオシッコ成功してますグッ

とくに何もしてません。布パンツをはかせてみたりはいつもしていたのですが、
だいたいおもらしでした。
でも、なんだか知らないけど昨日突然「オシッコでるー」といって自分でパンツを脱ぎ、
おまるに座り、チョロ~~♪と出ました。

補助便座ではなく、おまるにしたのがよかったのかもしれません。

でも、午後はお昼寝をするので紙パンツへ。
午後はそのまま失禁状態でした。
今日も午前中、おまるで大成功
午前中、お出かけ(お散歩)するので紙パンツに履き替え、午後はお昼寝なので紙パンツ。

おまるでオシッコするのは午前中のみということになります。

しかも、明日から久々の(1週間ぶりの)保育園。
保育園では「オシッコ」と言った子とか、おまるに座るのを嫌がらない子だけを
おまるに座らせているようなのですが、
果たしてharuがオシッコを伝えられるか・・・。

その前に1週間ぶりの保育園、預けるときに泣いたりしないかがまず心配です・・・。
15:58 はる2歳 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

