07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

久々デートは・・・

2009/10/22
ダンナと観てきた、久々の映画。
いつぶりだろう・・・。
「わたしのなかのあなた」というのを観てきました。

簡単なあらすじ・・・
白血病の姉のドナーになるため、「つくられた」妹。
姉が白血病じゃなかったら、私は生まれてなかった?
妹は突然、姉のドナーになるのを拒み、親を相手に訴訟を起こします。

その本当の理由を知ったら、きっと涙せずにはいられません。
一言で言うと・・・超おすすめです。

暗い話なんだろうなぁーと思って観てましたが、
家族のあたたかさがじんわりと心に残ります。

私は何度もうるうるしてしまい、ある場面ではとうとうこらえきれずに涙が出てしまいました。
(あぁ、思いっきり泣きたい!と思ってしまった。)

こんなことは実は初めて。
DVDが出たら、家で観て、思いっきり泣きながら観たいと思います(笑)。

夫は、我慢できず、ずっと涙を流していたそうです。(のぞいて見ればよかった!!)

母親、父親、きょうだい。
それぞれの立場になって観れる映画です。
ぜひ、観てみてください。

そのあとカメラ屋で夫がNikonのカメラを買った♡v(。・ω・。)ィェィ♪
(私が欲しかったともいう・・・)

なんと夫がカメラを欲しいと言い出し、(私の影響か?二人目ができたからか?)
最初、EOS Kiss DX2を買うと言っていたんだけど、
私が持ってるのと変わんないジャン!
(私のはEOS Kiss DX。)ってことで、
カメラ屋でNIKONにしなよー!これすごくいい~!この機能使ってみたい!とか言っていたら
Nikonのカメラにしようかな・・・と言い、NikonGET!!

ふっふっふ♪

これでCanonもNikonもいじれるぅ~~~♡



・・・しっかし・・・私が買った数年前に比べて
求めやすくなったものだ。
メモリースティックまであんなに安くなってるとは。
私は1GBのメモリースティック、9000円くらいかかったぞ。。。
今じゃ2000円くらいで4GBくらいのものが買えちゃうなんて・・・。

09:46 *夫(パパ)のこと* | コメント(4)
コメント
ニコンなんて、本格的だね~!!^^
プロ使用じゃない。w

私は、K-mを買ってみたい・・。
いつになることやら。w
旦那様とのデート、楽しめたみたいでよかったですね(*^_^*)
うちはムスコを預けらるところがないから長時間のデートは絶対無理(;_:)うらやましいです。
DVDが出たら絶対観たいです。家なら号泣しても大丈夫ですもんね!!
おふみさんへ♪
このNikonは、本格的じゃーないのよ。
一眼レフ導入者におすすめってやつなのよ。
背景をぼかして撮るとか、
カメラでソフト加工とかできちゃうみたいだし♪

でも、PENTAXのそのK-mっていうやつも
小さくて持ち運びが便利そうだね♡
おふみさんもたくさん写真撮ってるから、
きっといい写真撮るんだろうな~♪


とこっこさんへ♪
久々のデート、楽しめました。
ただ、やっぱりharuには申し訳ないなーって思っちゃったけどね。。。
でも、仕事が休みのときでも保育園に預けちゃったりもしてるので、
こういうのもたまにはいいかなって・・・。
(ごめんよー、haru!)

この映画はほんとおすすめ。
私はみんなが泣いた!っていう映画でもなかなか泣けなくて、
心が病んでるのかと思ってたけど(笑)
これは泣けた!やっぱ自分に家族ができたからなんだろうか?
自分が母親になったからなんだろうか?
どちらにせよ、よかったのでぜひ!!
DVDが出たらご主人と見てみて!!
もし自分の子が白血病だったらここまでできるかな、とか、いろいろ考えさせられもしましたよ。


管理者のみに表示

