05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

かもめ食堂

2009/10/29
ご存知ですか?
「かもめ食堂」。

なんでだかわからないのですが、おととい、突然この「かもめ食堂」を

どおおおおおおぉしても!!

見たくなりまして。

えぇ、それはもう「どうしても観たい!」のです。
どうしてかは全然わかりません。
こりゃ借りてこなきゃダメだ!と思い、借りてこようとしたら
レンタルショップのカードがない。
夫の財布だーーー!
ってことで、夫にメール。

「どうしてもかもめ食堂がみたいの。ショップのカード明日貸して。」

そしたら
「仕事の帰りにかもめ食堂借りてきてあげる」とのこと。
やったーーー♡

でも、帰ってくるまで待てないから、
日中はYou Tubeで何回もかもめ食堂のあるシーンを繰り返し観ていた。

そしてわくわくして夫の帰りを待っていると・・・。

夫:「かもめ食堂なかった。3個あるうち、
3個とも全部借りられてたよ・・・。」





・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ええええええぇぇぇぇぇっ?!
今頃どうして全部借りられてるのぉ~~?!
どうして?!どうして?!私みたいに突然観たくなっちゃったひとが3人もいるの?!

そりゃもう、がっかりですよ。ほんとにがっかりでへこみましたよ。。。
もうこりゃ「明日買っちゃおう」と思ったほどにしょんぼりですよ。

でも、昨日、かもめ食堂があったので、夫が借りてきてくれたのです!

ヤッターーーー!!!!!

ってことで、今日は朝からなんと、3回も見ちゃいました。

なんでだかはわからない。
そもそも、かもめ食堂ってちゃんと見たこともなかったし。
でもどうしても観たかったんです。なんなんだろう?
今日1回目に見たとき、「あ、ダメだ。これ買わないと。」って思ってしまった。

私が何度も繰り返してみてたシーンはこれ。別窓開きます。

かもめ食堂(You Tube)

あー一体なんだったんだ??
(こんなことは初めて。)
14:03 *私(ママ)のこと* | コメント(6)
コメント
こんにちは~。
かもめ食堂、私は見てないんですけれども
拝読してたら見てみたくなりました(;´Д`)
3回も見たってことは、相当面白かったってことですよね。
繰り返して見てみたい映画って確かにある!
私は、ディズニーの「美女と野獣」にはまってしまって、映画館に3回も行ってしまいました。
今考えるとちょっと不思議。
公開当時、CMを見ていて、見たいなと思っていながら、
まだ見ていないんです。
今でもみたい作品の1つ。
見ていたいなぁ。
詳しい感想をお伺いしたいところですが、
まずは見ていないとね。

ちなみに私が好きなのは、“Lost in translation”
監督ソフィア・コッポラ。
まだ見ていなければ、ぜひ見てみてください。
私も1ヶ月くらい前にレンタルして観ました!
おにぎり、おいしそうで食べたくなりますよね。
日本人でよかった~って感じかな(*^_^*)

でもそこまで突然観たくなるって不思議。
お腹の赤ちゃんが観たがってたのかしら?!
まさっぷさんへ♪
こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます♪

かもめ食堂・・なぜ突然あんなに観たくなったのか。。。
いまだになぞです。

>3回も見たってことは、相当面白かったってことですよね。

いや・・・i-202そんなにすごく面白いものではないです(笑)。
なんとなくほのぼのとはしていますが、
大笑いできるものでも、感動できるものでもありません。「素朴」という感じです。

最近、このかもめ食堂に出てるメンバーで「プール」というのが公開されているようで、
それもちょっときになります。
あと、「めがね」も似たようなメンバーが出ているようなので、借りて見ようかなーと思ってます。
美女と野獣、私も好きです♪ディズニーは絵も動きもいいですよね。
あ、アラジンみたくなってきた(笑)

ひよこままさんへ♪
こんにちは♪

ひとことで感想を言うと、「素朴」というイメージです。
から揚げをあげてるシーンとか、おにぎりをにぎるシーンとか好きです(笑)。

Lost in translationですか??
見たことないので、次回かりてみようかな♪
要チェックですねi-234


とこっこさんへ♪
こんにちは♪

とこっこさんも見ました?!奇遇~♪

そうそう!あのおにぎりのシーンをみて、
つわりで昼食たべなくていいやって思ってたのに
おにぎりe-244食べたくなっちゃって、おにぎりにぎって2個も食べることができました!
やっぱりおなかの子が「これをみてごはんたべなさい!」って訴えたのかしら(笑)。

管理者のみに表示

