09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

仕事再開。

2009/11/05
11月から仕事再開しました。メディカル婦人体温計病院

ちがう病棟に異動したので、物品の場所もよくわかりません。
まずスタッフの顔と名前を把握しなければ。。。

以前違う病棟で一緒に働いてたことのあるスタッフもいるし、
師長とも、以前他の病棟で一緒に働いたことがあるので
思っていたよりスムーズに溶け込めそう。

しかも、私と同じ妊娠4ヶ月のスタッフと、
妊娠8ヶ月のスタッフがいて、心強い♪

師長も、「まずは体のことを第一に考えて」と言ってくれてありがたい!
勤務中に水分や、軽くお菓子とか食べてもいいと言ってくれました。

とりあえず、もう患者さんも受け持たせてもらい、患者さんの把握はできました。
・・・患者数が以前いた病棟より少なく、
ナースコールを押せる患者さんが少ないこともあって
ナースコールも少なく、仕事がはかどりやすいのには驚きました。
記録が勤務中に書ける!

つわりもちょうど落ち着き始めたのもあるけど、仕事をしていると集中できるので
気持ち悪くなることもありません。
やっぱりなんだかんだいってこの仕事が好きなんだなぁ・・・ハート
と思ってしまった今日この頃・・・。

でもまだまだ始まったばかり。
お腹の子と一緒に無理のないようにがんばりますグッ
09:05 仕事のこと | コメント(2)
コメント
頑張れ~
赤ちゃん、元気に育っているようでよかったね~v-73

そして、仕事復帰。
あんまり頑張りすぎないように、ほどよく働くよーに(笑)
花芽さんへ♪
いやぁ、ほんとにね、元気に育ってくれててほっとしてるよ。

仕事は毎日入院・急変でヘトヘトだけど
充実してます♪
そろそろ疲れが出てくるな・・・。
気をつけなくては・・・。

管理者のみに表示

