06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

16週(5ヶ月目)突入♪

2009/12/05
12月3日で、16週0日に突入。

すくすく成長中のベビちゃん。
やっとやっと!!5ヶ月目に突入。

長かった・・・。妊娠初期。
5ヶ月にもなれば、もうだいぶ安定するだろう。

妊娠初期の1ヶ月間、仕事を休んでよかった。
もちろん、仕事を休まなくたって元気に育ってくれてたんだろうけど、
精神的に休んでよかった。体力的にもだけど。

仕事をしてるとどうしても力を入れてしまうことが多い。
患者さんを車椅子からベッドへ。。。とか
患者さんの体の向きを変えたり・・・とか。
ベッド柵におなかが当たりそうになることもたくさんあるし、
どうしても急いで歩いてしまうし。

それでも元気に育ってくれているベビちゃんに感謝。

もうそろそろ胎動を感じるころ。
とても楽しみ。

まだ白衣はSサイズを着ていられるほど目立たないお腹だけど、
ママはちゃんとあなたの存在を感じているからね。

ではまた。
明日もHAPPYな一日を。
00:00 ②妊婦日記(第二子*ゆぅ) | コメント(6)
コメント
おはよう!

5カ月に入ると安定期だね。
精神的にも安心~。お仕事続けながらの妊婦さんって
ほんと尊敬します。無理しないでね。

アタシはもういつ出てきてもいい状態になってて
昨晩は何度か身構えて起きたりして
でもまた遠のいたり・・・の繰り返しで
ただいま、目がボンボンに腫れながら様子見てるけど
全くとまっちゃったー。
あぁ、神経がとがっちゃうよ(涙)

早く生まれてくれたらいいのにな・・・と思ってます。


順調でよかった
無理は禁物。って言われなくても
分かっているとは思いますが、
ゆったりした気持ちで過ごしてね。
順調でよかったです♪
それにしてもSサイズだなんて・・・細いんですね~!
そんな細い体でがんばってるんだぁ、尊敬です。
身体、お大事にね!!
りゃんさんへ♪
おはようございます!

やっと5ヶ月目に突入しましたよー。
安定期だー!と思っていたらまた頭痛が。
一人目のときもそうだったけど、
もともと頭痛はよく出るほうだからなのか
ひどい頭痛で吐いてしまいました。。
安定期なはずじゃ・・・?という感じです。

りゃんさんはまだか、まだかと陣痛を待ってる状況ですね!
(うまれてたりして)
冬の子だー!
元気に生まれますように!!
ひよこママさんへ♪
ありがとうございます!

妊娠中って、あちこち体がだるかったり
精神的にも不安定だったりでつらいことも多いですが、
毎回エコーで元気なベビちゃんを見ると
とっても安心してがんばろうって思えます。

ゆったりした気持ち。
大切ですね。ついharuにもイラッとしてしまいがちですが、
それはゆとりがないせいなんですよね。
自分に、もっとゆとりが持てるようにしたいです。
とこっこさんへ♪
本当に順調でほっとしています。

Sサイズ、ちょっとお腹が苦しいかな?と思えてきました。
いつまでもパンツルックじゃいられないかなぁ。
ワンピースより、パンツのほうが白衣のときも好きなんですけどね。
動きやすいし、冷えないし。
お腹が目立たないので、妊婦だと気づかれないです。。。
haruのときもそうだったんですけどね(笑)。
また女の子かな??

管理者のみに表示

