09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近のharu。

2009/12/10
クラウン12月10日。最近のharuは。。。

もうそろそろ2歳半になるharu。
できる事がますます増えました。(そりゃそーか。)


↑このベビーカーがお気に入り。人形の「ぽぽちゃん」をのせてお散歩です。

最近のharu。
Brilliant 2ヶ月前からやりはじめた「前転」。(できちゃうものなんですね・・。)
Brilliant 最近(2~3日前から)ボタンをかけられるようになった。
   (物によるし、できないことも多々)
Brilliant はみがきをまず自分でみがいて、仕上げもさせてくれる。(寝る前のみ)
Brilliant 一人で手洗い・ぐちゅぐちゅぺができる。
  電気を消して、ドアもしめてきてくれる(笑)。
Brilliant 保育園での出来事を報告してくれる。
   「○○ちゃんがねー、みかんの皮むけなくて、先生がむいたのー」
   「お砂で遊んだのよん♪」「ピーマン食べたの!!」など。
Brilliant いいわけをするようになった。
   「食べ物で遊ばないの!」と怒ると「半分こにしてたの!」という感じ。
Brilliant 靴や靴下をはくことができる。
Brilliant 保育園に行くとき、ママが「あ、ちょっと待って」と言うと
   「忘れ物?かぎ??」と聞いてくる・・・。ママ、よく忘れるもんね・・・。
Brilliant 歌が相変わらず大好きで、いろんな歌を歌う。
   ママやパパの知らない歌まで・・・。挙句の果てには作詞・作曲。

まだできていないこともたくさん。

Brilliant. 夜、寝るときは抱っこで寝かしつけ。
Brilliant. 夜中、まだ泣くことがある。(夜泣き?多くて夜中2回。)
Brilliant. おまるに全く座らなくなった。日中もオムツ。布パンツもはかなくなった。
Brilliant. 保育園では自分で食べてるけど、家だと甘えて食べさせてと言ってくる。

できてることも、できてないこともあたりまえだけどたくさんある。
のんびり・ゆったり、丸ごと受け止めながらママも一緒に成長していきたいな。

私はまた例のひどい頭痛が勃発。
今回は、もう迷惑はかけたくないと思い、おもいきって薬を飲んだのですが
20分後には嘔吐。
その後も吐いてしまうしまつ。。。
結局半日以上、食べ物を受け付けず。
つわりで吐いたことなかったのに、ここにきて頭痛で吐くとは。
とにかく肩からきてる頭痛っぽいので、あたためまくって血流をよくしています。
仕事にも、ホッカイロを貼っていってます(笑)。
頭痛で仕事を休んだのは2回目。いかん、いかん。気をつけよう。

ではまた。
今日も明日もHAPPYな一日を。
09:53 はる2歳 | コメント(6)
コメント
こんにちは♪
2歳の娘さんの育児をしながらの妊婦生活。
大変だと思います。
私も2人目の妊娠発覚は長女が1歳半のときで
あまり間隔があいてなかったんですよ。
妊娠中も、育児中も、それなりに大変だったかな・・・と思うけれども、今となっては懐かしい思い出です。
できることもできないことも、あたたか~く見守ってくれるママで、娘ちゃんも幸せですね♪

インフルも怖いし、頭痛も困りもんですね。
くれぐれもご自愛くださいませ。
こんばんは。

娘ちゃん、可愛いね♪
母となって優しくも逞しくなってるkaorin、
素敵なママだね。^^

頭痛は大丈夫かな?
無理せず、体を大切にね。
新しい命、おめでとう☆
まさっぷさんへ♪
遊びに来ていただいてありがとうございます♪

>できることもできないことも、あたたか~く見守ってくれるママ

毎回こうやって対応できるといいのですが、
一度、ものすごい大声で叫んで怒鳴ったことがあるんです。。。
わーわー言いながらドンドン壁をたたいて
私が泣いてしまうという恐ろしい状況に・・・・。
これはやばいと思って母を呼ぼうかと本気で思ったほど。
私の精神状態もかなり荒れていたんだなぁと思います・・・。

やっぱりこどもはのびのびと育てたいし
ママがイライラしていてはいけないですよね。

自分もこどもも、お腹の子にも、優しくありたいです♪
g+さんへ♪
ひゃー、こちらにもきてくれたのですね♪
そしてコメントまでありがとう。

うっかりこっちから足跡つけちゃってたみたいだね(笑)
なんだか恥ずかしいからあえてこっちのブログは
やってること言わなかったんだけど
来てもらったらそれはそれでとても嬉しい自分がいました(笑)。

あたたかいコメントありがとう。
ママ歴2年。まだまだ未熟者ですが
ほどよくがんばります(笑)。
カワイイ!
娘ちゃんの成長ぶり微笑ましい(^-^) 読んでて心が暖まりましたっ!

我が家は最近あやすと笑ったり、喃語を喋るようになったんだけど、実は心房中隔欠損症の疑いで心臓の穴がまだ塞がってなくて。 ちょっと心配なんだけど、神様は絶対に乗り越えられる試練しか与えないと信じて頑張るよ!
ikuさんへ♪
コメントありがとう♪
こどもの成長はほんとに早いなあと感じるよ。

喃語が出てきたんだね!!早いなあー。
でも、愛しさアップだよね(*´▽`*)

それにしても、心房中隔欠損の疑いだったとは!!
本当に心配だし不安だよね・・・。
どうか手術の必要もなく、自然に塞がりますように。。。

管理者のみに表示

