05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*ウイルス性嘔吐下痢症*

2010/01/16
メディカル1月16日 ウイルス性嘔吐下痢症と診断される。


9日(土) …発熱(38度)鼻水再開。機嫌OK、食欲あり。
10日(日) …解熱。鼻水は出てるが機嫌・食欲OKグッ
11日(月) …発熱なし。
12日(火) …パパが休みのため、念のため保育園を休ませる。
13日(水) …保育園へ。機嫌よくすごせる。特に問題なし。

14日(木) …めったに吐かないharuが夜中の3時に突然嘔吐。その後、嘔吐は続かず。本人も元気。そのまま就寝。
          ノロか・・?!

15日(金) …朝、保育園に預けるときに久々にぐずる。保育園に迎えに行ったら真っ赤な顔。
        「今、ちょうど検温して、38度です」と先生に伝えられる。(18時)

        活気なし、食欲なしとのこと。(連絡くれてもよかったんだけどな・・)

        連絡帳には、「何度もお腹痛くない?など聞きましたが、そのつど大丈夫と答えていました」
        という一文があり、がんばったんだなーと思うと涙が出そうに・・・sc04
        ごめんよ、haru。。。
        帰ってからも甘えてくる。夕飯はどうする?と聞くと、「おうどん・・・」と。
        食べさせようとしたら嘔吐中枢が刺激され、吐きそうになる。
        ほとんど食べられず、就寝。(水分はとれる)
         ぐったりしているharuは、あまり見たことがないので、ものすごく心配。

そして今日、16日(土)。
朝、起きたときはなかなか元気だったけど、朝食の時間になるとぐったり・・・。
ソファに座らせていたら自分で横になってた。
熱は37度台。



吐いてはいないけど、クリニックに行く直前に下痢。。。
うーん、やっぱりノロかな・・・。

覚悟して行ったら上記診断。

やっぱり・・・落ち込み

もうきっとままにもぱぱにも移ってるだろうな・・・。

職場にも連絡。
まだ私は症状は出てないけど、念のため。
やっぱり職業上、こういうことのチェックはマメに行われていて、
スタッフや患者さんでノロの症状があると、すぐに報告しないといけない。

一応、次亜塩素酸で吐物や便は処理してたけど、空気感染もするからもう移ってる可能性が高い・・・。
症状が軽ければいいな・・・。

haruはどうやら軽いのかも。
まだ下痢は1回だけだし、吐いたのも14日の夜中に吐いたくらいと、刺激で吐きそうになったくらいだし。

どうかこのまま、治ってくれーい!!!

ではでは。
*明日もHAPPYな一日を。*
17:08 はる2歳 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

