04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

*忙しかった*

2010/01/23
病院メディカル 仕事の内容で、体力的にも精神的にも忙しい日々。。。

おかげさまで、haruのウイルス性の嘔吐下痢症はすっかりよくなりましたほっ…
結局嘔吐は2回、下痢はなんと1回のみで終了グッ
さすがharuハート
(なぜか下痢のあと便秘になってましたが・・・。 jumee☆uuummm1a )

私たち夫婦にもうつらず、妊婦の私もほっと一安心はーと

でもなんだかプライベートでもこうやってちょっと落ち着かず、
仕事ではバタバタして、精神的にも体力的にも落ち着かない日々が続きました。。。
(というか、続いてる・・・)

*******************

仕事では状態の悪い患者さんが多かったり
新たにリーダー業務を任されたり
キャリアアップ研修というものがあってレポートをまとめなければならなかったり
心電図心電図が苦手で苦痛に感じてたり、
ついでに今月、病棟で行われる勉強会の担当になってたり。

今の病棟に異動してきたばかりだし、
4月には産休に入るから、リーダーはやらないだろうと勝手に思い込んでいたが・・
甘かった・・・落ち込み

今年の目標の一つに、「苦手分野を克服!(仕事の面でも、家事でも)」というのをあげた手前、
まず苦手な心電図や急変の対応を改めて勉強しないとなぁ・・・と感じたり。

ついでに「自分から率先して動く!」なんていう目標もあげていて、
そうだよな、自分から学ぶ姿勢を持って自分から動かないとなぁ・・・と思ったり。

さらには「何事も、ポジティブに!」なんていう目標まで立てていた私。
そうだよ、こういう機会がないと勉強なんてしないじゃないか!と、
無理やりポジティブに考えるようにしたり。

早速今年の目標にチャレンジしている私です。

そしてこの目標、クリアしてみせるぞぉ~!!メラメラメラメラ~~!

では、寝ます・・・。
今日も明日もHAPPYな一日を。
00:39 仕事のこと | コメント(2)
コメント
harurin大変だったね。
でも、パパやママに移らなくよかった。
移ったら、大変ですよ。
子どもを病院に連れて行った帰りに
体調を崩して、病院へ戻り、点滴を
打ってもらったのを思い出します。。。

そして、お仕事も大変そうだね。
無理しないようにね!
ひよこままさんへ♪
こんにちは♪

本当に軽く済んでよかったです。。
でも、おととい(26日)、久々に保育園からの呼び出しが・・・。
また39度まで熱が出てしまいました。
何だろう??それもまた1日で解熱して、
元気いっぱいです。

仕事もほどよくやりたいですねぇ・・・。
なんだか気が張っているようです。
(まぁそういう仕事だから仕方ないのですが。)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。