03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*29週5日(8ヶ月)性別判明*

2010/03/09

3月9日(火) 8ヶ月。 Babyの性別判明(本日2回目の更新)

Babyちゃん、逆子はなおっていて約1590g。
1週間分くらい大きいみたい。まぁこのくらいの誤差は全然問題なし。
子宮口もちゃんと閉じてるし、子宮頚管の長さもOKってことで、
お腹は張っちゃうけど、仕事は続けられそう。
そして私の体重は、非妊娠時から+6.6kg。 なかなか順調です

****

haruのときもなかなか性別がわからず、じらされたけど、今回も今日までわからず
なんだかドキドキ、わくわく、どっちなのー?!という気持ちだった。

私には姉がいて、一緒に買い物に行ったりいろんな相談もできるし
楽しいと思うことが多くて、同性でよかったなーって思うことが多いから
Babyも女の子だったらいいな~とは思ってたんだけど。

それにだってほら・・・同性だと経済的だし~てへ♪
(haruの洋服などのお下がりがあるから。。。)

まぁでも男の子も甘えん坊でかわいいんだろうな~とも思ってて。
一人目が女の子だったから、二人目は男の子でもいいかなとも思ってはいた。
でもそれならもう一人子供産もうかな、とも考えたり。

結局のところ、元気な子が無事生まれてくれさえしたらどちらでもいいんだよね。

で、どっちだったかというと。















予想通り、女の子でした

さぁさぁ、名前を決めなくちゃ

そろそろ入院準備とか、新生児のものを準備しておかないとな~
15:54 ②妊婦日記(第二子*ゆぅ) | コメント(6)
コメント
こんにちは!
無脾症候群のブログ主のタマです^^

逆子ちゃんは治ったんですね!よかったですね♪
+6,6kgはすごいですね~反省しなくちゃ・・。

出産準備が始まると、出産がリアルになってきてワクワクしますね。
無事に元気に生まれてくるように毎日過ごしてます。

体調に気をつけて、残りの妊婦生活お互い頑張りましょうね♪
e-319e-415おお~

女の子なのねー。
うんうん。
私は、最初、一人目が男の子だったから、二人目も男の子と判明した時、若干ガッカリしたんだけど(笑)、生まれてみると、同性の方が一緒に遊んでくれるし、おもちゃや洋服もお下がりで行けるから、経済的だし、遊びのツボも一緒だしで、男の子二人で良かったなーと思ってます★

もうすぐ、産休だね。
お仕事は上手に手を抜いて(笑)、元気な赤ちゃん産んでねー
*タマさんへ*
こんにちは♪遊びに来てくださってありがとうございます!

今日から31週に突入し、最近は本当に仕事がしんどくなってきました。
お腹がよく張るので、やっぱり心配です。。
精神的にもちょっとのことでイラついたりと、
不安定な感じで・・。

でも!もうすぐマタニティーライフも終わってしまうんだと思うとやっぱりさみしいですね。
満喫しなくては!!
*いとりんさんへ*
やっほぅ♪遊びに来てくれてありがとう。

そうそう、女の子でしたー♪
やっぱり遊びのツボとか、経済面とかを考えると同性のほうがいいのかなって思うよね。

産休は来月の8日から。。。
ちょっとさすがにしんどくなってきて、よくお腹も張るから
診断書かいてもらって休みたい・・・って思うようになってきてしまった・・・。
甘いか。
まぁほどよく手を抜いて(笑)やってます。
初めまして(*´∇`*)
足跡から遊びに来ましたv-398

私も、火曜日に妊婦検診でしたよ~
8ヶ月(30週)なのに、まだ性別が分かりませんv-388

赤ちゃんが、足を閉じてたりして
なかなか見せてくれません(笑)

元気に生まれたら、どちらでもいいんですが
出来たら・・女の子育ててみたいなぁ・・て
感じですv-398

今、kaorinさんも、お腹が大きくなって
身体が辛い時期に入ったと思いますが
お互い無理しないで、元気な赤ちゃん
産みましょう(*´Θ`)bネッ♪
*美結花さんへ*
はじめまして♪
コメントまで残してくださってありがとうございます☆

まわりの人たちは、だいたい20週くらいで性別がわかっていたので、
私もそのくらいにわかるかな?って思っていたらなかなか・・・(笑)。
恥ずかしがりやさんなのかしら??
でも、男の子だと結構すぐに見てわかるから
美結花さんのBabyちゃんも、女の子かもしれませんね♪

ほんと、だんだんいろんな動作がしんどくなってきましたが、
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

また改めて遊びにうかがいます♪

管理者のみに表示

