05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*31週(8ヶ月)心配事*

2010/03/19
 3月19日(金) 仕事早退。

昨日、5日早かったけど妊婦健診に行ってきた。31週。

お腹が張るのが頻繁になっているけど
ウテメリン(張り止めの薬)はharuのときに副作用(たいていの人が出るらしい)が
イヤで、処方してもらっていない。
(あんな手がふるえたり、動悸がしたりしたらそれこそ仕事にならん。)

でもやっぱり子宮頚管の長さもいいとのことなので、無理のないように、とのことだった。

で、今日。
朝、保育園にharuを送ったあと、少し歩いたらお腹がピキピキと痛む
イテテ・・・と、ちょっと前かがみになって歩く感じ。
職場ではエレベーターを使わなかった私だけど、今日は朝からエレベーターを使う。
とりあえず職場へ行き、師長に報告しておく。
座ってできる仕事をしていたらドクターや師長が帰りなさいと言ってくれたので、
お言葉に甘えて帰ることに。ありがたや~
さっきまで横になって休んでた。

明日は・・・大丈夫かな・・・。産休までもう少し。。。大丈夫かな。。

心配なことがもう一つ。

ずっと1週間分くらい大きいと言われていたBabyちゃん。
1週間分くらいの誤差ならよくあることだし、エコーで出される胎児の大きさって結構アバウトだから
気にしてなかったんだけど、昨日は2週間分大きいとのこと。

Babyちゃん、2003グラム(33週の大きさ)。ひー!2キロ?!
大腿骨長59.6(これも33週の大きさ)。足が長いのは嬉しいが・・・。

たった10日で400g増えたことになる。その前は3週間で+500gくらいだったのに。
大丈夫かな・・。

あ、でも私の体重も10日で+500gか・・・。
・・・食べすぎか??

なんだか精神的にもナーバスになってるし、早く正期産になって元気な子を産みたい~!!
13:59 ②妊婦日記(第二子*ゆぅ) | コメント(2)
コメント
久しぶり!
大丈夫だよ、この辺りベビがグングン成長する時期だから☆

ママがリラックスしてるのが一番だよ、平気平気と言い聞かせて~!
*ikuさんへ*
コメントありがとう~♪

そうだよね、この時期のベビちゃんはぐんぐん育つ時期だもんね!
このときはまだ仕事をしていたので、
仕事の不安やストレスもまざってかなりナーバスだったよ・・・・。

管理者のみに表示

