07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

*とうとう張り止めの薬処方される*

2010/03/31

3月31日(水) 昨日(32週5日)、健診でとうとう薬を処方された。
 
でのBabyちゃん、やっぱりちょっと大きめ。

32週5日にして、頭は36週5日の大きさ。(
4週分も大きい。しかも2回も測りなおしてた)

大腿骨長は34週0日の大きさ。
そして推定体重は2155グラム。
(ママの体重は非妊娠時よりプラス8.2キロ)

一応、許容範囲らしい。正常範囲内だと言っていた。
とりあえず、一安心

心臓の部屋もちゃんと4つに分かれてしっかり動いてるのは確認済み。
胎動だってしっかりしてる。

だけど、やっぱり大きめとか言われると気になる。
水頭症とか、脳に何か問題があるのでは??なんて、そんな心配が頭をよぎる。

そして 
ここで問題が。子宮頚管の長さが短くなってる!!

ドクター:「仕事を産休前に休んだのは正解でしたね。
まだお腹の中にいてほしいから、今日から張り止めの薬を飲みましょう。

とのこと。

あぁ、とうとう。。。
まぁ、もう仕事休んでるし、副反応(副作用)が出ても家で休んでいられるし
なによりものためだ!!内服しますとも

正期産(4月29日)に入るまで、お腹にいてほしい。
あぁ・・・遠く感じる・・・

がんばろうね、Babyちゃん

明日はharuの進級式だ。無理のないようにしよう・・・。
11:18 ②妊婦日記(第二子*ゆぅ) | コメント(4)
コメント
副作用
私も何度かウテメリン飲んだけど、副作用は出なかったよ。 わたし体が大きいからかな(笑)

ベビに異常ないかなって考えちゃうの、よ~く分かる。 私は胎動が少なかったりして緊急で何度か診てもらったりしたし。 でも大丈夫、元気いっぱいの子が生まれてくるよ♪ ママが前向きでなきゃ☆
*ikuさんへ*
あたたかいコメントありがとう~~♪
そうだよね、いろいろ今悩んだって仕方ないし、
とにかく今は無事に産むことだけを考えないとね!

ウテメリンは・・・やっぱり飲んだ後の動悸とふるえがつらいっす。。。
夜、内服したあと横になってたら脈がはやくて呼吸も荒くてはーはー言ってたよ(笑)。
もうなんか走ってる感じ。
ずっと脈が130くらいで経過しててつらかったー。
でもちょっと慣れてきたかも♪
がんばって耐えます。
副作用つらいですよね 

私は食後すぐに飲むと比較的楽でした。
どんなに順調にきていても実際に産まれて来るまで心配はつきませんよね。


私は前回の出産からもう4年以上たっているので、色々忘れてしまってて不安だらけです(笑
あんまり考え込んでもどうすることもできないし、どーんとかまえていきましょう
*riccoさんへ*
コメントありがとうございます♪

副作用、飲んだ後に横になっちゃだめだなって思いました(笑)。
起きてると気が紛れていいみたいなんですが、
横になると脈に集中してしまって動悸がものすごかったです。。。

私も一度経験してるとはいえ、やっぱり出産が近づいてくると緊張してしまいます。
そうそう、出産は止められないので、流れにまかせる気持ちでどーんと!かまえていたいです。
お互いがんばりましょうね♪

管理者のみに表示

