05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*haru進級*

2010/04/02
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
4月2日(金) haru、昨日進級しました

保育園で入園&進級式というのが行われ、全体で写真を撮って
そのあとクラスごとに別れて説明会。
担当になった先生、優しそう

とりあえず、

・5月に出産予定でharuが情緒不安定であること
・きっと先生が変わったことなどの環境の変化で、慣れるまでに時間がかかること
・ママが長く抱っこできず、いろんなことに我慢していること


などなどを伝えておきました。

----*----*----*----*

そういえば、毎日書いていた連絡帳。
それを、先生が一年分、写真入りでまとめてくださいました 

こんな感じ


ありがたい~♪
去年のもとっておいてあります。
大切な宝物です

----*----*----*----*

そしてそして、そんなharu。
3月の末にじぃじ・ばぁばも一緒に一泊のプチ旅行をしてきました
(いやはや・・・私にとったらプチどころじゃなく、長旅&大旅行でしたけど。)

船に乗って海を見たよ♪洞窟を見て大はしゃぎだったね。
(トンネル~とか言ってた気がするけど)


(クリックで拡大)

今度は妹も一緒に旅行したいね♪

今日も明日も
HAPPYな一日を。

11:07 はる2歳 | コメント(6)
コメント
おはようございます
また、遊びにきちゃいましたv-411

上の子が小さくてまだ、甘えたい盛りだと
ママも、充分甘えさせてあげられないから
心配なんだろうな・・て言うのが
伝わりますね・・。

でも、赤ちゃんが生まれたら、きっと
少しずつお姉ちゃんになってくれると
思いますよv-411

うちは、上が11歳でも、少し
「赤ちゃん返り」っぽくなってるし
色々やっぱ、我慢しないといけないとこも
あるんやろうな~。。て考えたりもしますね・・

「お兄ちゃん」だから、て言い過ぎてしまうと
しっかりし過ぎて負担になるのかな~・・と
なので、少しずつ本人のペースで、
家族みんなで、気持ち的に成長できたらいいかなぁ~とか・・

後「私にとったら・・」て言うとこ
分かります( *´艸`)クスッ♪
おめでとうございます 
進級おめでとうございます 
素敵な園ですね。連絡帳うらやましい!

2人目の妊娠は1人目の時と心配事が全然かわりますよね!
上の子の時は自分の事ばかり考えていた気がします(私だけかも!)
張りはどうですか?
*美結花さんへ*
コメントありがとうございます♪

ほぉお~・・・
11歳でも赤ちゃん返りのようなものがあったんですね。
こどもは敏感だから、やっぱり赤ちゃんが生まれるっていうことに対して
大きな不安があるんですね。

なるべく、赤ちゃんが産まれてからも上の子を甘えさせたほうがいいっていいますよね。
たくさん甘えさせてあげたいなって思いました。

そうそう・・・
「私にとったら」大変な旅行でした。。(ー*)フフ・・
*riccoさんへ*
コメントありがとうございます♪

進級してちょっと環境が変わり、
さらには出産を控えていて、やっぱりharuにはいろいろと不安があるようです。。。

そうそう、一人目のときもお腹が張っちゃって早めに産休に入ったけど、
今回ほどじゃなかったな~って思います。
結構、一人目のときのほうが客観的だったような・・・。

今は、早く無事に産んでしまいたい!という気持ちが大きいです。
(でも生まれたら産まれたで、大変なんですよね。。)

お腹の張りは相変わらずありますが、ほどよくやっています♪
riccoさんは・・・そろそろ・・・かな?!
blog携帯から見やすくなったんだね!
私のblogにもコメントありがとう(^人^)
ハルちゃん進級おめでとう~(*^▽^)/どんどん大きくなるね!かおも出産近いんだね。やっぱ病院勤務だと、冷静だね☆なんだか客観的に自分の状態を見てる感じで尊敬しちゃうよ!!
お大事にねo(^-^)o
*まちさんへ*
コメントありがとう♪

いやはや、早いもので今年の7月で3歳になるよ・・・。
そんな私もママになって早3年・・・。
まだまだ成長中です。

いやー、二人目の妊娠、もっと快適かと思ってたけどそうでもなかった。。。
二人目は二人目で、いろんな不安・心配事や問題があるんだなーって実感中・・・。

まちのグリ君、いつもブログで見て癒されてます♪また遊びに行くね~♪

管理者のみに表示

