07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

*ハルのこころ*

2010/04/08
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*-
4月8日(木) HARU、たくさん我慢してくれています。

先週末、haruはじぃじ・ばぁばとじぃじの友達と私の姉とで
さくらまつりに連れて行ってもらいました。
(パパは仕事、私はお腹が張るので家で留守番。)

風が冷たい日だったけど、すごく楽しかったみたい。

最近haruはデジカメで写真を撮るのが大好き
なにげに上手に撮るんですよ~。
撮るとき、かなり注文が多いですが。(ママ、ピースして!とか、ここに座って!とか)
(そして、私のFine Pix、haruにあげちゃいました

そんなharuが撮った写真たち 




そして桜。
車を停めて、ほら、桜撮ってごらんと言ったらちゃんとカメラを上に向けて撮ってました。


なかなか上手でしょう?(笑)

******

そして最近、haruはママにあまり「抱っこして」と言わなくなりました。
どうしても・・・というときには遠慮がちに「抱っこ・・・」といいます。
そして、「ぽんぽん痛い?」と聞いてきてくれます。

とても切なくなってしまう・・・

パパが帰ってくると、「パパ肩車して!パパ抱っこして!」と飛びついていきます。
たくさん抱っこしてあげられなくて本当にごめんね。。。
ママはあまり歩けないので、休みの日もあまりたくさん遊んであげられなくなりました。

ママも寂しいけど、haruはもっと寂しい思いをしているんだよね。。。

元気な赤ちゃん産んで落ち着いたら、思いっきりたくさん抱っこするからね!!!
と、毎日のように思う今日この頃でした。。。

毎日HAPPYに過ごそうね!
12:26 はる2歳 | コメント(10)
コメント
ハルちゃんめっちゃけなげ!お利口さんだね~☆
ギュッってしてあげたくなっちゃうね!
写真も随分アーティスティックじゃない?被写体が真ん中じゃなかったり、自分の履いてる靴だったり。こんなの撮れるのね~♪きっと私より上手だわ(o^∀^o)
感動
なんだか読んでて感動してしまったよ。 ぽんぽん痛い?とか、よく理解してるんだね(T_T)

二人目はまだ全然考えられないけど、何歳あければ上の子に寂しい思いをさせないで済むのかなとふと考えちゃった。 きっとずっと無理か(笑)

お腹大きくなってきたね、やっぱりあんまり前に出てないから女の子だね、楽しみ♪
おりこうさんですね。
子供ながらに理解して心配してくれるんですよね。
私も正産期に入ったらいっぱい甘やかせてあげようとずっと思ってました。
産まれてからもやっぱりいままでのようにはいかないし、我慢もいっぱいになっちゃうだろうけど、いつもぎゅってしてあげたら大丈夫かな。

子供って写真好きですよね。
うちもサンタさんのプレゼントデジカメでした♪
けなげだね
しっかりお姉さんになってますね
大分お腹も大きくなって
無理しないでくださいね
はるちゃん カメラの素質あるかも
お腹、ずいぶん大きくなりましたね。
順調そうで、よかった。

そして、harurin。お姉ちゃんになっていますね。
小さくても、ママの体調を気遣ってあげて
心がきゅんとしました。
*まちさんへ*
コメントありがとう♪
そうそう、haruなりにいろいろと理解してくれていて、
こっちがごめんよ~~という気持ちになってしまうよ・・。
(それでもイラっとするときはガツンと怒っちゃうんだけど。。)

写真は・・・もしかしたらカメラがいいのかしら??(笑)
日々成長していて楽しいです。

*ikuさんへ*
コメントありがとー♪元気??

そうなの。昨日は「ママ腰が痛いからね!」なんて言ってきたり。
椅子から立ち上がるときとかについ「いててて」といいながら立ったりしてるのを、
しっかり見られているようです。。

こどもって、ほんとによく見てる。そして聞いてる!
そしてさらに、それに対していろんなこと考えてる。
すごいなって思うよ。

うんうん、何歳はなれてても、きっと寂しい思いはするんだと思う。
大きくなっても、きっと「僕だけのママだったのに・・・」って思うんじゃないかな。
でも、きょうだいはつくってあげたいね♪
ikuのところも、もう少し息子君が大きくなったら二人目がほしいと感じるかも。
楽しみだね♪
*Riccoさんへ*
コメントありがとうございます♪

あ、そうか。正期産に入ったらもう抱っこしてあげてもいいんですね♪
今月の29日までもう少し・・・。(29日から正期産)
ぎゅーって抱きしめることしかできなくて、
最近は「抱っこできなくてごめんね」と言葉でも伝えてます。

おぉ、サンタさんからのプレゼントがデジカメだったんですね!
いいなー、新品のカメラ!って、私がほしがってどうする(笑)。
*りつこさんへ*
お久しぶりです。コメントありがとうございます♪

おなか、大きくなってきました。(やっと。。。)
最初はなかなか妊婦だと気づかれなかったのですが、
やっぱりもうこの時期になると目立ちますね。

カメラは相変わらず好きで撮ってます(笑)。
いつか飽きちゃうかもしれないんですけどね~。。
*ひよこままさんへ*
こんにちは♪コメントありがとうございます。

おなか、ぱつんぱつんで、皮膚が引っ張られてかゆくなります。。。
妊娠線はできてないけど、クリームは手放せません。

haruはいろんなことと葛藤している感じ。
なるべくharuの気持ちを最優先してあげたいなーとは思っていますが。。。
なかなかそうもいかず、遊んでるときにちょっとお腹に手があたっただけで
「お腹は押さないで!」とか強く言ってしまうことも・・・。
あぁ。。なんだか反省の日々です。

管理者のみに表示

